希美ログ

<   2012年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

つれづれ日記

各駅停車が止まる駅に普段は止まらない準急電車が止まる
ドアは開かない
人身事故の影響で電車が止まっているらしい
もうしばらくこのままでいるみたい

ホームのどこからか、何か壊れた機械の声で繰り返し
「ア、アア、落ち着いて下さい
ア、アア、落ち着いて下さい」
と聞こえてくる

実際には違う言葉を言ってるのかもしれないけれど
私にはどうもそう聞こえてしまう

今日は色々考える日だ

『考えるのはヒマだからだ』
と、前にある方から言われたことがある
その通りだと思う
だけど今日は考えたいみたい

頂くお金の多い少ないで今の仕事をより分けたことはない
どの仕事も手を抜くことももちろんしない

真心こめてさせて頂けるのは相手の真心に答えたいからだ
そして、その方の期待をうわまわる仕事をする

歌うことでも、教えることでも、
お芝居をすることでも、司会でもそう

私はこれまでたくさんお金を払って学んできた
きっと誰でも何かしら、お金をかけて身に付けてきたことがあるでしょう

だから今、私にとってほこりを持ってさせて頂いている表現の仕事で
呼んで下さった方やいらして下さった方が下さるお金は
躊躇なく頂いています
もし満足して頂けなけない時は頂かない気持ちでもいます

私は、呼んで下さる方の熱意さえあれば
どんな条件でも喜んでいく
飛んでいく

『あなたに来てほしい』
『あなたに歌ってほしい』
『あなたにやってほしい』

それがすべてだ

お金をいただかないことがボランティアだというならば
ボランティアでもやりましょう
呼んで下さる方の、その熱意さえあれば

だけど
『私じゃなくてもいい』ことを『やってくれる?』
と言われるのはものすごくつらいのです
真心こめてやらせて頂いてもどこか虚しさが残る

私は一体何者なんだろう?
結局お金ではかってるのか?
認められないのがいやなのか?
それならただ、プライドが高いだけなんじゃないか?

アホな私は、そんな些細なちょっとしたことで
結構ダメージを受けるみたいです

今日はちょっと、いろいろ考える日です
答えは出なくていいのです
ただもう少し、生まれた感情を味わって
またこの先の糧にします

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-29 17:52 | 気付き(覚え書き)

今日は鶴瀬で「気軽な気軽なコンサート」♪

f0032049_15192074.jpg

f0032049_15192026.jpg

今、埼玉の鶴瀬に来ています(⌒‐⌒)

今日は神定黎子さんが月に一度のペースで開かれている
「気軽な気軽なコンサート」♪

「雪の日にも関わらずいらして下さったお客様は神様ですね」
とおっしゃられています。
本当にそうですねぇ。

私も今日はお客さんで来ているので神様であります(笑)
あはは♪

雪が降っている地域の皆様、
どうぞ足元気をつけて暖かくしてお過ごし下さいね(⌒‐⌒)
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-29 15:19 | 日常

追い炊き 【追記あり】

今日はお風呂の追い炊きをしたまま、
忘れてしまったのでございます。。

危なかった~~~!(’▽’;)

家の近くではありましたが外に出ていて、
ある瞬間にふと思い出し
(どわ~~~っ!!)
っとなって、あがらない足を必死に運んで
走って帰りました(苦笑)

小一時間の追い炊き。。

慌てて止めて、水を足して、
そして2時間ほどたってから浸かったそのお湯は、
まだまだお熱ぅございました。。

最初なんとなくトゲ(?)を感じたそのお湯も、
「ありがとう~」と言いながら入りましたら柔らかくなった気がしました。

寒い季節、お風呂につかるのはとても幸せな時間ですが、
追い炊きのし過ぎには十分注意しましょう。。

家事にならなくてほんっとうによかった。。。

【追記】
そして…
こういうときゲンさんは、とにかく怒らないのですよ。
むしろありえないくらい優しい言葉をかけてくれます。
「よく思い出したね~」とか、
「消防車きてなくてよかったね~」とか…。

うちの両親なら間違いなくケンカが始まってる状況ですけどね^^;(笑)
(…父・母、すまぬ。。)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-28 23:41 | 日常

fufuのHPの更新などお知らせ^^

あったかい飲み物が身にしみる今日この頃です。。

今日はずっと年末から更新していなかった(驚)、
fufuのHPの更新をしました~^^
パソコン専用サイトなので携帯では一部見られないページもあるようです。
申し訳ありません。。

更新したのはトップページからいける、
「fufuの☆fufufuなにゅ~す☆」と、「出演情報」。

何か記事をアップしたり、HPのどこかを更新したりすると
twitterやフェイスブックやmixiで更新をお知らせしてますので
もし気になる方は「日野原希美」で検索してチェックしてみて下さいね^^

いつもありがとうございます。
今日もあったかくしてお過ごしください!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-27 18:21 | 知らせたいこと

戦利品(?)

今日はゲンさんと一緒に母の病院にお見舞いに行きました^^

ゲンさんも私も、体重が過去最高になっているため、
二人とも少し、何気にいろいろと気にしているようで…(笑)

家から最寄りの駅までも今日は歩いて、
そして病院のある最寄駅からも30分ほど歩いて行きました^^

私一人だと中々調子のいい時しかしっかり話を聞いてあげられませんが(笑)、
今日はゲンさんも一緒だったためものすごく楽しい時間に^^

帰りも駅まで30分ほど歩いて、
そしていったん家に帰りついてからまた
家の近くのラウンドワンさんまで15分ほど歩き、
バッティングしようということになって行ってきました^^

↓ バッティングするゲンさん。
  なんと、右打ち左打ち、両方できるらしい!
f0032049_2229329.jpg


ちなみに私は今日はバッティングはせず、
終了後に近くに落ちているこぼれ球でピッチング♪(笑)
私たちの他に誰もそこにはいなかったので、
一つ一つのバッティングプレイス(?)に入り込んでは
こぼれ球でピッチングやトスバッティングも楽しんでしまいました(笑)
いい運動になった~~~♪

そして帰りに1階にあるUFOキャッチャーをのぞいているうちに
色々やりたくなってしまって、私は思わず
チョコをすくって落として、開いた窓から落ちたものがもらえる、
(うまく説明できない…涙)
をやりまして、ゲンさんとはまりまして、その結果…

↓ ジャジャ~~ン!!
f0032049_22234680.jpg


サンタさん状態(笑)
「はまった」といってもそんなに金額はつぎ込んでないのですが、
見事にコインチョコの山が落ちてくれました!
これが本当の金貨ならさらに心躍るのでしょうが(笑)、
チョコでも十分心躍りました♪

(ゲンさんが) 数えてみたところ(笑)、
金貨チョコが185枚、チロルチョコが13個。
痩せたい気持ちで歩いて運動した私たちの最後は、
チョコの山獲得…、という、なんともお粗末な夜ではあります、が、
獲得したときも大笑いして腹筋を鍛えた、ということにしておきましょう(笑)

今日も一日ありがとうございました!
関東、寒い夜ですが、どうぞみなさまあたたかくしてお休みください^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-26 22:39 | 日常

【訂正】3月4月の関東圏fufuライブのお知らせ

3月4月の関東圏でのfufuライブ、
お知らせさせて頂きます(⌒‐⌒)

長くなりますがお読み頂いて
チェックして頂けるけると嬉しいです(⌒‐⌒)

--------------------------------
【開場・開始の時間を訂正致しました!】

3月10日(土)
「レモングラスの休日」


★18:00開場/18:30開始
★2500円&1ドリンク500円
天窓.comfort(コンフォート)
※高田馬場の早稲田口から徒歩3分


友人である、現役OLでミュージシャンのしばあみちゃんの企画で
彼女のライブと私たちのライブの二本立てです。
各45分くらいで、最後に一緒に歌うので、
全体では2時間から2時間半といったところでしょうか。
18:30からはしばあみちゃんのピアノサポートをされているさくけんさんが
数曲弾き語りを披露されたり、しばあみちゃんとの曲の演奏もあるそうです♪
私たちが先に歌いましてfufuは19時から始まる予定です(⌒‐⌒)

曲に合わせたアロマを炊きながらの演奏で
いろんな意味で癒される空間になるみたいです(⌒‐⌒)
お楽しみに!
そしてなんとここはグランドピアノ!
グランドピアノでのゲンさんの演奏も、
じっくりお楽しみ下さい♪


--------------------------------
3月11日(日)
「fufuライブ」


FADE IN CAFE
  東武伊勢崎線「草加駅」西口徒歩3分
★14時スタート (16時終了予定)
  お店は11時からランチ営業してます♪
  イタリアンの美味しい料理が食べられます(⌒‐⌒)
★2500円
  (スィーツ&1ドリンク付)


音響設備の整った居心地のいいカフェです♪
心地いいfufu時間を一緒に過ごせたら嬉しいです(⌒‐⌒)


--------------------------------
4月15日(日)
「おいしいお茶とやさしい音楽」

江口恭加さん主催

★カフェレストラン「ぐらん・あみ
  田園都市線「青葉台」駅徒歩8分
★15時スタート
  (14時30分開場)
★2000円
  (おいしい紅茶付♪)


【コンサート終了後のお食事会】
 ご希望の方は予約必要でございます^^
 1000円で、ぐらん・あみさんの同会場で
 美味しいお食事を囲みながら
 ゆっくりじっくりご一緒に過ごしましょう♪

癒しの空間「ぐらん・あみ」。
コンサート終了後はお食事会もあり、この日はなんとそのお食事会の時に、
SEVENTH ROSEの稲川圭一さんのミニライブもあります!
ピアノの音色と生声での歌。
ここでしか味わえない空間を存分にお楽しみ下さい!


--------------------------------
4月22日(日)
☆fufuライブ☆
日野原希美&藤本ゲンコンサート
〜宇宙の煌めき(そらのきらめき)〜

村上たくみさん主催

★開場13:15〜/開演14:00〜
  (終了予定16:30)
★東大宮コミュニティーセンター 4階 音楽室
  さいたま市見沼区東大宮4-31-1
★JR東大宮駅、西口を直進して、
  埼玉りそな銀行の次の交差点の正面、徒歩2分
★大人2,000円
  【40人限定】
  家族&カップルに限り2人目から1,500円
  当日 大人2,200円
  子供無料


恐ろしいほど子供が子供らしくいられる数少ない珍しいコンサートです(笑)
新たな空間の目撃者となってみるのも面白いかもしれません(笑)
そしてこの日も、SEVENTH ROSEの稲川圭一さんの歌声が聴けますよ♪
オープニングで、稲川圭一SEVENTH ROSEさん登場です♪
どうぞお楽しみに~♪


--------------------------------
最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました!

2月は沖縄、そして5月も地方での演奏の予定があり、
本当にありがたい限りです。

活動予定など、私たちのホームページでもお知らせさせて頂いております。

関東近辺でのコンサート、
お会いできることを二人で楽しみにしておりますので
お時間合うときございましたらぜひお越し下さいませ。

本当にありがとうございます!

---------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-25 23:04 | 歌い手的活動

母とボルトと私

一昨年の12月に母が足を折りまして
その時に入れたボルトを取るということで一昨日、再手術しました。

お陰さまで経過がだいぶいいようで
今日お見舞いに行きましたらば
痛みはまださすがに少し残っているものの
松葉杖一本だけでびっこもせずに歩いていました(⌒‐⌒)

骨も、どこが折れていたのかわからないくらい
見事にくっついていたそうです。
恐るべし、70歳( ̄ー ̄)
さすが20代の骨密度(((^_^;)

いやしかし、私は母の愚痴や
「普通はこうでしょう?」という内容の言葉に
非常に厳しいなぁと再確認(苦笑)

聞こう聞こう、聞いて流そう、とは思うものの、
あえなく撃沈(笑)

聞かず、流さず、全否定。
三拍子そろった見事な対応でございましたとさ。。(笑)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-24 17:35 | かぞく

草津 番外写真編♪

草津 ふたたび
草津よいとこ一度はおいで♪ アミにかかりたくなるお店編
草津よいとこ一度はおいで♪ 雪遊び編
草津よいとこ一度はおいで♪ 「熱帯圏」 希美VSワニ編
草津よいとこ一度はおいで♪ 「熱帯圏」 カピバラさんにさわる編

たった2泊の旅なのに、なぜにこんなに日記が書かれているのか…
自分でも不思議になる希美です。。

ということで、いささかしつこい感じがしないでもありませんが
番外編のお写真ご紹介^^♪

↓ 湯畑の側にある足湯につかる足。
  ここの足湯、本当に最高です。ものすごく足が軽くなるのです!!
f0032049_23153169.jpg


↓ 普通のブーツで雪道を慎重に歩く希美。
f0032049_23163353.jpg


↓ 振り向くのも慎重に。。
f0032049_23172530.jpg


↓ (ヤギに見えるけど) シカ科のベスを呼んでます。
  (結局来てくれなかった…涙)
f0032049_23182930.jpg


↓ 鳥とお話中♪
f0032049_23193589.jpg


↓ リフトに乗ってみたかったの。。
  でもスキーはいてないと乗れないということで、
  憧れのリフトを見上げる希美の図。
f0032049_23205545.jpg


↓ 最後に、ずっと晴れ渡っていた草津の夜空を撮りました♪
f0032049_23213242.jpg

f0032049_23214961.jpg

f0032049_2322294.jpg


長々と読んで頂き、ありがとうございました^^!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-23 23:22 | 日常

草津よいとこ一度はおいで♪ 「熱帯圏」 カピバラさんにさわる編

草津 ふたたび
草津よいとこ一度はおいで♪ アミにかかりたくなるお店編
草津よいとこ一度はおいで♪ 雪遊び編
草津よいとこ一度はおいで♪ 「熱帯圏」 希美VSワニ編

恐るべし、草津「熱帯圏」。
ここは (きっと)完全に、館長が動物・昆虫・生き物・大好き人間で
館長だけの意向で建てられて、館長の想いのままにここまで来た場所なのではないかと…
(※ あくまで私の勝手な推論です。)

しかしこの、まとまっているのかまとまっていないのかよくわからない、
そしてこの、計画的なのか気づいたらこうなってたなのかどっちかよくわからない、
だけどこんなに「立派になっちゃってました」的なこの場所が、
私にはたまらなく「ツボ」なのでありました。。

ヘラクレスさんやエリマキさん、ワニさんの剥製がいる入り口の建物をいったん出ると
熱帯植物園によくみられるドーム型の透明っぽい建物へと続く道が始まります。
ここがいわゆる、「熱帯圏」なのでしょう。

↓ その道の途中でケーキみたいな雪に喜ぶゲンさん♪
f0032049_22211845.jpg

↓ 屋根に積もったケーキみたいな雪さん♪
f0032049_22214485.jpg


そしてこの熱帯圏につくまでのスペースに、なんと猿山があります。
↓ 毛づくろいするお猿さん♪
f0032049_22201693.jpg

↓ 集団で凍えるお猿さん♪
f0032049_22192640.jpg


そしていよいよ熱帯圏へ突入~~!
ムワっとするドーム内。
そこには独特の、「熱帯圏」的な匂いが…。

↓ 突然姿を現すワニ!!
  ゲンさん、本気でビビッて私たち、しょっぱなから腹筋使いました(笑)
f0032049_2224354.jpg


とにかく(危険そうな)ワニが多い!!
デカイのも小さいのもたっくさんいらっしゃいます。。
そして順路に沿って、いろいろな角度から動物たちを見られるようになっています。
(上に載せた写真のワニに、何度も新鮮に驚くゲンさんでした 笑)

↓ そしてケースに入った生き物の箇所にあった注意書き。
f0032049_22281363.jpg


↓ …って、割れてまんがな~~~~(笑)!
f0032049_22294110.jpg


↓ カメさんもいっぱい♪
f0032049_2230710.jpg

f0032049_22302092.jpg


↓ カピバラさんが…♪
f0032049_22304818.jpg


↓ なんと、カピバラさんにさわれるの~~~♪
f0032049_22312199.jpg


↓ こわがりゲンさんも、恐る恐るさわってみる~~(笑)
f0032049_22321333.jpg


↓ 食事中だったのに呼んだらタタタッと来てくれた「まりも」ちゃん。
  触られて最高級に気持ちいいと「デーン」と横になるのだとか(笑)
  なりました(笑)
f0032049_22325068.jpg


↓ ずっと触らせてくれたまりもちゃんをバックに、食事中のカピバラさん激写♪
f0032049_22345562.jpg


↓ ちっちゃいお猿さんの手にさわってみるゲンさん^^
f0032049_22354467.jpg


↓ そしてエリマキキツネザルちゃんが、オリの外に!!
f0032049_22364385.jpg


↓ 手を伝ってやってきてくれたこの子は…
f0032049_2236571.jpg


↓ とってもとっても暴れん坊♪ (笑)
f0032049_22373778.jpg


↓ おんぶでござる。
f0032049_22381097.jpg


↓ 恐る恐るなゲンさんにも…
f0032049_22382754.jpg


↓ 容赦なくのぼるおさるちゃん(笑)
  ゲンさん、嬉しそうでした^^
f0032049_22385549.jpg


他にも、ナマケモノさんやアリクイさん、すっぽんさんやヘビさんや、
一番大きい種類のウサギさんなど、ほんっとうにさまざま住んでいます。
名残惜しくも熱帯圏をあとにして、帰ろうと振り向いたところにいたラマさん^^

↓ 木、食べてました(笑)
f0032049_2240131.jpg


↓ もう一人、素敵なポーズで美しく♪
f0032049_2243146.jpg


毎度毎度、長くなってしまう旅日記。
本当にすみません~~。
しかしお付き合い下さってありがとうございます^^

熱帯圏。
オススメです。
草津行くならぜひ行ってみて下さいまし。。

最後に、たっくさんいるビューティーフィッシュ♪
初めて見たこのデカさ!!
そして角質をたくさん食べてくれて見事にきれいにしてくれました^^
f0032049_22444312.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-22 22:45 | 旅行&自然

草津よいとこ一度はおいで♪ 「熱帯圏」 希美VSワニ編

草津 ふたたび
草津よいとこ一度はおいで♪ アミにかかりたくなるお店編
草津よいとこ一度はおいで♪ 雪遊び編

草津旅行日記、2日目は
熱帯圏(ねったいけん)」というところに行ってきました^^

 … 熱帯圏。
湯畑のあたりにいくつか看板があって、
「日本一楽しい動物園」的な謳い文句がありまして。
つられて行ってきたわけであります(笑)

ここは…
ここは…
非常に素晴らしいところでありました!!
内容が濃すぎるため、細かく分けてご紹介します。

受付にいるにこやかなおばさま達に入場料1000円を払い進むと
ちょっと古くさい (館長、皆さまごめんなさい!!) 建物の中には

↓ あまりにも見事なヘラクレスさん!
f0032049_2148414.jpg


そして、貴重な虫さんや大きなワニさんの剥製たち!!
↓ ゲンさんはフレンドリーに♪
f0032049_21494397.jpg


↓ 私はワニに 戦いを挑む!!
f0032049_2150792.jpg


↓ そして… やられたっ!!
f0032049_21503323.jpg


↓ 負けたっ!!
f0032049_2151941.jpg


↓ さらにやられたっ!!!(笑)
f0032049_21514144.jpg


まだ、ここは入り口を入ったばかりの場所で。。
本当の熱帯圏へと続く道のりは遠いのですよ。
しかし楽しすぎて中々前へ進めない!(笑)

この熱帯圏さんは、エリマキトカゲが初めて日本にやってきた場所。
すなわち、ここの館長さんは日本で初めてエリマキさんを持ち帰った人なのです!
恐るべし、草津熱帯圏。
恐るべし、館長さん。

伊勢の二見シーパラダイスも素晴らしかったですし、
【トド編】二見シーパラダイス
【セイウチ編】二見シーパラダイス
【イルカ編】二見シーパラダイス

ここもまた、「体感型」という点において、すごいところでした!
つづく…(笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-02-22 22:00 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧