「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

OCEAN Casita さまでのウエディング♪

昨日、4/29に行われた友人の結婚式。
会場は池袋のサンシャイン60の59Fにある「OCAEN Casita」さん。

↓ 昼間、カシータさんから見えた景色^^
f0032049_15571299.jpg


挙式は同階にあるドームでのキリスト教式。
披露宴・二次会パーティーは同じカシータさんにて。

総勢、何名の方が集まられたのだろう。。
本当にたくさんの方に囲まれ祝福を受けた幸せな二人。。
そして式を挙げられたお二人からも、みなさんへたくさんの贈り物が^^
お二人の心がたくさんつまった、それはそれは素晴らしい時間でした^^

会場のカシータのスタッフの皆様も本当に素晴らしい方ばかりで、
福田さんをはじめ、皆さん笑顔で、最高の接客と演出をして下さいました。
さすが、長年ホテル業界で接客を学び、
現在はディズニーホテルで教育関連の仕事に携わっている
新婦の目に留まったレストラン。。。
納得!でございました^^

お二人と共に、お二人の大切な方々をおもてなしさせて頂けたこと、
そして、その皆さまと共に、大切なお二人を祝福できたこと。
本当に感謝と感動と喜びにあふれた一日でありました^^

改めて、お二人の末永い幸せを心からお祈りさせて頂きます!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-30 16:05 | 司会的活動

驚くべき昨日の夕食

昨日は夜、私の台本作成とゲンさんのピアノ練習の合間に
ちょっと買い物に行き夕食も頂いたのですが
スパゲティー屋さんのポポラマーマに入って
張り切って食べ放題にしたらばですね。

私もゲンさんも張り切りすぎて、結局、
スパゲティ6皿とピザ1皿、キャベツサラダ大1皿を完食。
( ̄^ ̄)

ゲンさんは食後のコーヒーも無理な状態でしたが
私は〆に頂きましたとさ( ̄―+ ̄)

いやしかし食べ過ぎた。。
┐('〜`;)┌
食べ過ぎだ、本当に(苦笑)
食べてるときは気付かなかったけど
食べ終わってから二人で驚きましたよ。

さて、今日は高校からの友人の結婚式♪
私は司会をさせて頂きます(⌒‐⌒)
ゲンさんは朝から晩までリハーサルやお稽古。

みなさまはゴールデンウィークをいかが過ごされますか?
今日も暑い一日になりそうですね。
どうぞよい日をお過ごし下さい!!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-29 23:23 | 日常

ひのは羅生門

今年の1月、(後で調べたら1月6日)の夜中、
何で撮ったかは忘れましたが、家で撮った私とゲンさんの写真(笑)
撮って見たら二人でなんだか似たような雰囲気を醸し出していて、
後から見ても大笑いしてしまう写真だったの、です、が、

↓ これ(笑)
f0032049_23163238.jpg


つい最近、ゲンさんが府中にお仕事で行ったときに撮ってきた写真が…。

↓ あの、有名な「羅生門」の看板(笑)
f0032049_23163281.jpg


こ、これは…(笑)
お恐れながら申し上げますが、クリソツでは… ?(笑)

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-28 23:16 | 日常

何気ない毎日に 遺伝を感じる今日この頃

家で食事したりコーヒーを飲んだりするときなど、
気が付けばだいたい同じ場所で飲食しているのですが
今日は初めての場所でコーヒーを飲んだらとっても新鮮で、
なんだかとても優雅な、マダムな気分になった希美です^^。

しかもマダムな気分で飲んでいたコーヒーが、
ゲンさんに入れたものだと気づいて二人でガハハと笑いました(笑)
私のは 「いつのも場所」 にあった(笑)

こういうことがあると、昔、高校生の時の夕食時に
父が母に 「お代わり」 とご飯茶碗を差出し、
ご飯をつぎにいった母が戻ってきて自分の席で、
その父のお茶碗でご飯を食べ始めたのを思い出します。

父は母を黙ってじっと見つめておりました(笑)
しばらくして母が自分で気づき大爆笑(笑)
何しに台所へ行ったんだ…(笑)

… と、いうことで^^
何気ない毎日が、本当にかけがえなく素晴らしい1分1秒ですね。
今日も明日も明後日も、皆さまと皆さまの大切な方々に
幸せが降り注ぎますように^^!

いつもありがとうございます^^!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-27 23:20 | 日常

我が道

今日はこれから、ボイストレーニング(⌒‐⌒)

ゲンさんは週に一度のピアノの先生の日で
昼過ぎに先に出ましたが、
ひょんなことから色々と会話がはずんで
家を出る前、結構な時間話していました。

とりとめないことでも、なんでも、
中途半端にせずに話尽くすとスッキリ爽やか。
ヽ(´▽`)/

結論のあるなし関わらず、
なんだかわからないけど満足してしまうものですね。

「通じ合う」 とか 「分かり合う」 って
結構実体はなかったりして。。

本当のところはよくわからなくっても
何か満足感が生まれたらもう
それを引きずることなく穴をほってパンパン埋めて
スッキリ新たに歩けるような感覚です。

分かり合ってもいなくても
それでいいのかもしれませんね。

自分を満足させられるのは最終的には自分だし
最終決定権はとにかく、自分にあります。

さぁ(⌒‐⌒)
何を選んでどんな自分で歩きましょうか。
何に目を向けどんな道を歩きましょうか。
゜+。(*′∇`)。+゜

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-26 17:33 | 日常

自分に甘く 人にも甘く

朝起きてお風呂掃除しながら自分も洗い(笑)、
お部屋の掃除を簡単に済ませてホッと一息中です^^
ゲンさんは毎月ある神定黎子さんのコンサートの本番中^^

この後、お昼ご飯作って食べたら、
のんびり簡単な事務作業的なことをして、
お一人レッスンをさせて頂いて、
そしたら夜はゲンさんのご友人が出演されているミュージカルを
ゲンさんと光が丘に観に行きます^^

もうすぐ友人の結婚式なので
そちらの司会の準備も始めねばなりませんが
ぎりぎり星人の私は、とにかく優先順位と
ぎりぎり星人の特質をうまく融合させながら
毎日をなんとか過ごしているのであります^^;

「自分に甘く、人にも甘く」 が最近のお気に入り♪
皆さま、今日も素晴らしい一日を!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-25 13:26 | 日常

fufuページの更新に想う

今日は久しぶりにfufuのHPを更新しました(⌒‐⌒)

「出演情報」の更新と、過去の出演情報の整理整頓゜+.(゜∀゜)゜+.
過去のものが増えてきていたので
「2010年」と「2011年」と「ちょっと前」と、
細かく分けてみました(⌒‐⌒)

活動のすべてを載せているわけではないのですが
改めて見てみると本当に色々な場所で演奏させて頂いて。。
お声をかけて頂いたり、ご縁をつないで頂いたり、
たくさんの方と出会い仲良くして頂いたのだなぁと深く感動しました。。

本当にありがたい。。

今日はボイストレーニングに新たな方もいらっしゃって
出会いはますますにぎやかでありますヽ(´▽`)/

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-24 22:19 | 感謝

新しくできた 小さなお友達

昨日のブログ
fufuライブ 「宇宙の煌めき」 ありがとうございました^^!

去年、5月にゲンさんソロライブを企画して頂き、
それからAKIRAさんライブや「愛する人への手紙」イベントで
数曲歌わせて頂いたりしましたが、
念願の(^^!)たくみさん、恵子さん主催イベント、fufuライブでした^^

本当に幸せな時間と空間。
そして貴重な経験。。。
まだまだ余韻にひたっています^^

私は子供ちゃんがある意味すっごく怖い(?)のです。
あまりにも未知数で無限であり、
反応も、あまりにも直球でわかりやすかったりわかりにくかったり。。

思い返せば甥っ子や姪っ子、それから昔、静岡のプロダクションの
幼稚園から小学校の子供たちに演劇の教室をさせて頂いていたし、
二人芝居で小学校公演したり、触れ合う機会は多かったかもしれないのですが
年をとればとるほど(?)、どこか慎重、、というのか、
子供見知りすることがあって、仲良くなるのにちょっと時間がかかるんですね。

まぁ、でも書きながら思いましたが、大人に対しても同じですね。
仲良くなるのに時間がかかることも、かからないこともある。
子供だからとか大人だからとかって、そういうことでもないのでしょうね。

さてさて、そんな中。。。
昨日はたくさんの子供たちと仲良くなれました♪
それがね、ほんっとうに、すっごく嬉しかったです。

好かれようとかっていう、無理はしたくないんですね。
がんばっても報われないと傷ついちゃうから(笑)、逃げてるのでしょうかね^^;
だから積極的に機嫌取りをしないので、子供に対してそんなに愛想はよくないんです。
自分が子供だから、、かもしれませんね。

だけど昨日は、何度目かの子供ちゃんたちとも、初めての子供ちゃんたちとも、
仲良くなれる空気が流れていて、自然と、距離が縮まりました。
それがもう、たまらなく嬉しくて嬉しくて、大好き!!って思いました。

誰かと心が通じ会えたり、仲良くなれたりって、
どうしてこんなに嬉しいんでしょうね。

そしてこんな嬉しい経験があるからこそ、
中々心開けない、、という経験も、大切なんでしょうね。

小学校の頃、家に帰ると、
明日また友達と会えるのが楽しみで楽しみで、
そして友達と人形で遊んだり、ままごとしたりして遊ぶのが楽しみで楽しみで、
そんな懐かしい気持ちを思い出しました。

いじめられたこともあるし、いじめたこともあるし、
だけどいつでも、だれかしら大好きな友達やいとこがいて。

そんな懐かしい気持ちで、また早く小さなお友達たちに会いたい!と
ワクワクドキドキしている今日なのです^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-23 21:05 | 素敵な先輩やお友達

fufuライブ 「宇宙の煌めき」 ありがとうございました^^!

本日、東大宮コミュニティーセンターでのfufuライブ、
宇宙の煌めき (そらのきらめき)」、お陰様で無事に終了致しました。。

主催の村上たくみさん、恵子さん、
オープニングで盛り上げて下さったSEVENTH ROSEの皆さま、
いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
SEVENTH ROSE、fufuと、ピアノ演奏大活躍のゲンさん
皆さま本当に ありがとうございました!!

↓ 主催の村上たくみさんご挨拶^^
f0032049_21251417.jpg

たくみさんは、お会いするたびに
お肌がどんどんツルンツルンになられていきます。
私の中の七不思議!!
たくみさんは、本当になんというか、
私から見ると、一つ高い次元におられるような方であるのですよ。
ご挨拶では、「今日は4月22日、『幸せ夫婦の日』です~^^」とおっしゃられ、
素敵だなぁと感じ、テンションが上がりました^^

↓ 会が始まる前からピアノの周りは大賑わい^^
  子供大好きなゲンさんは非常にご満悦♪
  自ら、「写真撮って~♪」と私に言いに来てくれたのでパシャリ(笑)
f0032049_21292737.jpg


↓ オープニングに盛り上げて下さった、SEVENTH ROSEの皆さん^^
f0032049_21312012.jpg

↓ 今回も、ゲンさんはサポートに入らせて頂きました^^
  2週連続でご一緒できるなんて、なんて幸せ♪
f0032049_2132279.jpg


↓ こちらはSEVENTH ROSEのボーカル&ギター、稲川圭一さん^^
f0032049_21324173.jpg


↓ そしてこちらはSEVENTH ROSEのギター、鈴木栄一さん^^
f0032049_21335969.jpg


↓ そしてこちらはSEVENTH ROSEのリーダーである、
  ベースの金澤巌さん^^
f0032049_21352027.jpg


↓ 演奏中、ピアノの中身(?)を熱心に見る子供たち(笑)
f0032049_21364582.jpg

↓ これが、別の角度から見た図。。すごいでしょう(笑)
f0032049_231084.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

たくみさんの主催するイベントでは、子供が子供らしく、
自由に歩き回ったり声を出したり、何をしても大丈夫、という場が提供されます。
小さなお子さんがいるご家族が、安心して音楽を楽しめる場所なんですね。

子供も自由なら大人も自由です。
なのでもちろん、私も自由です(笑)

今日は長い時間になったにも関わらず、
大人も子供もそれぞれに空間を楽しんで、
最後まで一緒に過ごして下さいました^^

終わり近くに子供の、「早く帰りたい~~」
という声が響いた時には一瞬落ち込みましたが(笑)、
そんなことで負けてはいられないのです(笑)
聞こえないふりをして準備しただけはしっかりやり抜くのでございますよ~(笑)

さて、今日はSEVENTH ROSEさんからfufuに変わって最初に
音楽劇 「ぼくをきらいにならないで」 をやらせて頂きました^^

昨年はやりたいだけ各地でやらせて頂きましたが
今日は今年初!
久しぶりすぎてかなりまた、アレンジ、というのかアドリブ、というのか、
なんせちゃんとした台本には仕上げていないのでね、
そういった感じになってしまうのですけど、楽しんでやらせて頂きました^^

そして、オリジナルの「大地の歌」、「いのちの歌」そしてゲンさんの「祭」。
即興はたくみさんから 「イザナギとイザナミ」 という、神様のお名前を!
素敵な曲になりました^^ 

そして休憩をはさんで…
ポニョ → ラピュタ → さんぽ と、ジブリメドレーをお届けして
朗読 「100万回生きたネコ」。
ジブリはあまりにも子供をくぎ付けにする名曲ですね。。

↓ 上がる息を押さえながら歌う名曲(笑) 見よ!この躍動感!!(笑)
f0032049_22532096.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

↓ そして同じ時、ゲンさんは悠々と、楽しげにピアノを弾いている!!(笑)
f0032049_22543232.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

そして絵本も!!
今回の作品は、子供から大人まで広く深く愛されている作品ですが、
「絵本の朗読をする」、という言葉に対する子供たちの反応は
あまりにも美しくて純粋で、私は感動で胸がふるえそうになりました。。

↓ わらわらと絵本が見える位置に子供たちが集まってきてくれたので、
  急きょ、絵を見せながら読むスタイルにしてみました。
f0032049_23274296.jpg

 ※ たくみさん撮影♪
f0032049_22572231.jpg

 ※ たくみさん撮影♪
f0032049_22581367.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

ただただじっと、絵を見続ける子供たち。
 … ありがとう。

それから、オリジナルの「なつかしの花」、小林正観さんの 「約束どおり」、
オリジナル 「あしたの約束」、 子供たちもよく知っている 「ビリーブ」、
そして即興で 「ぽこちゃんとそらちゃん」、

(↑ これはたくみさんの娘さん、ひなちゃんからのリクエストで
   ひなちゃんと、ひなちゃんのママ恵子さんの
   それぞれが付けたそれぞれの神様の名前だそうです!)

↓ 最後は童謡、「ぞうさん」 と 「チューリップ」 で締めくくる^^
f0032049_2344164.jpg

 ※ たくみさん撮影♪

無事にすべてのプログラムが終了しご挨拶を済ませたら
急きょ、主催のたくみさんからのアンコールリクエスト。
AKIRAさんの 「空の約束」!!

ひょえ~~~、覚えてな~~い!! 笑

でも、「やってみなさい」と私の心の声がする(? 笑)

歌詞がところどころわからないので、
(なぜなら、AKIRAさんと歌うときはAKIRAさんの譜面を見ながら歌うから 笑)
同じ歌詞を繰り返したり、究極、「ららら~」 で歌ったり…(苦笑)

みなさん、ついてきて下さって、フォローして下さって、ありがとうございました♪
あぁ。。。なんて幸せな時間だったのでしょう。。。
たくさんの笑顔や涙に包まれて、私もゲンさんも感動で胸がいっぱいです。

そして今日は、私の短大からの親友が、娘さんを連れて来てくれました。
親友だけど、卒業以来ずっと会っていなかったうっちぃ。
入り口で目が合って、ガシッと抱き合ったら涙が込み上げてきて感涙。

想像を超える悲しみを乗り越えて 「今」 を生きる彼女に
言葉を超えて通じ合う何かを感じました。
思い返しただけでまた泣けてくる~~~(苦笑)

あぁ。。。本当に、感動をたくさん。ありがとうございました。。
会場は、写真にもありますが、壁にたくさんの素敵なストールを飾って下さって、
とてもあったかな、やわらか~い場所となりました。
たくみさんと恵子さんがすべて準備して、しっかりサポートし、整えて下さり、
そしてSEVENTH ROSEさんの音響機材を使っての演奏となりました。

たくさんのサポートがあり、ご縁があり、優しさがあり、愛があり、
今日のこの日を迎えさせて頂きました。
感謝の気持ちは心も体も超えて宇宙いっぱいに広がっています。

まさに、「宇宙の煌めき」です!!

こんな気持ちになることを最初から見通して
この題をつけていたかのようなたくみさんに、改めて乾杯!!です。

本当に本当に ありがとうございました!!!

↓ 最後に、終演後、父と話していた時の一枚^^
f0032049_2321120.jpg


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-22 21:19 | 歌い手的活動

徒然なるままに 日記

なにかを作り出すことも
生きることも同じだなぁと感じます

根底に流れるものがなんなのか
『喜ばせる』ことや『楽しませる』こと

自分のために?
誰かのために?
みんなのために?

ただ『びっくり』させたり
『圧倒』させたりするのが目的なら
それは自己満足の世界でしょう

いろいろなものを身に付けて
自分を自分以上に見せたい日常の感覚と変わらない

いい選手を集めても結果を出せないスポーツのように
お金をかけて有名人を使っても
今一つさえない舞台のように
それをまとめる側、創る側、提供する側がもつ想いは
見えない世界でうごめいて、見える世界で形となるのでしょう

純粋な想いをもってしても、
無理な時だってあるかもしれません
機が熟すには それなりの時間が必要なのです

何かを作り出すことと
生きることは同じだなぁと感じます

根底に愛があることを信じながら
批判を覚悟しながら
踏み出せる一歩を踏み出していくしかありません

等身大で生きることは
本当に 偉大なことだと思います
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-04-21 17:38 | 気付き(覚え書き)



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧