希美ログ

<   2010年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

【素敵な友人】で心の癒し〜かわけんさん♪

f0032049_18132927.jpg

癒しの達人!

かわけんさんの愛息子、
智嗣(ともつぐ)くん@もうすぐ1才であります^^♪

かわけんさんとは2年前の秋、
共通の友人である大谷こーせーさんを介して出会いました。
ご近所さんでありながら中々会えませんでしたが
やはり、タイミングというものがあるのでしょう。

今日はお約束してランチをご一緒しました^^
奥さんのかなちゃんと智嗣くんも来てくれて
賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎました。

智嗣くんはとにかく笑顔!
終始ごっきげんで頭打っても泣かない。
笑い声から笑顔からふりふりする両手から、
サンタクロース状態でつく米粒から、
とにかくすべてがダイナミック!笑

可愛くて仕方なくて、ゲンさんも私もお店の店員さんもメロメロでした^^

かわけんさんは『面白本舗』
(私は今日までずっと『面白屋本舗』だと思っていた)
という会社を作りお仕事されています。
企業と顧客を繋ぐ「ニュースレター」を作られたりしていて
私も読ませて頂いたりしましたが
とにかく楽しい!そして面白い!

顧客との距離が縮まるニュースレターなんだなぁとわかります。

そんなニュースレターを作れるかわけんさんご夫婦は
やっぱりとても素晴らしくて
ありのままであり、そしてありのままでありながら
さりげない心配りで安全な空間を瞬時に作られます。

人見知りのゲンさんが
かわけんさんと会ってすぐにめちゃめちゃ喋っていました。
びっくりするくらいリラックスしてるのが伝わった。
かなちゃんが到着してからも安心しきり。

お話したり聞いたりしながら
流れてるものや感じていることや在り方のようなものが
とても似ているような気がして思わず
「お兄ちゃん」と呼びたくなってしまうのでした。。

会っていきなり心を射ぬく家族!
恐るべしっ!笑

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-30 18:13 | 素敵な先輩やお友達

【ライブ風景】から心の癒し~AKIRAさんのライブ

先日、11月27日。
AKIRAさんのライブに急きょゲンさんが出演させて頂くことになり、
私も予定を合わせて伺わせて頂きました^^。

AKIRAさんにまだ一度もお会いしたことがなく、ぜひ歌を聴きたいし
お会いしてみたいと思っていたので飛んでいきました。

どんな状況か、なにもわからない状態で伺ったのですが、
色んな方がご出演なさっていて、盛りだくさんのライブでありました。
私は少々遅れて、しかしAKIRAさんのライブが始まる
ぴったりに着いてゆっくり拝見しました。

すーっごく素敵な音楽とお話しと。。
ぜいたくな空間、贅沢な4時間でありました。
f0032049_1143416.jpg

AKIRAさん、そして内田春菊さん、ドラマーのJohnnyさんゲンさん

内田春菊さんはとっても魅力的な、美しい方でした。
存在自体が美しい方でありました。
素敵な朗読、そしてパワフルな歌を聴かせて頂きました。
長崎ご出身のようで、親近感を勝手に覚えました^^

Johnnyさんも、とても柔らかくてあたたかい方で、
演奏も素敵ですがJohnnyさんご本人が、本当に愛らしい方でした。。

こうして、ご縁が繋がっていくことがとてもとてもありがたく嬉しいですね!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-30 11:15 | 素敵な先輩やお友達

【日常】から心の癒し〜始まりの朝だ!

さて!

好きじゃなきゃできないけど
好きだけじゃやり通せない場所に飛び込んで

どれだけ自分を信頼し続けていけるか
どれだけ他者を尊重し続けていけるか

今の自分なら大丈夫か?
今も昔もこれからも
愛だ!
愛だ!
愛がすべてだ!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-30 09:27 | 気付き(覚え書き)

【日常】から心の癒し~忘れてしまったお約束と100万回生きたねこ

自分でもびっくりしたけど、
今日は楽しみにしていたお約束をすっかり忘れてしまった。
うっかりして本当に反省したけど、お約束の相手が不思議な安心感をくれる人で
兵庫に住んでいるからなかなか会えないのだけど、
でもまたすぐに会える気持ちと、甘えられる気持ちと。。

今日は久しぶりに「100万回生きたねこ」を読んで
ずっとむかし読んだ時は別段何も感じなかったのに
今日は涙が出てしまった。

先延ばしにしていたことを片づけて、よい時間を過ごせました。
これも、お約束していたお友達がとてもとってもあたたかな人だったからだなぁと思う。

最近つくづく思う。
無駄なことはないんだなぁと。
ダメなこともないし、無駄なこともない。

ダメな人もいないし、意味のない出会いもない。
意味を考える必要もないけど、
それでもやっぱり、意味のないことはないんだと思う。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-29 23:07 | 日常

【気付き】で心の癒し〜きわめるひと

プロは
細やかなことに心配り
やわらかく、優しく、丁寧に対応する

愛は厳しさを含むけど
仕事でも ただ、人としても
きわめていく人はとても優しい

言葉遣い、対応、心配り、
優しい人を目指しながら
自分に正直にも生きる

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-29 00:55 | 気付き(覚え書き)

【温泉】から心の癒し〜胸いっぱい、心いっぱい

帰宅して一息ついて
ゲンさんといつもの温泉へ。

今日はゲンさんも12月のライブのリハが長時間。
ありがたいことです^^

いつの頃からか
歌ったり話したりすることが
私の生活の中でかかせないものになりました。

進む道も、出逢いも別れも、
この世で起こるありとあらゆることが
思いもよらないことばかりです。

思いもよらないこの世のすべてに
ありがとう!と
とびきりの笑顔と
言葉にできない気持ちを
胸いっぱい、心いっぱい贈ります!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-29 00:48 | 感謝

【繋がり】で心の癒し〜心から幸せを願う

今日は私の歌う場が広がった、
そのきっかけになった方の結婚式。

お孫さんもいらっしゃり、
男手一つで息子さん3人を育ててきた新郎と、
女手一つで娘さんを育ててきた新婦。
この、たくさんの歴史をもったお二人の
素敵な素敵な晴れ舞台でした。

なんとあたたかく、
深みのある時間となったことでしょう。
いろんなことを乗り越えて出逢い、
さらなる大きな家族の輪が生まれ、
繋がりがさらに大きく深くなっていく。

こんな幸せな空間で司会と歌を歌わせて頂いたこと、
心から感謝します。

素敵なお二人とそのご家族が
末長く幸せでありますように。。

そしてこのご家族を囲む素晴らしい方々と
その方々の大切な大切な方々に
あふれんばかりの幸せを!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-28 18:32 | 司会的活動

【詩】で心の癒し〜ありがとうの言葉より

泣きたい時もあるだろう
あたりたい時もあるだろう
不満があふれる時もあるだろう

笑いたい時もあるだろう
飛び跳ねたい時もあるだろう
のんびりしたい時もあるだろう
語りたい時もあるだろう

味わう先に『ありがとう』がある

感情をごまかすためや
なかったことにするための言葉じゃないよ
言っても言わなくても
想いを味わったらちゃんと『ありがとう』になる

だけどね
『ありがとう』には力があるから
言ってしまったら何かあるかもしれないね


言っても言わなくてもいいんだ
ただ 感情をころしちゃいけないよ

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-27 17:04 | 詩的文

【日常】から心の癒し〜玉手箱の毎日

今日は明日の幸せなウェディングパーティーの打ち合わせに^^
夜は急きょ入った、ゲンさんの伴奏&演奏に行ってきます^^

よく晴れた空。
電車からは海が見えます。

さて!
今日はどんなことがあって
どんなことを感じる一日になるでしょう^^

毎日、毎瞬毎秒が
まるで玉手箱をあけるようであります^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-27 13:26 | 日常

【沼津から】心の癒し〜音楽と笑いと食事

↓ 幸せサンタな3人♪
f0032049_20203759.jpg

↓ きーやんとゲンさんとの即興太鼓
f0032049_20203784.jpg

↓ きーやんとゲンさんとの太鼓に触発され
  休憩時間に秩父屋台囃子に挑戦の希美。
f0032049_20203770.jpg

↓ きーやんのお母様が用意して下さったお寿司としゃぶしゃぶ!
f0032049_20203850.jpg

楽しくて美味しくて嬉しい至福の時間。
あっという間の8時間を過ごし今バスにゆられています^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪ 活動報告 ♪
★2010年8月22日(日)fufu(ふふ)墨田ストリートジャズフェスティバル
★2010年3月7日(日) 
日野原希美Live〜ランドの近くで大感謝祭〜 ブログ

新浦安の「Wave101」大ホールにて
ありうがとうございました!
★4月 中目黒ウッディーシアターにて
演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2010-11-26 20:20 | 歌い手的活動



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧