希美ログ

<   2010年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

心の癒し~急きょ、神定黎子さんのコンサートに

明けて本日、8月25日(水)
ゲンさんが毎月伴奏のお仕事をさせて頂いている
神定黎子(かみさだれいこ)さんのコンサート、
「神定黎子の気軽な気軽なコンサート」に
急きょ日野原希美も出演させて頂くことになりました^^

神定さんは本当にすごいパワーの持ち主で、
毎月1回、ご自身の地元でコンサートを開いておられます。
神定さんについて書かれたゲンさんの日記

私は今回は15分ほどのお時間を頂いて歌いますが、
神定さんの歌とお話しと、もうとにかく存在のエネルギーに元気をもらいに行ってきます^^

もしお時間ありましたら、どうぞお気軽にお越し下さい^^
ちなみに年内はゲンさんがピアニストとして毎回参加させて頂いています。


★ 8月25(水) ※毎月、最後の水曜日(12月のみ21日火曜日)

★ 東武東上線の鶴瀬駅より徒歩10分

  鶴瀬コミュニティセンターホール

★ 14時~16時までコンサートをしています。
   入場は無料、予約不要です。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2020年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-25 00:54 | 歌い手的活動

心の癒し〜関わる

ご縁があって昔、静岡の映像事務所の子供たちに
お芝居に関するワークショップをしていた。

『教える』というより『関わる』ということをする中で
最初あった(務まるのか?)という不安は『面白い』に変わった。

ただただ ワクワクして、
その『生』な感じというか『Live』な感じが
楽しくてスリリングで面白くて
あらたな自分に出会った気がした。
たぶん私はワークショップで子供たちと関わっている自分が好きだった。

私は今も大人にワークショップをするけど
スタンスは変わらない。
『教える』んじゃなくて『関わる』。
提案は、けっこうするけどね^^

とにかく面白い。
私自身が楽しくてしかたない。

今日はボイトレ&歌唱指導の日でした。
楽しかった…^^


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
ありがとうございました!
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-24 20:45 | 日常

心の癒し〜背負うのは

f0032049_16323997.jpg

背負うのは
いま 生きている
『わたし』の人生

他の人生に寄り添い歩くことも
共に立ち止まることも
手をひき歩むこともできる けど

背負うのは
いま 生きている『わたし』の人生

過去生や来世でもなく
他の誰のものでもなく


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
ありがとうございました!
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-24 16:32 | 詩的文

心の癒し〜夕やけ

夕やけお空が息をのむほど美しかった

こんな美しいものの中にいるなんて
なんて幸せなんだろう



------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-23 18:41 | 日常

心の癒し〜『ひまわり』

f0032049_1605144.jpg

昨日の墨田ストリートジャズフェスティバルでは
予定の曲目に加え、来て下さっていた方よりお題を頂き
最後に即興演奏をさせて頂きました。

「ひまわり」

素敵な素敵なお題です^^
即興では詩が出てくるときもあれば出てこないときもあります。
昨日は、でてきましたねぇ^^

歌う直前まで、「ひまわり」と「たんぽぽ」がごっちゃになっていた自分に驚きでしたが
しかしよい曲が生まれました!

いかんせん即興で、録音もしていなかったため
私もゲンさんも再現できないのですが…(苦笑)
どなたか偶然でも録音されてた方いらっしゃいましたらご連絡下さい♪笑

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-23 16:00 | 歌い手的活動

心の癒し〜【ご報告】墨田ストリートジャズフェスティバル

f0032049_2142264.jpg

写真はうちの父が撮ってくれたものです^^

墨田ストリートジャズフェスティバル
お陰さまで無事に終了いたしましたm(_ _)m
来て下さったみなさま、
運営スタッフのみなさま、
会場になったお店のスタッフのみなさま、
気にかけて下さったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!

墨田ストリートジャズフェスティバルは
ボランティアで集まったスタッフの皆様が
一年をかけて、また膨大な費用をかけて作り上げてこられました。

一度スタッフミーティングに参加させて頂いただけの私ですが
ボランティアスタッフの皆様の熱い思いや
限られた時間の中での活動と繋げてこられた輪を感じ、
とてもとても感動したのを覚えています。

本当にすごいです。

今回私たちfufu(エントリーの際は「藤本ゲンと日野原希美」)は
駅からすぐのロッテホテルにある「エールハウス」というお店でやらせて頂きました。

ピアノがなく、電子ピアノも用意できるかどうか。。という状況から、
気が付けば何台もの電子ピアノや機材の貸し出しを可能にし、
たくさんの宣伝ツールを味方につけ、
第一回目の墨田ストリートジャズフェスティバルを見事成功されました。

私は本当に本当に、今回この場で演奏させて頂いて幸せでした。

久しぶりの友人や、思いもかけない方々のご来場と、
初めてお会いする、たまたまそこに居合わせて下さった方々。。

みなさまお一人お一人が、
得体もしれない私たちの音楽や話に耳を傾けて下さり
共に笑い、あたたかい場を作り上げて下さった。

私は皆さまからの大きな拍手に心を射抜かれる思いでした。
本当に感動しました。
心から、心から感謝申し上げます。
最高に幸せです。
ありがとうございました!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-22 21:42 | 歌い手的活動

心の癒し~♪話しかけたかった Part2♪

本日お昼に、電車でジャズフェスの会場に向かいながら
緊張の中ブログをアップしましたが、
その電車の中で・・・。

なな、なんと!

目の前に知っている人が座っていたのです!!!笑

(なんか似てる人がいるなぁ・・・)、
(いや、でも雰囲気違うし・・・)でスルー。

そうこうしながらなんとなくその人を見たら
相手も急にふっと顔を上げてこちらを見る。
目が合う!
しかも3秒!長いっ!笑

思わずにらめっこに負けそうになりながら、でもそこまでしても
(・・・きっと違う)に10点。

相手もそれ以上に反応してこないからそれでよしと、
視線をそらし携帯へ目を落とし・・・。

先に目の前のその人が降りた。その駅は・・・。
友人の最寄り駅への乗り換えの駅。
ま、まさか!

と思いつつ(いや、やっぱり違う)に20点。
無事にジャズフェス会場に着き準備&本番を。

終わって携帯を見たら、(似てる!)と思った友人から着信が!笑
(間違いなくその人だった笑)に200点。

電話をかけると「希美さん、1時頃○○線に乗ってたでしょう!」と。
「おれ、なんか違うかなぁ・・とか思いながら、あのとき携帯mixiに繋げて
希美さんのページで写真チェックしたりしてさ。
いや、でも違うかなぁ。恥ずかしいしで声かけるのやめたんだよ。」と。

いやしかし、がみさん!!!
雰囲気違いすぎますよ!!!
めっちゃビーサンじゃないっすか!!!
しかもいつもと目力がちがう!!!笑

いや~ん。
声かければよかった。
お家に遊びに行ったこともあるのに。
気づかないって、ある??
3秒目があったのに…
ほんとにすみません(苦笑)
あぁ。。。ほんとうにすみません笑!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-22 20:51 | 素敵な先輩やお友達

心の癒し〜♪話しかけたかった♪

今ジャズフェス会場に向かっています^^

昨日はゲンさんがお仕事させて頂いている合唱団の本番で
私も初めてお邪魔しました。


8月9日の日記に小学校の頃歌っていた
「青い空」という歌の詞をのせましたが

なな、なんと!
終わってから気付いたのですが…(涙)

ゲンさんの出番の前に出演されていた合唱団の指揮の方が
「青い空」の作曲者であったのです!

プログラムもっとよく見ればよかった。。
最後に「青い空」歌われていたので
(懐かしいなぁ)くらいにしか聴いてなかった(涙)

♪かけよって 話しかけたかった…♪
(by南野陽子)

残念っ!

ということで緊張で体の力が抜けぎみな電車の中からお送りしました。。


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-22 13:42 | 日常

心の癒し~あっぱれ 母!

先ほど母と電話で話していたら母が

「いやねぇ、この間あなたと電話で話したあと
携帯の画面見たら何か出てて、そこ押したら
自分の声が聞こえたのよ。あなたとの会話の声。」

と。
何か、録音ボタンを間違って押してしまったのでしょうね笑
すると・・・・。

「そうしたら、もうショックで。
すっかりおばちゃんの声になっちゃって、
なんだか押し殺したような、ひく~い、くら~い声っていうの?
私も昔はもう少し高くて明るい声してたと思うのよねぇ。
だから、くら~いおばさんにならないように
なるべく高くて明るい声出すようにしようと思って^^」

あっぱれ、母!

録音ボタン押してしまったのも、偶然ではないような気が・・・^^
こんなところからも変化のチャンスは訪れるわけですね!

自分の、ちょっとした声のトーンや仕草や姿勢が
どんなイメージを与えてるかということに、大抵の人は気づいていない。
そこに目を向けることから始めるのが私の「魅力アップWS」なのですが
偶然のように見えるこの出来事からそこに気づいた母に感動!

素敵♪イェイ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-21 12:21 | かぞく

心の癒し~メッセージ

この世界に どれだけのメッセージが込められ
それをどれだけの人が正確にキャッチしているかわからない
そもそも それがあるのかどうかもわからない

この世界に どれだけの幸せが組み込まれ
それをどれだけの人が受け取っているかわからない
そもそも それがあるのかどうかもわからない

私たちが何度も生まれ変わり 数えきれないほどの命を生きる
それをどれだけの人が感じ取っているかわからない
そもそも それがあるのかどうかもわからない

『あるのかどうかもわからない』
そんな不確かで そして不思議に満ちているこの世界で

それでもふと顔を上げて見上げる空の美しさや
大自然の中で感じる、緑の匂いとそれを運ぶ優しい風や、
人の生きる道を表しているかのような地球の営みに
「あなたはわたしだ」と 思わずにいられないのです

信じられないほど美しい海の あお と
見事に調和する空の あお と
自然の奏でる心地いい歌声に 
耳を傾けずにはいられないのです

「ありがとう」をめいっぱい受け取り、
感じ放つことで見えてくる人と人との繋がりや 
歩んできた道のりに隠されていた幸せ
その道にあったすべてが「幸せ」だったことを
思い返さずにはいられないのです

たとえ メッセージをメッセージと取らずとも
自分以外の何ものをも信じられなくても

いま 私たちがすべきこと できることは
目の前に現れることに 文句言わず 精一杯取り組むこと
いま を ただ 生きること

目の前に 愛が ころがっている
すべて おおいなる存在からの 最高の贈り物
喜んでうけとったとしたら 喜びごとがますだろう
喜んで生きたとしたら 喜びごとがますだろう

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル出演
※fufuというユニット名が最近決まった為、「藤本ゲンと日野原希美」での出演です^^
15時より40分間、錦糸町北口3F「エールハウス」にて
入場無料(お店のため、よろしければドリンク注文お願いします^^)
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-08-21 11:32 | 詩的文



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧