希美ログ

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

『遠吠岬は夕曇り』観劇&明日はかっこちゃん講演会

関東は朝から風が強かったですね!

窓を締め切っているはずの部屋のふすまが
外で風の音がするたびに中でガタガタゆれておりました(苦笑)

今日は友人二人が出演しているお芝居を
中野の「スタジオあくとれ」さんへ観に行ってきました。

遠吠岬は夕曇り
作/演出の方は岡山在住の方らしい!

月に1回(多くて2回)のお稽古を約9ヵ月。
お芝居の作り方としては珍しいですね。

とても面白くて大笑いしながら楽しませて頂きました(⌒‐⌒)
観に行けてよかった!

明日、4/1(日)まで上演されているようですよ。
13:00からと17:00から、2500円です。
そして行きも帰りも、今日は各線電車のダイヤが乱れまして、
特に帰りは久々のラッシュ的混雑( ̄・・ ̄)
隣のお兄さんの汗が混雑ぶりを表していました。
お兄さん、(私も)がんばった!
( ̄―+ ̄)

明日は高幡不動駅にあります七生公会堂で
かっこちゃんこと山元加津子さんの講演会です(⌒‐⌒)
『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』の上映会もあります。

まだご覧になってない方、
かっこちゃんをご存知の方もそうでない方も
出会いにいらして下さいね(⌒‐⌒)
きっと心が喜びます!
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-31 18:10 | 日常

開いた時間と閉ざした時間

『その時その時、その人その人に合うように』

そう思ってはいても
ついつい自分の教えやすいように進めたり
そのようにしか伝えられないこともある

そういうことがあるからこそ
『その人に合ったこと』ができると
幸せが増すのかもしれないけど

やっぱり
想いを伝え合ったり、誰かの声に耳を傾けたり、
感じることを笑顔と共に伝えることは
血の通ったあったかな時間を過ごすのに
欠かせないことなのかなと感じた

心が通うと時間が変わる
毎分毎秒、変わらず刻まれているはずの
この1分の違うこと!

心を開いた時間と
心閉ざした時間

その二つがあるからこそ
開いた時間の暖かさを感じるけれど
それでも敢えて言葉にしてしまう…

開いた時間のなんと素晴らしいことか!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-30 21:48 | 気付き(覚え書き)

隣のおばさんの変化

今日はとってもあったかかった関東でありました(⌒‐⌒)

この日記にも何度か書かせて頂いている
家のお隣に住んでいるおばさん。。

去年の初めにはちょっとしたことからケンカ…というか、
気まずくなって顔を合わせられない状態が続きましたが
3/11の地震をきっかけに仲直り(?笑)

それからどんどん空気がよくなって
「あんたんとこさ」から「藤本さん」と呼んでくれるまでになり
「ありがとうね〜」とベランダ越しにお礼も言ってくれるまでにもなり、

先日会った時には私の洗いざらしの髪を見つめ
「あら!ストレートかけてるの?かっこいいわねぇ!」
と羨望の眼差しまで頂きました( ̄―+ ̄)

こんなに変わる、人との関係に感動!!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-29 23:58 | 日常

一人カラオケで練習&遊び

今日は家では思いっきり声を出せないので
カラオケの個室でオーディションの課題曲を練習。
昼間はレッスン室を借りるよりカラオケの方がお安いですねぇ^^

レコーダーに入れた音源を聞きながら
特殊でよく響く発声で一通り歌いまして、
(さすがに外に漏れてると思うとちょっと恥ずかしいけど
「旅の恥はかき捨て」と言い聞かせて踏ん張りました 笑)

一通り歌ったら、せっかくカラオケに来たのだからと
選曲して熱唱するわけです(笑)
そして、練習用にレコーダーも持ってきていたので
もう、半ば反射的に録音もしてしまうのです(笑)

遊びで歌うカラオケではありますが、
私はよっぽど自分の歌声が好きなのか(?笑)、
帰り道も、帰宅してからも、そして今も、
ついつい聴いてしまうのですねぇ。。(苦笑)
自分で歌ってそれを自分で聴くのが一番勉強にもなりますしね^^

選曲はうちの生徒さんが今度唄う曲、アンジェラ・アキさん、
ミスチル、劇団四季の曲などなど。。。
自分たちで作る曲が穏やかなものが多いので、
その反動なのか、カラオケで歌う曲は熱唱ものも好きです^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-28 22:26 | 日常

入籍記念日の過ごし方

今日は入籍記念日でした^^
2年前の今日、籍を入れまして現在に至ります(笑)

↓ 2年前にささやかに結婚式をさせて頂いた時の写真♪
  ☆ Photo by Johnny ☆
f0032049_19435719.jpg


今日はどうやって過ごそうかと話し合った結果(笑)、
時おり体のメンテナンスをして下さっている
スーパー整体師さんのところに行こう、ということになり、
さっそく予約を入れさせて頂いて行ってきました。

仙川で開業されているそこは、
昔私が長崎から東京に出てきて
最初に住んでいた下宿と目と鼻の先。

ちょうど同じ頃旦那さんのゲンさん
(まだ出会ってない頃ではありますが^^;)
お隣の「つつじヶ丘」という駅に住んでいて
たまたまお互いに思い出深い場所でもあります。

ゆったり施術をして頂いて、おまけにとある伝授までして頂いて、
もう、本当に至れり尽くせりの贅沢なお時間。。。
お陰様で心も体もトロントロンにほぐれてすごいことになりました^^!

昨日のレッスンでの声出しがやっぱりちょっとハードだったのか
(モモの筋肉痛は昨日に増してすごかった 苦笑)
背中をさわって頂いていた時に
「腰のあたりと肩のあたりの世界観がまったく違いますね。
歌ったりしました?」
と聞かれ、「あぁ!昨日のあれだ!レッスンだ!」と思い当たったり(笑)

本当にゆったりじっくりと、素晴らしい時間をありがとうございました。。
心から感謝します(涙)

そして帰りにちょっとお散歩がてら、
ゲンさんが昔住んでいたあたりまでお散歩。

当時アルバイトをしていた、というお店が2件あるはずでしたが
もう長い年月が経っていることもあり違うお店に変わっていましたが
昔ながらのお店もたくさん残っていたようで、なんだか心は20年飛んで
「今」という場所からほんの少しタイムスリップして懐かしい時間でした。

そうそう、途中で立ち寄ったお店で
サボテンさんと多肉植物さんが大安売り(笑)

↓ 新たにお家の仲間になってもらったお三人さん^^
f0032049_202167.jpg


そして最寄りの駅に帰りついてからもいろいろとウィンドウショッピングをして
家に戻ると宅急便さんからの不在票が。。

↓ ゲンさんの親友、さおりちゃん家族から届いたお祝いの品々!
f0032049_2045099.jpg


ゲンさん(と私)の好きなものがたくさん詰まった、
そして桜の箱が美しいお菓子たち。。。
もう、感動&感激で心が震えました。
本当にありがとうございました~~~!

自分が結婚できるなんてずっと思ってもみませんでしたが(苦笑)、
こうしてある日突然出会いがあって、ご縁が紡がれて、
まるで最初から準備されていたかのような流れの中で
今 を生かされています。

私もゲンさんも、結婚してさらにお仕事を頂けるようになって
信じられないくらいの素晴らしい出会いや経験を積ませて頂き、
本当に毎日、「ありがたいねぇ。。」「しあわせだねぇ。。」を
何度口にさせて頂くかわかりません。

私たちの両親をはじめ、
あたたかく支えて下さる先生、友人、本当に皆様のお蔭です。
まだまだ至らないところ盛りだくさんの私たちでもありますが、
至らないところも愛し、笑い飛ばし、感謝しながら、
これからも私たちにできることを精一杯やらせて頂きます。

本当にいつもありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。。
愛と感謝を込めて!

f0032049_20203012.jpg

 ☆ Photo by  Johnny ☆
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-27 20:21 | 感謝

反骨精神と筋肉疲労

今日は自分が受けるボイストレーニングのレッスンにいき
そして今からは先生であります(⌒‐⌒)
もうヘロヘロですが(笑)、がんばります。

仕事でもなんでも人と人との関係の中で行われるものではありますが
たとえば、
(この人とつながると仕事がもらえる)とか
(この人とつながるとオーディションに受かるかも)とか
そういうのがどうも苦手で違和感を感じてしまって
むやみに反骨精神がわき起こる私です。

父の血なのか(笑)、昔からそういうところがあって
どうも上手に立ち回れないんですね。

でもまぁ、毛嫌いしないでとにかく
「流れにのる」
という観点で身をまかせられる自分になりたいなぁと思う今日でした。

あぁ。。
今日の声だしでもうもも筋がプルプルしてます(笑)
下り階段がつらい(笑)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-26 17:53 | 日常

来月結婚パーティーをする友人

f0032049_1454221.jpg

写真は来月の友人の結婚パーティー会場に
美しく飾られた桜です(⌒‐⌒)

初めてお会いする旦那さまともたくさんお話できて
昨日は本当によい時間を過ごさせて頂きました。

4月に結婚パーティーをする友人とは高校が一緒で
卒業してから数年後に東京で再会。

頻繁には会っていませんでしたが
不思議と進む方向、、というかなんというか
心が進む方向がどことなく似ていて

(といっても、彼女は仕事をバリバリこなしていて
社会的にもしっかり適用して生きているので
正確に言うととてもバランスのとれた、私の憧れの存在です。)

彼女の発する言葉や雰囲気、書く言葉に深く共感したり感動したり
そんな存在でありました。

久しぶりに会った彼女は素敵な伴侶を見つけて
さらに女性としても人としても美しく輝いておりました。

そんな彼女の大切な日に、大役を任せて頂けるなんて
本当に嬉しくて光栄なことなのでありました(⌒‐⌒)

皆様どうぞ今日も素晴らしい一日を!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-26 14:44 | 素敵な先輩やお友達

YOUKOちゃんと打合せDay

今日はボイストレーニングの生徒さんであり
歌を頑張っているYOUKOちゃんが家に来て
伴奏の録音とメイクレッスンをしました(⌒‐⌒)

録音ではゲンさん大活躍。
YOUKOちゃんは小さな声で歌いながら、
私はマラカスでリズムをとりながら
力を合わせ頑張りました(笑)

いいのとれてよかった( ̄∇+ ̄)v

今から4月に結婚式の司会をさせて頂く友人カップルと打合せ。
幸せカップルは側にいるだけでこちらも幸せになります。
楽しみ〜♪

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-25 16:22 | 素敵な先輩やお友達

群馬県の榛名でfufufuのfu

今日はゲンさんの繋がりでよくして頂いている岩崎さんからのお声がけで
群馬県の榛名へ行って参りました^^

婦人会の文化祭でお時間を頂き、ゲストという形で演奏させて頂きました。

↓ まずは歌の間奏の中でちょっとした朗読を。。
f0032049_1850525.jpg


会の初めにご来賓の方々のご紹介や、祝辞などありましたが、
お話される皆さまがあまりにもお上手で、やわらかで場慣れしていらっしゃって
それはそれはお見事なお話をされていまして、純粋にびっくりしました^^

そしてお集まりになられていた皆様も、
お話や歌に、熱心に心と耳を傾けられ、うなずいたり笑ったり、
なんともあたたかな空気が流れる会場で、
私は本当に素晴らしい街なんだなぁと、勝手に感動してしまいました。

↓ ゲンさんの伴奏&ソロ演奏^^
f0032049_1851928.jpg


↓ そしてfufu時間^^
f0032049_18514317.jpg

f0032049_18515750.jpg


けっこう大きな会場でしたが、最後は
今回出演のお声かけを下さった岩崎さんと一緒に歌わせて頂くということで、
マイクなしの生声で歌わせて頂きました。
届くかどうかちょっとドキドキしましたが、何とか大丈夫だった模様。。


たくさん頂き物をしました。。
そしてご関係者様、ご来場の方々から、
とても嬉しいお言葉や笑顔、あふれる感動をたくさんたくさん頂きました。
なにより励みになり、これからの原動力になりました。
私たちの方が、なんとお礼を申し上げたらいいかわからないくらい、
本当に感動、感激しております。

本当に本当に ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。。


終わってから、去年6月にfufuライブをさせて頂いたお店、
アンジェリーナさんにもうかがえました^^

初・壊死(´Д`)
(2011/6/21のブログ♪)
高崎コンサートのお写真
(2011/6/21のブログ♪)

榛名は梅や桃、梨など、お花や果物が豊かな、本当に美しい街です。
今日は紅梅が真っ赤に花開いてそれはそれは鮮やかな美しい景色でした。
また伺わせて頂きます。
ありがとうございました!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-24 19:03 | 歌い手的活動

塩狩峠

明日は群馬県の榛名で歌わせて頂きます(⌒‐⌒)

昨日今日と読んだ本は
三浦綾子さんの「塩狩峠」。

私の心に一本の大きな木が根付いてぐんぐん伸びていくような
不思議な感覚がありました。
深い深い一冊でした。

今日は関東冷たい雨です。
暖かくしてゆっくりお休み下さいね(⌒‐⌒)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-03-23 22:36 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧