「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

心の癒し―おじいちゃん

うちのおじいさんは戦時中ハーモニカをふいていたらしい。
むかーし、いとこの結婚式で演奏してくれたが
とても見事で、まだ私は高校生だったけど
わからないなりに感動したことを覚えてる。

うちに遊びに来ると必ず私のピアノを弾いていた。

「おじいちゃんピアノ習ってたの?」ときくと「いいや」と言い、
「その曲なんの曲?」と聞くと
「じいちゃんが今作った曲」と言っていた。

じいちゃんは音楽がとても好きで
思いのままに音を奏でていた。
今作りながら弾いているとは思えない演奏で
それは、本当に、見事だった。

私もお風呂で鼻歌で作曲してる。
我ながら見事だと思ってもそれはその一瞬だけの曲。
歌い終わるまでの曲。

なんかふと、おじいちゃんが心に浮かぶ夜。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-30 19:40 | かぞく

心の癒し―心配

心配

確かに生まれる感情だから
無視することも否定することもない

だけど
心配しすぎることもない

みんな愛に生まれ愛に包まれ
いつもいつでも祝福の中にいるからね


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪


[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-29 17:37 | 詩的文

心の癒し―螺旋階段

いっぱい失敗し
いっぱい悩み
いっぱい笑い

ひとつひとつ螺旋階段を上っていきながら
ふとふりむいたときに
そのぜんぶが必要だったと
そのぜんぶが大切だったと
そのぜんぶが幸せだったと気がつくのだろう


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-28 15:21 | 詩的文

心の癒し―「青い空の下で」無事に終了しました!

f0032049_145826100.jpg

お陰さまで貴楽屋(タカラヤ)公演「青い空の下で」
無事に終了致しました!

お越し頂いた皆さまにはとても嬉しい感想や反応を頂き
改めて関わらせて頂いてよかったなぁと感じております。

昭和という激動の時代を駆け抜けた私たちの祖母や母。
名を残した偉人もたくさんいるこの世代の、
名もない女性の一生を描いた作品でした。

戦争や、その悲しみのすべてを表現することはできませんが
それでも、「どんな困難にも笑顔、笑顔!」と生きる女性の姿を通して
様々なメッセージを受け取って頂けました。

笑いと涙と人情の貴楽屋(タカラヤ)、
見て頂いた方にはそこを深く感じて頂けたかと存じます。

お越し下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、
関わって下さったスタッフの皆さま、
共演下さった皆さま、
協力してくれた家族に
心からの感謝を送ります。

本当に本当に、
ありがとうございました!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-26 14:58 | 役者的活動

心の癒し―行ってきます

二日目が終わり、今また劇場に向かっています^^

やることがあるということは
たとえどんな状況、場所だったとしても
いいかえれば「必要とされてる」ということで。
だからとてもありがたいことです。

仕事はやはり
人柄もさることながら仕事が仕事を運んでくるわけだから
いい加減なことはできないのですけど、

本当の本当は生きてることに意味があり
生きてることが必要とされている証拠。

そんなことを感じながら
今日も劇場での仕事に励んできます^^


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-24 10:50 | 役者的活動

心の癒し―初日

本日無事に幕が開きました!

来てくださった皆さま、
応援してくださる皆さま、
スタッフの皆さま、
共演の皆さま、
本当に本当にありがとうございます(涙)

まだまだあと6回。
気を引きしめて参ります。
本当にありがとうございました!

今日も裏はジョーダンのような出来事のうず。
みんな面白すぎます笑


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-22 23:22 | 役者的活動

心の癒し―不思議な感覚

小屋入りで、今日はみんなで舞台作り。
しかしながら私はほとんど役にたたないのですが
そんな状態でもやはり体がどっと重くなっている(苦笑)
明日から本番。

今日ふと、久しぶりの感覚。
「私はなぜ、ここにいるのだろう」がきた。

悲しいわけでも切ないわけでもなく単純に、
「なぜ、ここにいるのだろう」と感じる。

答えは見つからない。

あえていえば、
命を繋ぐため、か
生きぬくため、か
私自身の学びのため、か…

そんなことよりも
この、なんとも言えないわき上がる感覚は
ものすごくニュートラルで
ものすごく「無」な感じで
ものすごく不思議な感覚で
私はとてもとても好きなんだ。

そして今日もふとみれば
22時22分笑。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-21 22:23 | 気付き(覚え書き)

心の癒し―空



世の中に「ありえないことはない」とわかってはいても
真冬の気候で雪まで降るとやっぱり驚く。

今日は春。
あたたかな日差しがまたもどってきた。

移り変わる天候は
人の心の空模様。

天の上にも心の中にも
同じ「空」があるからね。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-19 12:56 | 詩的文

心の癒し―感情

おとといきれて夜中にパソコンをバシバシ叩き
「キライキライ」ゆうてました。

データを送ろうとして失敗。
再度挑戦しさらに失敗。

仕事と稽古で帰りが0時近くになり、
それからパソコンに向かって失敗を繰り返し、
2時をまわり寝れない焦りと送れないくやしさで
パソコンに八つ当たりしていたわけですが

うちの旦那さんはそれを見てイヤな顔ひとつしない。
それどころか優しくなだめた上に
私が落ち着いた頃を見計らって愛をこめ笑う。

3月7日も、どうしても歌詞が入ってこなくて
焦りと悔しさでリハの時きれてたのですが
そこをまるーく受け止めつつ
根気強く練習に付き合ってくれる。
本当によくできた人で
我ながらよくこんな人に出会えたなと感動すらしています。

父にも「よくこの人を選んだ。でかした。」と
生まれて初めてくらいの勢いでほめられた。

おとといのきれた話を母にしたら母も笑いながら
「そういえば昔、ピアノをうまく弾けなかった時
ピアノをバシバシやってたわねぇ」と。

…成長してないし。

しかしここで私が本当に言いたいのは
自己嫌悪の言葉ではなく
認めてくれる人がいるんだなということです。
こんな私でも愛し認めて受け止めてくれる人がいる。

きれるという行為を他人にいやがられた事もあるし
何より自分自身、恥ずかしかった。
だけど、抑えきれない感情が確かにあった。

旦那さんは翌日私をを見て
「すーっごいすっきりした顔してるね。
たまには出さなきゃね。」とニッコリ笑う。
「僕は昔、感情を出せなくて辛かったんだ。
だから希美ちゃんのことを本当に素敵だと思う。」

これが泣かずに書けるだろうか笑
私の認められなかった感情は
この先、自分からも他人からも愛されていくことでしょう。

愛し認められることを知る私は
この先またさらに
他を愛し認めていける人になるでしょう。

すべてに本当に、ありがとうございます。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-18 12:35 | かぞく

心の癒し―優しさ

なにを通して気付いていくのか
なにを通して思い出すのか
それだけなんだなぁ

優しさを
ぬくもりを
あたたかさを
生きる意味を

あなたが今している仕事を通して
人との関わりを通して
趣味を通して
自然とのふれあいを通して
家族を通して

私たちは喜びや悲しみからも
あらゆる感情を味わっていく

人は少しづつ少しづつ
優しさを思い出していくんだな


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-04-16 22:34 | 詩的文



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧