希美ログ

<   2009年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

祈り

どうぞあなたの心に安らぎと許しが訪れますように

どうぞ私の心に安らぎと許しが訪れますように

どうぞすべての人の心に安らぎと許しが訪れますように

今日もかけがえのない素晴らしい一日を♪

私は今日から10月24日のパーシモンホールでの舞台のお稽古です^^



-----------------------------------------------
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-30 09:38 | 祈り

一本道

未来に向かっている「いま」と
過去からやってきた「いま」と

切り離せないその一本道では立ち止まるか、前に向かって歩くしかなく
通ってきた道を眺めることや愛おしむことはできても
決してその道を引き返すことはできない

前に向かって歩いた自分でだいじょうぶ
その道を進んで だいじょうぶ
今のあなたで だいじょうぶ



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-29 08:51 | 詩的文

温暖化

心のなかに氷山があるなぁ。
地球じゃなくて、心の温暖化が進めばいいのに。



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-28 08:51 | 詩的文

さいたまタウン新聞に

さいたまタウン新聞に、
Karkuさんとのユニット『Planetia(プラネティア)』の記事がのりましたぁ^^



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-27 21:39 | 歌い手的活動

土曜日の新宿西口の意思表示

f0032049_13332.jpg

(写真:大木晴子)

昨日は聖蹟桜ヶ丘での素敵な講演会の後、
来てくれていた両親と共に新宿を通ったのです。
土曜日の夕方といえば、毎週西口で意志表示をされている
大木晴子さんがいらっしゃるかも^^!
でも通りかかったのがもう19時近くだったため、半分あきらめかけていたところに…

いらっしゃいました!!
ご一緒に意思表示をされている方が増えたのではないかと感じます。
繋がっていくのですよね。

大木さんにお声をかましたら両親との写真を撮って下さいました^^
大木さんは昔、私が二人芝居をさせて頂いていた時にお知り合いになり、
その舞台の写真を撮って頂きました。
それが貴重な、舞台写真となり、たくさんの方の目にふれました。
本当に感謝しております。

ずっと続けていらっしゃる大木さんの意思表示と、
このブログにもリンクさせて頂いておりますHP、
大木さんの想いがしっかり込められています。
皆さまぜひHP「明日も晴れ」ぜひご覧下さい。
大切な、必要なメッセージがたくさんつまっています。
私は本当に、心から尊敬しております。

大きな母の愛と大地の強さをもつ大木さん、私は憧れます。

通りすぎただけで本当にすみません。
でもお会いできてとてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-27 01:15 | 素敵な先輩やお友達

【ご報告】いま、この時代を生きる仲間たちへ

今日は、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅にて、
「いま、この時代を生きる仲間たちへ~愛と希望の贈り物~」
という仲間たちの講演会がありまして、司会をさせて頂きました^^

スタッフのみなさん、朝早くから集まって、自己紹介と会場の準備と…
もちろん、今日のこの日を迎えるまでには何回もミーティングを重ね、
そして講師2人のプレ講演会を企画し講演内容を、みんなで充実させていき…
頭が下がります。。

私は早めに出たものの、それでも到着が少し遅れそうになったので
(電車に乗ってからメールしよ~。あ、そうそう、父と母にも会場までの道メールしなきゃ~)
なーんてかる~く考えていたら、ホームで携帯がないことに気付きまして。オホホホホ。
持ってきたはずの自分用のチラシもなくてね^^;
会場までの道とかわからんやないかいっ!という感じで、
さすが私のすることです笑

でも携帯ないの、全然困らないですね。
(私は。。です。私以外の人には迷惑かかってるかもしれないのでね(苦笑)すみません。)
駅名はさすがに覚えていたのでとにかく(優雅に)向かい、
そして駅に着いたらあら不思議。建物名を思い出した笑
駅員さんに伺って(駅からも近いのだけど)道を教えて頂き、
まださすがに家にいるだろう、と思われる母に公衆電話からTEL。
よかった。番号覚えてて。(実家だけど笑)
公衆電話を探す自分をなぜか無性に愛しく(?)感じながら、、
な~つ~か~し~!「ガチャンッ!」みたいな公衆電話の音^^!

な~んか新鮮な感覚~♪
財布を見たら10円は1枚のみ。100円はいっぱい。
しゃーない。10円1枚と100円一枚用意してかけて、
10円でおわらそ~と頑張ってみたけどぎりぎりで100円持って行かれ、
でもそんな出来事がまたなんとも言えずプププ!な感じでですね。
いやぁ。
携帯がないって、楽しいっすねぇ^^。

しかも遅刻しとるっちゅうのにしっかりお店によってコーヒーとパンをゲットし、
その建物内についたらこれまたあら不思議。
部屋を借りてる団体名と、会を主催する団体名が違うのですが、
思い出しちゃったのですよ。一度しか耳にしていない団体名を笑。
で、部屋も無事にすぐわかって、めでたしめでたし。
(というかそもそも時間通りにいけよっちゅう話です。すみません。。)

講演会はですね。
地元の方も、遠くの方も、たくさん来て下さいましたよ!
名もない2人の若者が話す、長時間の講演会。
みなさんどう思いますか?

これはね、驚きましたよ。
本当によい講演会でした。
今日いらした方はきっと、想像を超える贈り物に、心底びっくりされたでしょう。
私はびっくりしています。

このブログにも度々登場してくれて、
私以上に実のある言葉を書いてくれるにぽぽちゃんと永井宏和さんという2人の若者。
これは、大ヒットでした。
永井さんにはこの先もどんどん講演してほしいと思ったし、
永井さんのことを色んな面から応援していけたらとも思いました。

にぽちゃんはもう、話すこと、書くこと、出来ることすべて使って
どんどん希望と愛を届けてほしいと思いました。

永井くんの話で、どれだけの人が涙で心を洗い流しただろう。
大切な、原点を思い返してあたたかい気持ちになっただろう。

にぽちゃんの言葉に、想いに、どれだけの人が「私もがんばろう」と励まされただろう。
希望を感じられただろう。

今回お話ししてくれた2人に、
そして主催された明美さんに、
それぞれの持ち場でキラキラ輝いてくれた素敵なスタッフの皆さまに、
心から感謝申し上げます。

そして来て下さった皆さま、
気にかけてくださった皆さま、
本当に、ありがとうございました!
皆さまと共に、あの空間を過ごさせて頂いて、私は本当に幸せでした。
心から感謝申し上げます!



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-26 21:00 | 司会的活動

関係のないこと

あなたと私がたとえまだ出会っていない魂だったとしても
おたがいが影響し合っているのは分かり切ったこと。

それくらい「関係のない」ことなんてここには ない。



------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-26 07:01 | 詩的文

愛に帰る

私がのみこんだ悲しみや
あなたがのみこんだ悲しみは
いったいどこにいくのだろう

大きな大きな悲しみも
大きな大きな苦しみも
愛の前では愛に帰っていくんだね



-----------------------------------------------
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-25 09:38 | 詩的文

写真撮影と取材な日

今日は「Planetia(プラネティア)」のアーティスト写真を撮るべく、
ある駅のある神社へ。。
福島は三春にあるちょっと素敵な喫茶店
碧い月」のゆきえさんを介して知り合った「Johny]さんに写真をお願いしました^^

どんな写真が撮れたかな^^
ドキドキでワクワクな今ですが、本当に楽しい一日になりました。
晴れましたしねぇ^^

朝から始めて昼には終わり、ゆっくり昼食を食べて
次はさいたまタウン新聞のともちゃんと後藤さんと待ち合わせ、
お二人に取材をして頂きました^^

とてもとても楽しい、有意義な時間になりました!
Karkuさんをはじめ、今日ともに過ごして下さった方々に心から感謝!
そしてよく晴れたお天気と、心地よく吹いてくれた風と、
柔らかくあたたかい土と、時にこそばゆくさせるいたずら好きな芝生と、
穏やかに立つ木々とに感謝!!

裸足になるとつくづく感じるのです。
人は裸足で生きていたら、きっとアスファルトは作らなかっただろうな。
ガラスの破片やアブナイものは投げ捨てなかっただろうなって。

いろんな事を感じさせてくれる裸足時間にも、心から、感謝です。。


★お世話になってる方がショートカッツの「Pure~そのままで~」を
地元でラジオをやっていらっしゃる方に渡して下さいました。
先週、ショートカッツの「そのままで」がFM多摩で流れたそうです^^
なんて嬉しい。なんて有り難い!
本当に、ありがとうございました!!!


------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-24 19:52 | 歌い手的活動

信号に感じること

私は信号を守りません。
でも自分の身は守ります。

信号を守っている子どもや、お母さんと幼い子がいる時は
その子供たちの、「守る」という大切な学びの機会を守るために信号を守ります。

大人になって、きちんと自己判断できるようになったら
何を守るか、何を選ぶか、自分で判断して生きればいい。

こうしてはいけない、こうでなくてはいけない、というのは、
それぞれの外に、ではなく、それぞれの心の内に、あればいい。

ひとさまを思いやり、大切にし、自分の内なる声に耳を傾け、
間違いを正すのではなく、間違いに気付く心をやしなっていくこと。

ある大きな交差点で、絶対に車が来ていない赤の歩道を渡った人に
警察官が大きな音の笛を吹き、大きな声で注意しました。

それはその人の仕事であり、それはとても正しいことでした。
だけど私は、絶対に車が来ていない赤の信号を、
なぜ、何のために守らなければいけないのかなと思います。

なぜかその時私には、「信号を無視して渡ったから」怒ったのではなくて
「警察官としての自分を無視して渡ったから」怒ったように感じて、
そうだとしたら、その気持ちはわかるけど、でもちょっと複雑だなぁと感じつつ、
しっかり信号を守ったのでした。。笑。。

信号は、何を守るために、あるの?


------------------------------

人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2009-09-24 19:00 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧