希美ログ

<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

1/29 FADE IN CAFE様にてfufuライブ、ありがとうございました^^!

さて、一昨日1/28はLittleLink,Japan様主催の
「ワクワクノカケラ」イベントへの出演。

★ 希美ログ「『ワクワクノカケラ』ありがとうございました!」

そして昨日の1/29は埼玉県の草加にある FADE IN CAFE様にて
fufuライブをさせて頂きました。

FADE IN CAFEさんでのfufuライブ、
現在は2ヵ月に1度くらいの間隔で継続してやらせて頂いております。
ちなみに次回は3/11(日)の14時から16時。
そしてさらにちなみにその次は5/13(日)の14時から16時。
5/13は12時から草加駅アコス前のカーソン広場でのイベントで
1時間ほどのゲスト出演をさせて頂いてからのライブになります。
このゲスト出演はフリーで楽しんで頂けますよ^^
FADE In CAFEさんでは毎回、2500円の1ドリンク&スィーツ付です。

次回の宣伝を先にしてしまいましたが^^;、
昨日は少しいつもと内容を変えまして、前半1時間は
いらして下さった方皆さまからお題なりなんなりを頂いて、
その方のための即興演奏をさせて頂きました。

2年間のfufu活動の中で、ただ一度だけやらせて頂いた形で、
その時はある地域から引っ越されていく個人の方からの依頼で、
お世話になったお仲間を招待して何かプレゼントしたい、ということで
fufuにお声掛け頂き、大切なお一人お一人に向けての
即興演奏をさせて頂いたのです。

普段ですとライブで普通に即興演奏するのは2曲くらいが主流なのですが、
その時は10曲以上一気に演奏しまして大変喜んで頂きました。

今回もそのような感じで、インスピレーションでの言葉を頂いたり、
好きなお花を言って頂いたり、
会話や質問をしながら、お話を伺いながらの時間になって、
その場にいらした方々ともさらに深い時間を過ごさせて頂けました。

私の父もおりまして父からもお題を頂いたのですが、
「昔は歌声喫茶や歌謡喫茶がありましたが、電話喫茶というものもありまして…」
と、ゲンさんも私もてっきり『電話喫茶』がお題でくるのかと思ったら
「先日誕生日を迎えました。『72歳の出発』を!」
と…(笑)
だいぶ高度なお笑い空間になりました(笑)

父。グッジョブ。

ちなみに頂いたお題たち。。
「明日に向かって」「冬」「桜」「チャンスと感謝」「絆」「青春広場」「72歳の出発」
「女の子で感謝」「どうしよう」「ジャマイカのリズムで踊ろう」「夫婦」
など、昨日も素敵な音楽が生まれましたよ^^

そして前半の最後に、私の歌の生徒さんであるYOUKOちゃんに登場してもらい
彼女にも1曲歌って頂きました^^
歌えば歌うほど、ますます輝いていくYOUKOちゃんの姿に
私もとっても嬉しくなります。
動画は撮ったのですが昨日は写真が(私たちのも)ないのです~^^

後半1時間弱の時間は私たちのオリジナル曲をじっくり聴いて頂いたりしました。
昨日も素敵な時間になりました。
FADE IN CAFEさんのあのあたたかな空間と、
いらして下さった方々のお陰様です。
本当に本当に、ありがとうございました!!
そしていつも本当にありがとうございます!!
またFADE IN CAFEさんにうかがえるのを楽しみにしております!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-30 17:56 | 歌い手的活動

『ワクワクノカケラ』 ありがとうございました!

昨日、1月28日、浜町にあります「CAFE α」様でのイベント、
「ワクワクノカケラ」にfufu出演させて頂きました!

f0032049_23194746.jpg

主催は LittleLink,Japan様。
LittleLink,Japan様のHPには私たちfufuの素敵なページも作って頂き、
1分間のプロモーション動画も作って下さいました。。

URLはこちら → http://youtu.be/k-WEuyG4l3g

「ワクワクノカケラ」、感動いっぱいの本当に素晴らしいイベントでした。。
人との出会い、音楽との出会い、スィーツとの出会い、、
今でも心にがっしりと、出演の方々やいらして下さった方々との時間が残っています。

今回共演させて頂いた池上真也(いけがみまや)さん。
ちょっぴり切なかったり、あったかかったり、懐かしかったり、
心に響く楽曲とボーカルに、私もゲンさんも一気に大ファンになりました。

↓ LittlelLink,Japan様で作られた池上さんのプロモーション動画♪

URLはこちら → http://youtu.be/fUcRt-tiJfg

昨日のイベントで池上さんとご一緒に演奏されていた
ドラマー(昨日はカホン演奏)のまろさんは
「僕は池上さんの一ファンなんです」とおっしゃられていて、
聴かせて頂いた演奏にはやっぱりたくさんの愛があふれていました。。
歌やラップで共演されていたケニーさんもすごく多才な方で
とてもとても魅力あふれる方でした。

そして、もう一人今回のイベントで共演されていたのは…
↓ デ~~ン!!
f0032049_23294570.jpg


ご覧くださいこのスィーツ…。。。。
これがすごいのです!!
見た目も美しくて愛らしいけれど、食べてびっくり!!
何とも言えないやわらかさと甘酸っぱさ!!!
ちょうど真ん中にフォークを入れると
トロンとフルーティーなソースが流れ出る。。ぬぉ~~~!!

私はこのスィーツに、完全にやられました。
もうノックアウト。
これを作られたのは「田園調布ルージュブランシュ」 でパティシエを務める、
今井省吾シェフ。
五感をフルに刺激され、そして純粋に感動してしまいました。

まるで大きなお花のようにお皿に美しく飾られたスィーツ。
それが一つ一つ花びらとなって、その場にいた方々に配られました。
まさに、「ワクワクノカケラ」でありました。
ブラボー!!

池上さん、ケニーさん、まろさんの素晴らしい音楽と、
今井省吾シェフの素晴らしいスィーツ。
この場にいられて、そしてこうして素晴らしい出会いと経験を頂いて、
本当に感謝と感激、そして感動の気持ちでいっぱいです。
心から感謝します。
ありがとうございました!!

ケニーさんは本業は接骨院の先生(!)。
一緒に被災地にも足を運ばれ活動していらっしゃるお仲間の先生方と、
歌やトークショーの合間に健康に関する質疑応答などもされ、
いらしていた方々も積極的に質問されたりしていました。

本当に実り多き、素晴らしいイベントでありました。
主催して下さったLittleLink,Japanのこずえさん、トミーさん、
スタッフのおさださん、そして真弘さんご夫婦、
CAFE α のスタッフの方、
共演して下さった池上さん、ケニーさん、まろさん、接骨院の先生方、
トークショーで一緒に出演して下さった「浜辺の人々」の健二さん、
いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
そして旦那様でもあるfufuのゲンさん。
本当に本当に ありがとうございました!
心から感謝します。。

最後に、昨日いらして下さった方々からのアンケートの中から、
私たちfufuへの感想をまとめて下さいました。
許可を頂きましたので掲載させて頂きます。
あたたかいお言葉とお心をありがとうございます。。
これからの糧になります。

========
・優しいピアノ、胸を打つ歌声、息がピッタリですね、
さすがご夫婦 即興、ブラボー!!
(30代、女性)
・2人の空気が素晴らしくクリアで、見ていて、聞いていて、心地良かったです。
 間近で演奏者の表情や息遣いが感じられることがとても楽しかったです。
(20代・女性)
・音楽への愛があふれていて、聞いていて気持ちよかったです。
ありがとうございました!
(20代、女性)
・素敵なお二人です〜あたたかくて、深くて、泣けました!!
心にきました〜〜〜〜〜!!
(40代、女性)
・ものすごく近くで生演奏を聴ける機会はあまりないので楽しかったです。
迫力がすごい!
(30代、男性)
・2人の空気、音、想い、笑顔。 言霊がっっ。ビシビシ届きました。 
素晴らしい時間をありがとうございました。
(20代、女性)
・ピアノの繊細さ、歌声の力強さ、まさに"fufu"だなと思いました。 
(20代、女性)
・小さな幸せの積み重ねで今の私があることを
再確認する良い機会となりました。
(20代、女性)
・さすが「メオト」ならではの技を見させて頂きました!
(50代、男性)
========

合掌!!!
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-29 23:07 | 歌い手的活動

経験することそのことが宝

ふと思い返す

転校した先で初めて足を踏み入れる体育館
全校生徒がいる始業式はなんだかとても怖かった

初めての場所
初めての人
初めての仕事

自分のことでいっぱいいっぱいでとてもきつかったけど
やり終えた後は必ずひとつ階段を上がってた

できたかできなかったかに関わらず
必ず 階段を上がってた

長く短い人生の中で一つ一つの出来事は完結していくけれど
私たちの魂の成長はどこまでもどこまでも続いてく
長い時間をかけて在り続けている宇宙空間のように

始まりもなく
終わりもない

経験することそのことが宝
ここはなんて厳しくて優しい場所なんだろう

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-28 09:09 | 詩的文

江戸川土手にて芋煮会♪

本日、毎年恒例の江戸川土手芋煮会。

「ちょっとした家」状態のテントが張られ
大人が6人余裕で座れるスペースにみんなで監督椅子に座り
楽しくお喋り&食事(⌒‐⌒)

私とゲンさんはちょっと遅れての参加になったので
テントも芋煮もぜんぶ準備済。。
大変失礼致しましたが本当に本当に楽しくて美味しかったです!
(⌒‐⌒)

しかし、さぶかったぁ(笑)
家のようなテントは風よけもついているので
吹き荒ぶ風の多くは遮断してくれるのです、が、
なにぶん屋外ですし(笑)、地面はスケートリンク状態の氷の絨毯(笑)!

しかしやっぱり、人は環境に順応するものなのですねぇ。
人の体って神秘です。

皆さんお酒を飲まれていたので
帰りは最寄り駅まで私が車の運転を。。

初めて運転する大きな車で
しかも沖縄の自尊事故以来の運転だったのでちょっとドキドキしましたが
何とか無事に運転終了出来ました(⌒‐⌒)

芋煮会終了後の時間もすごく有意義で
今日はたくさん楽しくて嬉しくて幸せで、
そして大切なコミュニケーションをたくさんとれたんだなぁと
なんだかじんわり心があたたかくなる思いです。

メールも素晴らしいし電話も素晴らしいし
そして膝を付き合わすことも素晴らしいと
改めて実感する一日でした。

本日ご一緒して下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!
出会いとご縁に心から感謝!です(⌒‐⌒)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-26 22:59 | 日常

ワクワク、感謝の沖縄行き

来月2月4日に沖縄で古市佳央さんとのイベント、
魂の物語 with 愛の歌
〜もしもタイムマシンがあったら過去に戻りたいですか?〜」
に出演させて頂きますが
フェイスブックにも反応頂いたり、
個別にメールやお電話差し上げても
やはりあたたかい反応を頂いたり、
離れていてもつながる心があるのだなぁと
感じずにはいられない今日この頃です。。
本当にありがとうございます。

去年の11月、沖縄でライブさせて頂けて本当によかったなぁと
いまなお、しみじみと感じます。

昨年、力を貸して下さった方々、
ライブにいらして下さった方々、
遠くから気にかけて下さった方々、
そして父母とゲンさんに
改めて感謝の気持ちが溢れます。

沖縄という土地にも感謝でいっぱいです。
受け入れ、受け止め、あるがままにさせてくれた土地。
本当にありがとうございます。

準備期間の非常に短い中、
関わって下さっている方々が皆さん精一杯で動いて下さっています。

心に残る時間と空間になることは間違いありません。
私も今からワクワクしています。

また素敵な沖縄で、素敵な出会いと再会がありますことに
心からの感謝を込めて。。

ありがとうございます!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-25 17:51 | 感謝

4/22fufu音楽ライブのご案内です☆

4/22、東大宮の村上たくみさんご夫婦が
fufuのコンサートを開催して下さることになりました。
(⌒‐⌒)
素敵な告知文が届きましたのでご紹介させて下さいね。

村上たくみさんご夫婦が主催されるイベントというと
大人と子供が同じくらいの割合で参加されて
そして大人も子供もそれぞれに自由に楽める、
他には類を見ないほどの賑やかな空間になります。

どんな2時間半になるか私たちもドキドキですが(笑)、
素敵な空間で皆様にお会いできますのを楽しみにしております♪

--------------
桜舞い降りる 4月22日(日)
歌い手で役者の日野原希美さんと
ピアニストの藤本ゲンさんをお招きして
fufuコンサートを開催します。

fufuライブ☆
日野原希美藤本ゲンコンサート
〜宇宙の煌めき(そらのきらめき)〜

◆4月22日(日)
開場13:15〜
開演14:00〜
終了予定16:30

◆東大宮コミュニティーセンター4F音楽室
さいたま市見沼区東大宮4-31-1
 ※ JR東大宮駅西口を直進して
    埼玉りそな銀行の次の交差点の正面 (徒歩2分)

◆大人2,000円 (40人限定)
家族&カップルに限り2人目から1,500円
当日 大人2,200円
子供無料

◆ご予約
①お名前
②大人人数
③子供人数
④家族&カップルは記入
を明記の上
携帯から
takumi724-lamu☆ezweb.ne.jp
パソコンから 
soramame123☆gmail.com
タクミまでメールでご予約ください♪
(☆を@に変えてお送り下さい)


*プロフィール*
fufu 日野原希美藤本ゲン
http://fu-fu.jimdo.com/

fufu』と書いて「ふふ」=「夫婦」
役者で歌い手・日野原希美と
ピアニストで和太鼓奏者・藤本ゲンの夫婦によるユニット。

宇宙から舞い降りたつようなインスピレーションで
母が子を大自然が生けるものを慈しむ無償の愛を
二人の歌と音で奏でている。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-24 16:05 | 歌い手的活動

私は知っている

私は山の頂上に立ち
光をあび、風を感じている

手には身長より高い木の杖をもち
頭には木の葉の冠をつけ
白い衣を身にまとい
髪も衣も風になびいてひらひらと波打っている

私は今と同じ
完全であり 不完全である存在

ただ知っている

光が
風が
雨が
存在が

あるがままそのままで「完全」であることを
そして すべて一つであることを

私はただ知っている

争いが
戦いが
経験が
命が

すべて愛であることを
すべてが愛であることを

音にも
匂いにも
味にも
感触にも
景色にも

すべてに愛が宿っている
すべてが命を祝福している

感じてごらん
風の祝福
感じてごらん
砂利道の祝福

争いの中にも
戦いの中にも
いさかいの中にも
ほら 愛は隠れてる

あなたが歩んできた道
あなたが歩んでいく道
すべてが愛と祝福にあふれてる

これからも
これまでも

気付いても
気付かなくても

あの風が
あの音が
あの匂いが
あの感触が
あなたを祝福と愛で包んでた
あの時わからなかった愛の形

そして今 私はただ知っている
すべてに愛が宿っていることを

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-23 23:53 | 詩的文

レッグマジックをご存じですか?

突然ですが(笑)、
レッグマジック」をご存じですか?

最近、夜の通販をにぎわしている、いわゆる健康器具であります。

↓ 写真はこちら!
f0032049_1225787.jpg

ちなみに家にはなくて、この写真はネットから頂いたものです^^

この上に乗って、足を開いたり閉じたりする運動をすることで、
太ももの内側&外側、そして腹筋やヒップにまで効きますよ、というもの。

しかも一日たったの1分!!
一か月試した人たちの変化たるや、それはもう素晴らしくて、
(始める前と後で、髪型とか化粧とか変えるのは勘弁ですが 笑)
私はまんまと心揺さぶられ、買いたい衝動に駆られたのですよ(笑)

しかも本来は14000円くらいするけど、
売り出した会社の創業3周年とやらのサンキューセールで、
番組の30分以内に購入すると3300円の3回払いの9990円と。

何を隠そう私はこういう健康器具が大好きで(笑)、
最近はずっとテレビを持たなかったので何の買い物もしていませんが
以前腹筋マシーンとかバランスボールとか買ったクチです。
そしてすでに廃棄したり、押し入れに眠らせているクチです。

ならもういい加減わかれよ~!という感じですが(笑)、
(こりゃもう買いでしょう)
とチラリとゲンさんを見るわけです(笑)

しかしですね、私より欲しがってるんじゃないかと思ったゲンさんは
むしろ売り手の側に立って、心理をくすぐる相手側の作戦を
色々冷静に見極めているのですよ(笑)

… ということえで(笑)。
私も買いたい熱をいったん冷まして冷静に客観的に見る方に転じました。
しかしこのレッグマシーン的な運動はしたいと思った私。

… 来ました。来ましたよ。
ゲンさんの発見をさらに改良した我が家の、これが「レッグマシーン」だ!!

↓ ドーン!
f0032049_12395261.jpg


我が家は畳なので、家にあった二枚のお座布を並べて、
その上に仁王立ちして、畳の目に沿って足を開いたり閉じたりします(笑)
手をつくところがないので、最初から高度な運動ですよ~ん(笑)
さらに~!
私は歌で使う呼吸法(腹筋を鍛えるもの)をプラスしてトライ♪

マシーンはなくとも、効果を出して見せるわ~~!!
ということで、気になった方、
ぜひぜひご自宅に合わせて、ご自宅にあるものでお試しあれ(笑)

ただし、やる気にはなるので、
ぜひ一度はレッグマシーンの通販をご覧になってみてはいかがでしょうか?
科学的効果が立証されているのを見るだけでもやる気になれます(笑)


【ちなみに上に書きました「ゲンさんの発見」とは。。】
お風呂に入るのに(居間に)ぬぎすてた
脱ぎたてほやほやの下着たちの上に乗って、
いきなりこの運動を始めたのですよ(笑)

私もやってみたら、(見た目はともかく 笑) 「おぉ~!」となったので
改良してお座布マシーンです(笑)
夫婦合作。
… アホでしょう?(苦笑)
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-22 12:50 | 日常

2012/1/21 アトムCSタワー様にて

昨日は新橋にあるアトムCSタワー様にて2か月に一度の「マイサロン」。
黄檗賣茶流家元の講演会がありました。

去年の7月にアトムの上田さまよりご縁を頂いて、
講演会の後の交流会の時間などにお時間を頂いて
ゲンさんと二人、演奏させて頂いたりして
本当に素晴らしい出会いと経験をさせて頂いています。

また、今までは演奏させて頂くときは
私たちの家にある電子ピアノを持ってアトムタワー様に伺っていたのですが、
上田さんがご実家からとっても性能のいい電子ピアノを持ってきて下さって
昨日からその素晴らしいピアノと共に演奏させて頂く形になりました。
本当に光栄でありがたいことであります(涙)
心から感謝しております。。

そして昨日からその交流会の時間の一部を、
私とゲンさんのfufu演奏と、ちょっとした進行役として関わらせて頂くことになりまして、
こうした素晴らしいご縁の中でまた新たな関わり合いを頂いて、
本当に本当に二人で感謝いっぱい。
喜びいっぱいで過ごさせて頂きました。

初めてお会いする方、また、何度もお会いしていたけれど
なかなか交流の糸口を見つけられなかった方々と
昨日はたくさんお話できたのです。
集まった方々がそれぞれとても安心した気持ちになれた夜だったのではないかと、
そんな風に感じた昨日の「マイサロン」でした。
素晴らしい交流の時間になりました。

改めまして、こういった場を設けて下さっている
お家元はじめ「マイサロン」関係者の皆様と、
上田さんはじめアトムCSタワーの皆さまに、
心からの感謝と大好きの気持ちを送らせて頂きたいと思います^^

ありがとうございます!!!
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-22 12:20 | 歌い手的活動

よい朝です(⌒‐⌒)

おはようございます(⌒‐⌒)
今日は読書会のあとアトムタワー様に伺います。

駅まで向かったらいつも使っている電車が動いておらず。
駅の周りはすごい人でしたが
これが普通に平日だったらさらに大混雑だったのでしょうね(苦笑)

自転車でもう一つ使える別の路線の駅に行くことにして
電車に乗ったあとに
(振替の券もらってくればよかったぁ)
と気付き(思い出し?)ましたが(笑)、
行きたいところに行ける幸せ&払える幸せにフォーカスしましょうf(^_^;

そして無事に乗り込んだそちらの電車でも
また非常停止ボタンが押されたりして中々スムーズには進まない感じですが
それでも前に進んでくれることがやけにありがたく感じる朝であります。

いつもスムーズに運んでもらってることの方が
「当たり前」ではないのでしょうね。

そして「電車が動かないこと」をきっかけに会話が始まる
お隣同士の老人と若者に、なんだかほっこりする朝です。

みなさま、今日もどうぞよい一日を!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-01-21 09:51 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧