希美ログ

<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

きんもくせいのかおり

きましたきました!
待ちに待ったこの香り。。
きんもくせいの季節であります。

ドアを開けたらふわ~っと風にのってやってきました^^
この香り、たまりません。
今住んでいるところでは、いたるところにきんもくせいがいて
駅までの道のりでもずいぶんと楽しませてくれます。

ものすごく懐かしいような香りなのですが、
初めてかいだのがいつかははっきり思い出せません。
だけどやっぱり、子供の頃を思い出すような、
懐かしくて嬉しくなる香りであります。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-30 13:36 | 日常

塩分プレゼント

昨日は家から実家のある場所まで自転車で行きました(⌒‐⌒)

行きは途中寄り道してウィンドウショッピングしたり
太鼓の達人やエアホッケーで遊んだり
来月から長崎の学校に通うことになる甥っ子くんへのプレゼントを買ったり。。
(本日太鼓で筋肉痛笑)
寄り道しても、大体片道1時間くらいの道です。

兄は仕事で遅くなり会えなかったのですが
家の両親と甥っ子くん二人&姪っ子ちゃんで夕飯を共にできました(⌒‐⌒)

長崎に行く甥っ子くんとも色んな話ができたし
ゲンさんもたくさん話してくれたし
すごくいい時間を過ごせて行ってよかったなぁとしみじみ感じました。

そして帰り。
軽く地図を見て新たな道を開拓しようと初めての道を行く私たち。
しかしそこは走りやすい道ではあるけれど
街頭がなくてとても暗く、しかもアップダウンの多い道でした。

(/_;)/~~
怖いよぉ〜と何度も言葉にしつつとにかく進む私たち。

しかし夕飯を食べ過ぎた私には過酷な道。(涙)
胃に集中した血液が頭にいってくれずボーッとしてくる。
布団に横になりたい欲、マックス。

道に迷う。

ボーッとする。

こぐ。

布団に横になる夢を見る。

こぐ。


みたいな(笑)
あ〜、きつかった!
1時間の予定が2時間の帰り道。
そのまま布団にバタンキュー( ̄∇+ ̄)v(笑)

しかしながら朝起きてはかった体重は二人とも予測を越えて減っていて
次はどこに遠出しようかと今からワクワクしている次第です(笑)

そして件名の件。
(前置きながっ!)

本日。
おそばを食べようと準備をして
いざ。


(???なんかおつゆが濃いわねぇ)
と思いつつかまわず二人でズルズル食べる。
ゲンさんも珍しくさらにおつゆにお水を足す。

ゲ 「これ、いつものつゆ?」
希 「うん。そうだよー。」
(シソの実入れたからかなぁ??)
いつもと違うと言えばシソの実が入っていることくらい、なはず…




ぬぉぉぉぉおォ!
( ̄▽ ̄;)
ゲンちゃんごめん!!
これつゆじゃない。

ショウユじゃ〜〜〜!!!
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

どおりで色も濃いし、いくら薄めても薄まらないと…

ということで、大笑いして改めておつゆで頂きましたが
「昨日汗いっぱいかいて運動したから神様からの塩分プレゼント♪」
とか言いつつ頂きました(笑)

アホですみません。
最後まで読んで下さってありがとうございました(笑)
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-29 16:01 | 日常

太鼓の達人2

f0032049_15514444.jpg

またまたやってしまいました(笑)
今日は私が先に叩いて
おまけの1曲をゲンさんが叩くワザで(笑)
あぁ、楽しかった。
ヽ(´▽`)/


今から自転車で私の家族が住む場所へ。
中学生の甥っ子くんが来月入ったらすぐに
長崎の学校へ転校するのです(涙)

お天気もよくて自転車日和。
顔見に行ってきます(⌒‐⌒)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-28 15:51 | 日常

太鼓の達人

f0032049_2051214.jpg

本気でやってしまいました(笑)
あぁ、楽しかった。
ヽ(´▽`)/

ゲンさんがお手本で叩いてくれたら高得点で
おまけの1曲がついたのでそれを私が叩くという、
せこいやり方で2回遊んでしまいました(笑)
200円ウキです。
ひゃっほ〜い゜+。(*′∇`)。+゜

今日はゲンさんもお休みでのんびり一日を過ごしました。
お天気もよくて気持ちよかったですね。
(⌒‐⌒)

どうぞよい夜をお過ごし下さい!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-27 20:05 | 日常

手塚治虫さんのブッダ

ブッダ全12巻漫画文庫

手塚 治虫 / 潮出版社


手塚治虫さんのブッダを読みました。
読みながらまるで映画を観ているかのような感覚で
あまりにドキドキするため
読み進めたいような進めたくないような、
1巻1巻読み終えてはため息ついて 
「困ったなぁ」 を連発してしまいました(苦笑)

あぁ。。
読み終えてなおちょっとヘンな感覚…。

人間らしさ、人間臭さ、個人の思想が複数の人に広まること、
家族・社会の中で生きる一人一人の在り方。

「個人が集まり団体となれば、団体としてのまとまりや運営が必要だ」
というのはやっぱり幻で、
どう考えても個人個人が大切だなぁ、、とか、
人も動物も虫も草花もみんな仲間で一つにつながっていることを
こんなに鮮明に、こんなに明確に、こんなに大胆に描いていらっしゃる
手塚治虫さんの頭の中はいったいどうなっていたのだろう、、とか。

いやぁ、読みながらも困っちゃったけども、読み終えてなお困っちゃう。
あまりにすごすぎて困っちゃうなぁ。。
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-26 17:03 | 日常

夕焼けこやけ

f0032049_17501573.jpg

今日は鶴瀬へ神定黎子さんのコンサートへ行ってきました^^
写真は帰りに駅から見た夕焼け。
あまりに美しくて撮ってしまいましたが
携帯カメラだとどこまで映し出してくれるかなぁ(⌒‐⌒)

最後にみんなで歌った「里の秋」や「赤とんぼ」。
なんだかしみじみ、心にしみいるようでした。

寒さを感じるようになってきましたね。
皆さまどうぞお体にお気をつけて(⌒‐⌒)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-25 17:50 | 日常

東京小(コ)タワー

ゲンさんの仕事が午前中で終わって
お昼ご飯を家で食べてから日本橋三越に行きました(⌒‐⌒)
先日滋賀でお会いした陶芸家の方が賞をとられて
10月3日まで日本橋三越の7階に作品が展示されているのです。

たくさんの方々のたくさんの作品が様々あり見応えのある展覧会でした。

お目当ての方の作品も拝見できて大満足♪
明日朝の教育テレビの番組にもご出演されるそうです。

そして三越から日本橋を渡って駅までいく間に
東京タワーみたいな建物があって
「あれ、あれ東京タワーかなぁ?」と聞いたらゲンさんが

「あれは東京コタワーだよ」
と教えてくれました。


ウソでした(笑)
( ̄・・ ̄)
あやうく信じるところでした。

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-24 18:22 | 日常

乙女だから2杯

本日10月22日にある絵本の朗読と歌舞台のお稽古。

お世話になっている貴楽屋(タカラヤ)さんの有志たちと
まじめでおかし楽しい時間を過ごしました。

稽古始まってしばらくしたらすごくお腹がすいてきて
貴子さんの持ってきてくれたお菓子を食べても空腹感が満たされず。
明らかに誰よりもバクバク食べてたのにずっとお腹が減っておりました。

18時くらいに麒麟子ちゃん(芸名・ビールが好きだから)が
持っていたサンドイッチをひとつ食べさせてくれて
いつも妖怪呼ばわりしているけど麒麟子ちゃんは優しかったのであります。

20時までお稽古や確認をして
駅の近くの定食屋さんで夕食を頂きました。

昔ながらの定食屋さんですごく繁盛していて
定食にはとん汁とキャベツ(おかわり自由)とご飯(3杯までOK)がつく。
おかずもとん汁も絶品ですが、とにかくご飯の美味しさが半端ない。
3杯食べたかったけど乙女なので遠慮して2杯にしておきました。

あぁ。
幸せ。。
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-23 21:19 | 役者的活動

台風一家 備えあれば

台風一過を「台風一家」だと思っていた頃がなつかしい希美です。

日本列島横断した台風、大丈夫でしたでしょうか?
被害に合われた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。

私はちょうど一番ひどいと思われるときゲンさんと外(ある駅の地下)におりまして
どうにかして帰れないかと駅に向かおうとしてみたり
地上に上がったりしてみましたがあまりの怖さに地下に退避。
命の危険を感じる数時間でした。

しばらくして音や空気が変わって地上に上がりましたが
本当に怖い時は動けませんね。

なかなか動かなかった電車も動き初めてくれて
無事に帰宅することができました。
普段の3倍のスピードではありましたが「電車ってありがたい〜」とつくづく思いました。

ゲンさんがいたことと、旅行帰りで宿泊に必要なものを一通り持っていたこと、
旅行で読もうと、借りていた「岳」と「ブッダ」(マンガ)をしこたま持っていたことで
不安は半減だったかもしれません。

備えと安全な場所の確保ができれば少し安心ですね。

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-22 17:50 | 日常

あぁ。無法地帯。

今回バスでご一緒したおじさまおばさまは
「ハッハッハッ」
ではなく
「カッカッカッ」
と笑う方が多かったようです。
(↑ これは余談です 笑)

出発が遅れる中でまだ出ない気配だからとちょいと外に出ようとする人がいれば
容赦なく「まぁた外出る人がいるぅ〜」と大声で言い放ち、
出る方も言い放つ方も、まるで
小学校のホームルームを彷彿とさせる空間だったりする。

(おこちゃまか??)
と思ったかと思うと信号待ちするバスの中からいきなり
「あ、あれ佐々木さんの車だ」
と、私なら2日3日ははしゃいでしまうようなことを
いとも簡単に普通にさらりと言い放つ。

(…きもすわってんなぁ。すごいじゃん。
こんなことでは驚かんのやなぁ…)

この自由奔放さは私の心をわしづかみ。
( ̄ー ̄)

高速道路で運転手さんが
「今ね、ポルシェが事故って…」
と、渋滞の原因を伝えれば

「ポルシェ…」
「ポルシェ…」
「ポルシェ…」

とあちこちでまるでさざ波のように「ポルシェ…」が広がる。

(反応そこか〜ぃ!)
( ̄▽ ̄;)
と心で何度も叫んでみる私。
事故の状況とか怪我人とかそういうんじゃないよねー
そうだよねー
(・・;)

そしてある時は、急に私の首に違和感を感じてふと手をやると
なぜか訳の分からない、メガネの入ったメガネケースが。
上から降ってきたのか?
最初から私の首に乗っていたのか??

(んなわけにゃーぃ!!)
Σ( ̄◇ ̄*)

後ろの人に
「これ、なんか落とされました?」
とおそるおそる聞いてみると
「いやね、さっきここに落ちてたから前の人のかなーって。」



(え゛ーーー!!!)
聞くがいい、私の心の叫びを。
落とし物なら運転手さんに渡さんかい。
あるいは「もしや?」と思って私に渡すなら
一声かけて渡さんかい。
なんでいきなりシートの上から首に落としとんねーーん!!
( ̄▽ ̄;)

結局私が運転手さんに手渡し。
初めて見るタイプのおばさまに出会いしばし胸の鼓動が鳴りやまず(笑)

最終的にはまた別のおじさまおばさまが
バスの後ろでケンカを始める。

人目もはばからずギャーギャー言うおばさまに
(私に言わせれば呼吸が浅い。
怒るなら本気で腹の底からやったれ。)
応戦してないように見えてしっかり応戦しているご夫婦。

何度も振り返りたい衝動にかられるも耳だけダンボ。
バスを降りてもまだやっていましたとさ。

(↑ なぜ知っているかと言うと、私たちは先にバスを降りたのですが
一旦バスを離れてからまたゲンさんと偵察に戻ったのでした笑)

ちなみにバスはもういなくて
おじさまおばさまたちだけでありました。

あぁ。
無法地帯。

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2011-09-21 17:01 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧