「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

心の癒し―偉大な仕事

今日は旦那さんの仕事現場にお邪魔させて頂いて
また一曲歌わせて頂きました。

歌う、ということや音を奏でる、ということが
こんなに感動的なことや衝撃的なことを誘発するのだとあらためて感じ、
言葉にできない感動で胸がいっぱいになりました。


たとえば自分が歌で名を残したとしても
すごいのは『私』ではない。

生きる、という行為そのもの
繋がり、という不思議な輪そのもの
すべてを包み込む偉大な愛や許しやユーモアそのものが
本当に素晴らしくて、すごい。

そんな偉大な流れの中で
大切なご縁を頂き、感動を分かち合わせて頂き、
本当になんと嬉しくてありがたいのだろうと、思う。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-31 19:31 | 感謝

心の癒し―『うぐひすの会』

今日は『うぐひすの会』♪

旦那さんがピアニストとしてお世話になっている
声楽家・青山恵子先生のファンクラブの会でした。

旦那さんは伴奏を。
そして第二部のコーナーで、
旦那さんと弟・徹くんの兄弟での即興連弾(!)と、
旦那さんの伴奏で私も一曲歌わせて頂きました。

青山先生の美しいお声、はっきりと耳に、心に響きわたる歌詞と情景。
清々しく軽やかに届くお話。

量もお味も品数も盛りだくさんの美味しいお料理に
集まられた皆さんの楽しそうな会話・会話・会話…

素晴らしい先生の大切な場所で歌わせて頂いた、
もう感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

旦那さんと弟・徹くんの即興ピアノ連弾もよかった!
皆さんに喜んで頂いて、まさかのアンコールも頂いていました。

今日も素敵な出会いがありました。
貴重な経験と素敵すぎるご縁に、心から感謝!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-30 22:48 | 歌い手的活動

心の癒し―和太鼓奏者友野龍士さん

f0032049_22493425.jpg

今日は旦那さん出演のコンサートへ。

和太鼓奏者、友野龍士さんのコンサート。
前に一度、小学校での公演を拝見したのだけど
それも素晴らしかったし、今回のも本当に素晴らしかった。

了解を得て写真もアップ^^

龍士さんはとても不思議な方なのです。
NHKホールでオーケストラと共演したり
新撰組リアンのレコーディングに参加されたり
そして日本だけでなくアメリカNYでも演奏されたりしている。

音楽には不思議な力がある。
だけど、それを扱う龍士さんの魅力が
音楽にさらに力を与える。
音に最大限の喜びがのり、心を揺さぶり解き放つ。

龍士さんは、普段と舞台の上での存在が変わらない。
舞台が龍士さんの部屋であるかのように
あの広い空間を一気に味方につけ観る人をそこに引き込むんだ。

大人も子供も、龍士さんの太鼓に
そして龍士さん自身に引き込まれる。
なんて不思議な人なんだろう。

一緒にセッションされてたみなさん素晴らしかったけど
旦那さんと龍士さんとの、まるで遊んでいるかのような音の掛け合いは
やっぱり最高でした。

今日はサックスの方と3人での共演。
本当にみなさん素晴らしい!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-29 22:49 | 素敵な先輩やお友達

心の癒しーホッと一安心♪

インターネットのプロバイダ(?)を変え、
工事をして貰ってから2日たってもネットに繋がらず。
CDをインストールするのだと、
そんな初歩的な事に気付いてやってみるも途中ではねられ、
今朝、リモートサービスという
素晴らしく楽しいサービスに助けられようやく繋がりました^^
どうなることかと思った。

リモートサービスって、それをやってくれた担当の方も
親切で面白くてよかったのですが、
それ自体がなんだかゲームみたいで、
遊んでいるみたいで楽しかった。。

それまでがまた「できない」ことにプンプンしがちだったので、
繋がってようやくホッと一安心^^。

来月、ちょいと旅行に沖縄の島に行く、
その泊まりの予約もできてホッと一安心^^。
ぎりぎりチックだったのでこれも気になっていたのですよ。

「対応」って、大切ですねぇ。
お仕事だけじゃない、普段の生活だって「対応」の連続なんですけど
しかし今回、ネットのことや宿泊の予約や、
初めて接する、顔も見た事がない人からの対応。
その一つ一つに、ホッと安心したり、イラッときたり、
その瞬間の感覚から、ドドドと流れ出る感情は随分かわるなぁと。

イラッとくると、他のちょっとした事にもパパパと繋がって
あれもムカッ、これもムカッ!となるし
ホッとすると、その先の楽しいことや片づけられる事に繋がって笑顔が増えるし。

いや、実際器が小さいのですけど、それも。ま、いいか^^。
えらそうな事いったり、アホだったり、イラチだったり笑
全部くるめて、全部味わって、全部受けとめて、前見て笑顔で進むわけです。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-29 12:38 | 日常

心の癒し―ユーモア

蚊に顔を食われています笑
二日連続で。
二ヶ所。

あと、指の節のとこや
指輪してるものすごい絶妙なラインを食われています。

蚊にしてみれば、とてつもなく大きな物体の
何であるかわからないものに向かって
本能のままにプスッとやってるわけなのでしょうけど
こちらからしたらなんとユーモアにあふれているのかと。

宇宙からしてみたら
私たちの日常もユーモアにあふれているのかな。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-28 13:02 | 日常

心の癒し―『変わる』

『変わる』

生活が 変わる
価値観が 変わる
環境が 変わる
好きなものが 変わる

変わることも素敵だし
変わらないものも素敵だ


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-27 17:44 | 詩的文

心の癒し―人の噂は

気温差に驚くばかりの希美です(;´д`)

今年は年明けからだいぶ刺激的でしたが
旦那さんと一緒になってから
想いが現実に変わるスピードが更に早まっているようです笑
気温差にも驚いてますがそんな日常にも驚いております。

昨日の日記で人の噂も四十五日と書きましたが
人の噂は七十五日でした〜。

アホです。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-26 17:07 | 日常

心の癒しー愛のことば

人から何言われたって
人から何と思われたって

所詮、憶測でするうわさ話は
四十五日で消え去るものだ

実際に経験して
身体で感じた感覚や
心に染みついた感動は
一生、むしろその後も消えはしない

ひとさまの事に口出しする暇は私にはないし
ひとさまの事をどうこういう興味も私にはない

ただ、「幸せになってね」と心から願い
ここにいるだけだ

人を本気で好きになるとか
人を本気で信頼するってのは
恋愛どうこうぜんぶ含めて
どれだけ人に優しくなれるかじゃないのか
どれだけ人を思いやれるかじゃないのか

愛は時に厳さを含む

だけれども
ここぞと言う時に守れないのならばそれは愛じゃない
愛の裏にある恐れや不安を愛と勘違いしたんだ

みんなが自分の人生の主役で
みんなが自分の人生を生きているというならば
主役はってる人生の中で他人をどうこういうもんじゃない

そろそろ本気で 歩いてみたらどうだい?


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-25 20:38 | 詩的文

心の癒し―右と左

右と左をよく間違えます(涙)

女性には多いのでしょうか。
なるべく自分で苦手だと決めないようにしてますが
間違えないように気を付けてしっかり間違えてしまったので
今日はさすがに反省しております(苦笑)
自分が迷うならいいのですが
人を迷わせてしまうのでNGです。

あと、
エレベーターとエスカレーター
どっちがどっちなんだと
よくわからなくなります。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-24 22:27 | 日常

心の癒しー「いやなとこ」

『やなところ』

やなところとか
だめなところってのは

つごうのわるいとこってことだ

「あなたにとって」
つごうのわるいとこ

あの人も
あなたも
だれかの都合に合わせて
生き続けはしないのだから

つごうが悪くて当たり前

だからこそ
「おかげさま」で
「ありがとう」

もしあなたにとって都合の悪い人がいるなら
その人は「その人を生きてる素晴らしい人」ということだ
尊敬に値する 素晴らしい人

その人の選択をリスペクトして
そしてその事と同じように
あなた自身の選択をリスペクトして生きるんだ

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-05-23 16:43 | 詩的文



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧