「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2011年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

新月に願いを運んで下さった調律の鈴木さん

『私たちがやることは、ご縁をつなげてくれた人を大切にすることそれだけだ。』

7月に新橋でお会いした、尊敬する煎茶のお家元が仰った言葉。


今日、お昼近くに「ピンポーン」とチャイムが鳴った。
(宅急便かな?それとも何か営業の方かな?)
思いながら、「はーい」とドアの中からお返事したら、
「調律の鈴木です~^^」と。

『 調律の鈴木さん 』とは、ゲンさんがずいぶん前からお世話になっている方で
ゲンさん曰く、「調律の神様のような人。鈴木さんの調律は本当にすごい。」のだそうです。

以前ゲンさんが持っていたピアノもずっと鈴木さんにお願いしていたし、
アップライトピアノ(背中があるピアノ)をまるでグランドピアノのように仕上げてくれて、
鍵盤のタッチも、音色も、本当に素晴らしく仕上げてくれるということで、
そしてそんなにすごい腕の持ち主である鈴木さんだからこそ
当たり前のようにゲンさんは色んな方にご紹介できるし、
また、不思議なことにご紹介できる場もたくさんやってくるのです。

そしてなぜこんなにも鈴木さんをご紹介できるかというと、
腕もさることながら人格が素晴らしい。
私もゲンさんとご縁を頂いてから鈴木さんとのご縁も頂きましたが、
誰に対しても変わらない対応、謙虚さ、フットワークの軽さ、
仕事においても、普通の人間関係においても、
「人を喜ばせる」ことができる方なのです。

常々、ゲンさんが鈴木さんとお電話でやり取りする側にいながら、
電話を切るたびに「鈴木さん、すごいねぇ」と話します。
お忙しい中でも、お時間があるときには私たちのライブにも足を運んで下さいます。

そんな鈴木さんが、ドアの向こうにいらっしゃるわけです。
びっくりしてドアを開けると、玄関の1m手前くらい、
家の中が見えない位置に鈴木さんは立っていらして、
「突然にすみません~。〇〇さんをご紹介下さってありがとうございました!」
と、ずっしりと重たい手土産をお渡し下さる。

「鈴木さん!ありがとうございます!!
今ゲンさん来ますから、少々お待ちくださいね。
よかったら珈琲でもいかがですか??」
しかしながら今から舞台を観に行かれるということで、
ゲンさんとも玄関先でご挨拶してそのまますぐに行かれました。

鈴木さんが持ってきて下さったのは、高級おそうめん。
おそうめんから鈴木さんのあたたかいお気持ち(エネルギー)をたくさん頂けそうだと、
すぐにゆでて二人でいただきました。


あまりに素晴らしい鈴木さんだからこそ、つながっていくご縁。
たまたまゲンさんのお知り合いが「誰か調律師さんいないかなぁ」
と仰るから、自信を持ってご紹介してしまう鈴木さん。

はたから見て私はこの二人は本当に素晴らしいなぁと思うのです。
鈴木さんに(無理なく)どんどんお知り合いを紹介するゲンさんもすごいし、
そうされる鈴木さんも本当にすごい。
そしてこうして、「ありがとうございます!」とさりげなく会いに来て下さる鈴木さん。

ゲンさんに「ゲンちゃんすごい」というと、
「僕ぜんぜんすごくないよ。」という。

私から見ればゲンさんも鈴木さんも、
そしてこの二人の間で起こる必然的な連鎖もすごい。

「すごいこと」というのは、どちらかの側だけで起こることではない。
どちらか一方がすごいということでもない。
必ず、人と人との間、その関係の中で生まれる。

素晴らしすぎるからご紹介したくなる鈴木さん。
鈴木さんをご紹介できる機会に恵まれるゲンさん。
そしてその機会をきっと自ら呼び寄せている鈴木さん。。
この連鎖は終わらない。
愛の連鎖、と呼ぼうか、なんと呼ぼうか。。

思いがけない訪問にまた鈴木さんの素晴らしさを見て
本当に感動した一日の始まりでした。


『私たちがやることは、ご縁をつなげてくれた人を大切にすることそれだけだ。』


本当にそうだなぁと、この言葉をかみしめています。
そして鈴木さんをはじめ、この言葉の実践者である
私たちの周りにいて下さる素敵な方々を思い、
私たちもその方たちのようでありたいと、そう願う新月です。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-31 18:32 | 素敵な先輩やお友達

三島・清水町の皆さまありがとうございました!(桐朋仲間・幸江の写真あり)

f0032049_17242359.jpg

本日、静岡の三島・清水町にて「たのしい音楽会」
ゲンさんと一緒に出演させて頂きました(⌒‐⌒)

写真は私の短大の同期・幸江ちゃん。
(知ってる友は懐かしいでしょ♪)

結婚して静岡にいるのは知っていたけれど三島とは露知らず。
この公演も小学校に通う幸江の息子ちゃんが
学校からもらってきたチラシを見ていたら私がいたと(笑)
驚いて数年振りにメールが(⌒‐⌒)
そして久々の再会となったのでした。


「たのしい音楽会」
主催:清水町教育委員会さま
企画運営:NPO法人清水町文化協会さま
手厚く歓迎して下さり、
たくさんのあたたかいお心遣いを頂きました。
本当にありがとうございました!
ご縁を頂いて光栄です。

第一部ではゲンさんと私で歌や音楽劇
「ぼくをきらいにならないで」など演奏・上演させて頂き、
第二部では中川貴久美さんのピアノソロ演奏と
ソプラノ歌手・小林教子さんの歌。

心あるお二人の素敵な演奏と歌声に感動しました。
共演させて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました(⌒‐⌒)

そして今日いらして下さった清水町の皆さんは本当にあたたかくて
最初から最後までじっくり目と耳と心を傾けて下さいました!
何度も言いますが本当にあたたかいのなんのって!

400名入る立派な会場に200名以上のご来場があり
3歳から80歳まで。。
いやいや、おそらく0歳からいらしたでしょう(⌒‐⌒)

お子さまとその保護者の方対象で(もちろん個人様も)
本当にありがとうございました♪

第一部終了後に15分の休憩を頂きましたが
CDを置かせて頂いている場所にたどり着かない内に
お母さんとお子さんたちのサインと握手の行列。
(´Д`)
こんなに囲んで頂いたのは結婚パーティーの
ケーキカットの時以来でしょうか(笑)

お母さんと一緒の子はCDに、
子供たちだけで来た子は配られたプログラムに
もうその姿が愛らしくて愛らしくて
(*^o^*)

そしてその波がスーッと引いたところに
CDを持ってサインを待つ写真の幸江の姿が浮きたち大笑い(笑)
「なんで並んでんのー!」
とツッコミながらやっぱり愛らしいその姿(笑)


即興は会場のお子さまたちから頂いた
「動物」「清水町」「お花」で3曲。

また素敵な3曲が生まれましたが「清水町」を頂いた時に
「清水町ってどんなところですか?
なにが有名とか何が好きとかありますか?」と質問したら
たくさんの子供たちが手をあげてくれて
「柿田川!」「ミシマバイカモ!(柿田川に生息する藻)」
「清水町!」(→会場大笑い)「深い緑」などなど、
この地と共にあり、この地を愛してる心が見えた気がして
なんだか胸がキュンとしました。

共演の中川さんや小林さんと過ごした時間も楽しかったし、
子供さんたちの素直さや愛らしさにもふれ本当に嬉しかったし、
素晴らしい一日でした!

10時から始まったこの音楽会。
一睡もせずに迎えた朝でしたが
最高の一日になりました!
ありがとうございました(⌒‐⌒)

あぁ。。楽しかった。。
今夜はぐっすりいい夢見ます♪

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-30 17:24 | 歌い手的活動

ちゃんと 天は見てる

私たちは人と人との関係の中、互いに持ちつ持たれつ
生かし生かされ生きている。

金銭のやり取りもある。
心情として、納得いかないことが出てくることもある。

「泣き寝入り」
という言葉があるけど
泣き寝入りしたくなかったり
しちゃいけないとするならば
それはどうしてなんだろう。

損をするから かな。
バカを見るから かな。

損をすることはそんなにいやなことかな。
バカを見るのはそんなにだめなことなのかな。

損することを恐れて誰かを責め立てたり
バカを見ることを恐れて誰かに何かを請求したりする
そのことの方が恥ずかしいことじゃないかと思うんだけどな。

それに ちゃんと 天は見てる


もちろん一概には言えない。
決めつけもできない。
社会の中で生きている以上、社会のルールはやっぱりあるから。

だけどもし、自分にとって不利益なことがあったとして
そのことがきっかけで自分に不幸が起きたと思っているなら
不幸を不幸と受け取ってそれを誰かのせいにしたその心が
間違いなくそういった現実を作り出したのだろうと私は思う。

たとえばもし、私とまったく同じ体験を誰かがした時に
私と同じ結果になるかといえば、たぶん、おそらく、
まったく違う結果や感想や感覚や成長をその誰かはするだろう。
そもそも、私とまったく同じ体験をする人はいない。
この体験は、私だけのものだから。
私に必要だから起こったことなのだから。


なにか不利益なことを人のせいにしている人に
誰が魅力を感じるだろうか。
誰がちやほや近づいてくるだろうか。

自分がそうであるかどうかは横に置いておいて、
魅力があるかないかをかぎ分ける嗅覚は
どんな人も持ち合わせているのだ。
世の中の人を甘く見てはいけない。

ということで、今日も自分自身に魔法の言葉を投げかける。
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許して下さい」
「愛しています」

だって、誰かへの敵対心は自分自身への敵対心だもの。
私の心の中が こうして目に見える現実となって映っているのだから。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-29 17:55 | 気付き(覚え書き)

泉孝江さんのパステル画個展

今日はゲンさんと二人でご縁を頂いている、
泉孝江さんというとっても素敵な方の個展へ行ってきました。
会場は、世界観ギャラリーという所。
JR御茶ノ水駅、千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅、神保町駅と
いずれも歩いて4~5分、(神保町駅からは徒歩7分)の
便利な場所にあるギャラリーです^^

「光のメッセージ・・・泉孝江の作品展」と題された会場は
本当に光に満ちた空間でした。
↓ 手前に映っているのはこのギャラリーのわんちゃん、ももちゃん14歳♪
f0032049_2094012.jpg


真っ白い壁に飾られた泉さんの作品たちは
美しく、清らかに、目も心も潤してくれます。
すべての作品がすっごく素敵ですが、
私は特に、泉さんのプルーが好きです。
目はピンクや黄色や、カラフルなものを追い、
心はブルーの作品にいたく魅かれました。

そして、思いもかけずその絵の前に立った時に
ゾワゾワッときてしまった絵を購入させて頂きました^^
大人気分~♪(笑)
家に飾らせて頂けるなんて、なんて贅沢なのでしょう!!
来てくれる日を楽しみに待つとします^^

泉さんとは、fufuで歌わせて頂いている「なつかしの花」という曲の
作詞者、松川郁子さんを通じてご縁を頂きました。
松川さんをはじめ、松川さんを取り巻く方々は本当に素敵な方ばかりで
気配り、心配り、そしてそれを感じさせない徹底した気遣い、
もう、人として憧れる方々なのです。
泉さんも、本当にそういった方です。

今日はちょうど二人で時間を作れたので、お会いできるのを楽しみに伺いました。
泉さんの笑顔や楽しい会話、そして泉さんの生み出した光り輝く絵たちに
今日は心底癒されました。

素晴らしい一日をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております~^^

今月、7月30日まで世界観ギャラリーにて個展が開催されています。
AM11:00~PM6:00まで (最終日は5時終了)
もしお時間あるようでしたら見に行かれてはいかがでしょうか^^
おススメします!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-28 20:20 | 素敵な先輩やお友達

靴下のはかせ方

ゲンさんが数日前からぎっくり腰です。
歩けるし仕事もしています。
日に日によくはなっているようですが、
やはり時と場合によってきついみたいです。

朝、靴下をはくなどの
私がお手伝いできることに関しては手を出していますが
たった、靴下をはいてもらう、その行動。。
コツをつかむのに時間がかかっています(笑)

お互い協力しないとできない技、ですねぇ。
介護のお仕事されている方など、本当に尊敬する。。
自分の都合と力加減だけでは心地よくはいてもらえませんものねぇ。

心地よく、そしてできるだけ素早くはいてもらうコツを
つかむころには腰がよくなっている…だろうか…(笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-27 17:37 | 日常

続・おばあちゃん

今日は嬉しい電話が2本。

先月、親戚たちのいる北九州市でfufuコンサートをさせて頂き、
ゲンさんを母方の祖母や親戚たちに会わせることができたと
このブログでも書きました。

そしてそのコンサートが終わって
私たちが慌ただしく関東に戻ってきたその翌日、
前日に来てくれていた祖母が自宅で息を引き取りました。

コンサートが始まる前に、全員ではないけど、そこにいた親戚と撮った写真。
f0032049_2113157.jpg


現像して母に渡したらものすごく喜んで、+引き伸ばし希望をもらったので、
福岡の親戚のところの分も引き伸ばして現像し、手紙と一緒に送りました。
ずいぶん遅いお礼になってしまったけど、今この時期だからこそ改めて。

それが届いたということで、母のお姉さん(私の叔母)と、弟さん(私の叔父)から
嬉しい嬉しいお電話が来たのです。

本当に、家族って、親戚って、遠くてなかなか会えなかったとしても、
そこにいてくれるというこのあたたかさ。
そしてありがたさ。

叔父の電話で聞いた話ですが、
昨日、うちの母と叔父と叔母と、兄弟3人、
祖母の荷物整理をしながらある親戚の名前がわからないということで
「親戚帳」のようなものを探して見ていたそうな。
それには、親戚の名前や、
いつ生まれていつ亡くなったというようなことが書かれているそうです。

母の兄弟は今は3人なのですが、
本当は一番上に、2歳で亡くなったお姉さんがいたそうで
そのお話は母からよく聞いていました。
幼くしてお姉さんが亡くなったことがきっかけで、
うちの祖父は姓名判断など勉強し始めたのだそうです。
母が生まれるちょっと前か、生まれてすぐくらいの話でしょうか。

その、2歳で亡くなったお姉さんが他界された日と
祖母が他界した日が同じだったそうです。
それに気づいて、またみんなで涙・涙。

まったく違うことを調べていて気づいたそのことは
ただの偶然かもしれませんが、
でも母たちにとっては、「迎えに来てくれたのはお姉さんか」と。

「よかったね」「なんか安心ね」と涙・涙。
会ったことがない、あるいは、顔も覚えていないお姉さんとの
深い兄弟の絆、そんなものも勝手に感じて、私も何だか感動で。

おばあちゃんも、「心配せんでいいよ」「だいじょうぶよ」と
伝えたかったのかなぁ。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始りました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-26 21:18 | かぞく

色々感じるこの数日

この数日、私なりにいろいろ感じ、受け取り過ごしています。
特に何があったわけではなく、そういう時期なのでしょうかね^^

「原因」と「結果」の法則

ジェームズ アレン / サンマーク出版


にも書かれていますし、ヨガや、ヒューレン博士の「ホ・オ・ポノポノ」でも言われますが
どんなことにも必ず、原因があって結果がある。
そしてそれは、「外に」ではなく、必ず「内に」、自分の中にある。

だからといって「これが悪かったから、、」「こんなことしたから、、」と、
今起こっている一見マイナスに見えることを『 罰 』みたいに感じるのではなくて
その元を深く追求せずに「こんな感情が私の中にあったんだなぁ」とただただ受け取る。
その味わう感情によって過去の出来事が思い出されることもあるけれど
それもまた、受け取り感じる。

気づきにつながってもいいし、つながらなくてもいい。
感謝してもいいし、できなくてもいい。
感謝できる自分も、感謝できない自分も、
同じように愛しい存在だと思い出せればそれでいい。
どんな自分も「〇マル」であることを、思い出せればそれでいい。

時おり心に生まれるもやもやは
時間をかけなきゃなくならないこともあるけれど、
時間をかければ必ず晴れるから。

そしてそのことは、人に伝えるためにあるのでも、
人を正すためにあるのでもなくて
ベクトルは、どこまでも自分に向かっている。

天は私を愛しているからこそ、
だからこそ私の好きなものだけじゃなく、
私に必要なものをお皿に乗せて出してくれる。
私はそれを食べて味わい、そして栄養にしてまた明日を生きる。
もちろん、不要なものは出しながら。

私たちの営みは 私たちの体に起こる営みと同じだ。
天から見れば きっと 天の営みも私たちの営みも 同じだ。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-26 19:10 | 気付き(覚え書き)

古市佳央さんのブログから、写真拝借♪

先日、草加にあるFEDE IN CAFEさんでありました
古市佳央さんの「ソウルストーリードラマ『這い上がり』」

上記リンクの古市さんのブログ(アメブロ)でも写真つきで当日の様子が書かれています。
そしてなんとも嬉しいことに。。私たち、fufuのこともたくさん書いて下さって(涙)
ぜひぜひ、お読みください!!(笑)

その、古市さんのブログから拝借しましたお写真を
こちらでも数枚ご紹介させて頂きますね^^

↓ 開演してすぐ、25分くらいのお時間を頂いてfufuミニライブ♪
f0032049_1125421.jpg

f0032049_113818.jpg


↓ そして古市さんの素晴らしい語りとゲンさんの(ほぼ)即興ピアノによる「這い上がり」
f0032049_1134966.jpg


満席のお客様と、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
改めて、本当に本当に、ありがとうございました。。

こうして出演させて頂けたり、気にかけて頂けたり、ブログに登場させて下さったり、
そのことで、言葉にできないくらい元気づけられ勇気づけられ励まされています。
心から感謝します。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-26 11:06 | 歌い手的活動

変わるものと変わらないもの

移り変わるものの中に見える
変わらないもの

たとえば
季節は変わり行くけれど
春・夏・秋・冬が必ずくる

水は水として絶えず流れ行くけれど
川となろうが海となろうが
水であることをやめはしない

私は私として
絶えず変化を続けながら
そして取り巻く環境も変化する中
私であることをやめることは決してない

うつろい行くものを
変わらぬものと勘違いしてしがみつくと
必ず絶望する

うつろい行くものを
うつろい行くものとして受け止め
変わらぬものを
変わらぬものとして尊ぶ

変化も、変化しないことも
傷つけることも、傷つくことも
恐れず一歩を踏み出して歩きたい

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-25 17:54 | 詩的文

古市佳央さんのソウルストーリードラマ

今日は古市佳央さんのソウルストーリードラマ「這い上がり」で
草加にあるFADE IN CAFEさんに行ってきました。

古市さんの舞台の前にお時間を頂いて
ゲンさんとfufuミニライブをさせて頂き
素晴らしく貴重な時間と新たな出会いをたっくさん頂きました。

古市さんの「這い上がり」、ものすごくよかったです。
古市さんだからこそ伝わることがたくさんで、
何度も何度も涙しました。
ストーリーはもちろん、古市さんの語りもとてもよくてびっくり。

今日は高校1年生の私の甥っ子も観にきてくれましたが
今だから受け取れること、そしてその受け取ったものは
ものすごく彼の心に響いたのではないかと感じます。
食い入るように見つめる彼の背中が多くを語っていました。

若いこの命に、
大切なメッセージをありがとうございました。
そして積み重ねてきた命にも、
大切なことを思い出させて下さってありがとうございました。

今日出会えた方々、いらして下さった皆さまと
FADE IN CAFEの素晴らしいスタッフの皆さま、
この会に関わって下さったスタッフの皆さま、
そして古市さん、ゲンさん、
本当にありがとうございました!
出会えて幸せです。

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-07-24 19:45 | 歌い手的活動



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧