希美ログ

<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

心の癒し~歌うこと

今日はうちの旦那さんがお世話になっている歌い手さんの
月に一度のコンサートの日でありました。

その方はとてもとてもパワフルで、「気軽な気軽なコンサート」という名のコンサートを
毎月1回、必ず地元で開かれているのです。
毎回テーマを決めて、20曲くらいの曲を生ピアノ&生歌で歌われる。
(その伴奏をうちの旦那さんがさせて頂いているのです。)

とてもエネルギーに満ちておられて、
歌からもお話しからもその方らしい力と個性があふれて、
毎回そのコンサートを楽しみにしておられる方がたくさんいらっしゃる。

うちの旦那さんは、そこでもとてもお客さまに好かれていて、
お客さまからも「お嫁さんを連れてきて」というようなリクエストを頂いていたとのこと、
今日は一緒に伺って、そのコンサートの中で1曲歌わせて頂いてきました。

私は生歌ではきついのでマイクを使わせて頂きましたが、
人前に出させて頂く、勇気や、ありがたさや、怖さや、新鮮さや、あたたかさを
とてもとても感じさせて頂いた5分間となりました。

毎回毎回、どんな場所でも、どんな時でも、
頂いた一瞬一瞬を、大切に、丁寧に過ごしていきたいなぁと感じました。

(貸して)頂いた身体、(貸して)頂いた声、
頂いた時間、頂いたチャンス、頂いたご縁、頂いた経験…
すべて、サムシンググレイトや、周りにいる方々から頂いていくもの。

あなたがいるから私がいて、
私がいるからあなたがいる。

すべてのご縁に。
今の環境に。
過去に。未来に。
心から、感謝。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-30 19:17 | 歌い手的活動

心の癒し~心の声

すべて愛から生まれ
愛に帰るならば

怒りも悲しみもぜんぶ
愛のことば
愛の叫び

心の声を 聴いてますか?

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-30 17:23 | 詩的文

心の癒し~【見て見て!】空耳で大笑い

やばい、笑った。
お友達が載せてくれていました。
昨日も今日も眠くて眠くて、今日はお家でやりたかった事はできたのですが
外に出てやろうと思っていた事を放棄してしまい、
何となくだる~い感じがしていたのです、が。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

笑いってすごい。
笑うと元気になる。
体が活性化する。
体が起きる。
笑いって、すごいぞ!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-29 22:51 | 日常

心の癒し―ついてる♪Part2

今日はボイストレーニングDay。

始まる前にあまりの暑さで喉がカラカラ。
目に入った自販機で水を買ったら当たりが出て
サイダー一本ついてきたー笑

つ・い・て・る〜♪

でもサイダー飲まない…

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-28 18:49 | 日常

心の癒し―熱く込み上げる

うちの旦那さんが前々からご縁を頂いているご家族がいる。

息子さんがお二人。
二人ともゲンちゃん(うちの旦那さん)のことが大好きで
今でも時々会って楽しい時間を過ごさせて頂いている。

3月7日に開催した「みんなの日ライブ」にも
一人、その息子さんが来てくれて私もご挨拶させて頂いた。

終わって、お客様が続々と会場を後にされる中、
その息子さんはずっと残って遠巻きに見守ってくれていて
そのライブを気に入ってくれたのだということが
ひしひしと伝わってきて私もまた感動したのを覚えている。

今日はそのご家族宅に夜お邪魔していた旦那さん。
さっき電話があって
その息子さんが、お給料でゲンちゃんと私に何かプレゼントがしたいと
悩みに悩んでいろいろ迷って
高級なゼリーを買ってプレゼントしてくれたのだと。
今それを持って歩いていると。

私はそれを聞いて今、感動して感動して、涙が止まらんのです。

熱い。
胸が熱い。

その息子さんの心あたたかく、
ゲンちゃんと息子さんたちが築いてきた関係がまたあたたかく、
そのあたたかさにふれ私の胸は熱く込み上げる。

生きるって、人って、
なんて力があるのでしょう。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-27 22:29 | 素敵な先輩やお友達

心の癒し―ついてる♪

うちの旦那さんも関わっている「Hart to soul」という
ゴスペルのコンサートに昨日友達と行った♪そこで。

『この曲を聴くと48時間以内についてることが起こる!』と話題の
『ついてる』という曲を踊りながら聴いた笑

今日のついてる~♪

朝出かける前に余裕があったはずの旦那さん。
いつの間にか時間がなくなり慌ててたら
先方から「遅れます〜」の電話が…

つ・い・て・る〜♪

兄とのランチの約束で駅に行ったら
間に合わない位置から走った電車に余裕で乗れた。

つ・い・て・る〜♪

兄が乗って帰るバス停の前。
JTBの催し物で津軽三味線演奏が…

つ・い・て・る〜♪

一時間に3本のバス。
時刻表を見たら発車まであと3分のバスあり!

つ・い・て・る〜♪

兄のお財布。
バス代の260円がきっかり入ってる!

つ・い・て・る〜(涙と笑)!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-27 16:51 | 日常

心の癒し~病気から教えて貰った事(の一部)

先日、旦那さんの付き添いで近くの総合病院に行った。

旦那さんは4月から全身に湿疹ができて、
かゆいは痛いはで服を着るのも大変で夜もあまり眠れない状態が続いたりした。

一旦皮膚科に行ったけども頂いた飲み&塗り薬では
症状はやわらいでも完治する事はなく、
元々、薬や病院や市販の製品を信頼していない私は
とにかく体質改善的に、使うもの意外に、
食べ物や足裏マッサージやこんにゃく湿布や
思いつく体に良き事に取り組んでみる事にした。

好転反応も当たり前に出るだろうと言う事は
旦那さんも理解してくれて、一緒にやっていく中で、
それでもやはり、自分が好きで使っている製品に関しても
原因がどこにあるかがはっきりしないとベストな選択ができないのもあり
弱っている内臓さんがいないか調べてもらうため、皮膚科ではなく内科へ。

簡単ではあるけれど、血液検査の結果、内臓には問題なし。
アレルギーを示す数値が高いとの診断のため、
翌日同じ病院の皮膚科に再度行ってみることに。
いやしかし、内臓に問題ないことがわかってほっとした。。

前に旦那さんが一人で行ってかかった皮膚科の先生は嫌だと言う事で、
(旦那さんのこういった感覚はとても信頼できる)
明日いらっしゃる先生はどこかの教授先生だとの事、
ブラック・ジャックを愛読している私たちは「教授」という言葉に関して
少々疑いを持ちながらもその教授先生に診てもらうことにした。

行ってみたら、患者さんの多い事!
朝早くから行ったけど2時間を超える待ち時間。
そしてやっとこさ呼ばれて診察室の前で待つ事15分。

そこにいた先生はちょっと小さな、白髪の先生だった。
前日に私たちが内科に行った事を「意味がない」と言い切り、
「原因が知りたい」という私たちに「それは意味がない」と再度言い切った先生。
「ムムッ」と思ったけれど、それからの先生の行動と言動に感動する事になる。

先生は、「意味なし」通告をしたのと同じ口調&同じ対応のまま、
淡々と、質問、してると見せかけて家系や環境の変化について言い当てていく。
そしてそういったやりとりの後に、

旦那さん 「一度、沖縄に行ったらびっくりするくらい良くなったんです。」
教授先生 「そりゃそうでしょうねぇ。」

旦那さん 「こういったところにも出てきて…。」
教授先生 「そりゃそういうもんですね。」

旦那さん 「最初は一部に湿疹が出来たんですが…。」
教授先生 「ソケイブから広がったんでしょ。」

旦那さん 「夜も眠れなくて…。」
教授先生 「そりゃ眠れないでしょうねぇ。」

というような会話が繰り広げられ、結果、旦那さんは
「わかってくれる人がいた~(涙)」ととても喜んでおり、
私も、結果、先生を見て、そして会話して、信頼感を得たのでした。

出す薬に関して、私が使ってほしくないと毛嫌いしていた成分があるのですが
先生は処方する前に「○○使いますがいいですか」と淡々と仰いました。

私は「それはあまり使ってほしくない」と言うような事をいうと、
「今は旦那さんご自身でコントロールできない状態にあるので
一旦それを使って症状を和らげる必要があります。
おさまってきたら、その塗り薬はやめていいです。飲み薬も減らして下さい。」と。

そして「○○成分配合」というような製品は使用しない方がいいです。」と仰ったので、
「うちは入れてはいけない物が入っていない物を使っているのですが」と言いましたら

教授先生 「市販のもの?」
私 「市販のものではありません。」
教授先生 「それがいいでしょうね。」

私、この先生、好きです。
そして、薬も必要な時には必要なだけ、使わせて頂く事の大切さも知りました。
薬、というものの元のもモトや、それが結果人体にどういった事を及ぼすかは私なりに知っています。
だけど、この世に「ある」と言う事は、やはり「必要だからある」と言う事。

人も、物も、こだわりは大切だけど、
『なぜ、必要か。いつ、必要か。どれだけ、必要か。』を知ってしっかり判断すれば
そのものを否定したり、毛嫌いする事自体、必要ないのだなぁと。

必要であれば使えばいいし、必要でなければ使わなければいい。
ただ、それだけのことなんだなぁと、教えて頂いた一日でした。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-26 15:34 | 気付き(覚え書き)

心の癒し~出会えるから

甘えられなかったことや
本当の自分を出し切れなかったことや
なかったことにしてしまった悲しみや

ぜんぶ出せる日がいつかくるから
ぜんぶ出してもすべてを愛で包んでくれる人に

いつか必ず出会えるから

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-25 23:34 | 詩的文

心の癒し―応援

「応援」とは
気持ち、であったり
お金、であったり
労力、であったりする。

ほしいから買うとか
必要だから買うとかいうのもすべて
意識するしないに関わらず
応援に繋がるだろう。

だから、どの企業を応援するのか
(応援したことになったのか)
どのスーパーを応援するのか
(応援したことになったのか)
はやっぱりかなり大切なことだと思う。
それを意識的にするかしないかも
とても大切なことだと思う。

私たち一人一人はとても小さいけれども
その、一人一人の選択がすべてを創っているのだから。

躊躇なく誰かを、何かを応援し
お金や労力という形で「応援」を「表現」できる人の事を
私は好きだしすごいと思う。

私は自分たちでCDを創った時にその事を実感した。

与える 人は
与えられるにふさわしい人で
「付き合い」ではない「応援」に
人のぬくもりと幸せとお金の循環を感じる。

応援する人は必ず人から応援されるし
応援される人も
必ず周りを応援してる。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-24 15:06 | 気付き(覚え書き)

心の癒し―笑いと笑顔

笑いって、人を安心させるんだなぁ。
付き添って行った病院の
看護婦さんと患者さんの何気ない会話から
そんなことを感じた朝でした。

そして、笑顔。
輝く笑顔、
くったくのない笑顔、
天使のような笑顔、
観音様のような笑顔、

笑顔は人を楽しくさせる。

素敵な笑顔を思い浮かべただけで
心にすっと自分が通って
宇宙と波動が繋がって

自然と笑顔が生まれてしまう^^


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ これからの活動 ♪
★3月7日(日)★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-06-24 10:46 | 気付き(覚え書き)



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧