希美ログ

<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スープカリーの奥芝商店と北海道大学と空の上の夕焼け

昨日の日記は三島の飛龍高校の和太鼓部に関して書かせて頂きました^^

5/25から5/28までの北海道、数回に分けて書かせて頂いていますが
まだ最後にもう一つ、帰る日の日記にお付き合い下さいね~^^


↓ 「彩結の風」様主催・佐藤誠司さんのオペラや
  サーハビー様でのAKIRAさんJohnnyさんライブはこちらをどうぞ^^

【写真付き】 北海道・余市の楽園「EMER140」様での佐藤誠司さんオペラ
(2012-05-28 希美ログ)
憧れの北海道大学とサーハビーさんでのAKIRA with Johnnyさんライブ
(2012-05-29 希美ログ)


ホテルを10時にチェックアウト。
なので早めに起きて、北海道大学を散歩して、
それから早めに空港にいってゆっくりしよう~^^というのが前日の計画。

ところがどっこい(笑)
ぐっすり眠りこけてゲンさんの携帯のバイブ音で目覚めたのが9時半!!

鳴らしてくれたのはなんとAKIRAさん!!
その時はあまりの起き抜けに受話器をとれず、
しかも荷造りを全くしていなかったので働きアリのごとく30分でギリギリ準備して
あとからかけ直してわかったのですが、
AKIRAさんが、お昼を一緒にしないか?とお誘いの電話をしてくれたのです。

神様っ!!!

電話かかってこなかったら絶対寝過ごしてました(笑)
ということで、北海道大学はあとにして、駅のコインロッカーに荷物を預けて
スープカリー奥芝商店へ向かいました^^

↓ 5年連続ナンバーワンのスープカレーのお店!
f0032049_12215583.jpg


共通の友人がいるので、ずっと噂には聞いていました。
余市のイベントに来て下さっていてようやくお会いすることができた奥芝さん^^!
この日は残念ながらお店にはいらっしゃらなかったのですが、
想像を超えたお店とそのカレー!!
f0032049_12223578.jpg

スープカレーというものを生まれて初めて食しましたが、
これはすごい。。
あまりのカレーの美味しさ、内容の素晴らしさに
カレー、なのに!ご飯が食べられなかった。。

いつも開店前から行列だというこのお店。
そのわけは食べればわかる。
北海道に行くときはまた必ず頂きに行きます!!
豊かなお料理、ごちそうさまでした!!

↓ 帰り、札幌近辺までAKIRAさん、HARUNAちゃん、佐藤さんと一緒♪
  ちんちん電車の車内^^
  神様・AKIRAさんと、神様を支える女神・HARUNAちゃん。 
  家政婦は見た!風。
f0032049_12433038.jpg
 

AKIRAさん、HARUNAちゃん、佐藤さんと別れて、
ゲンさんと私は、ライラック祭が行われていた大通公園へ。
行きに見つけた公園の遊具が、とても魅力的だったので遊ぼうと決めてたのです。

↓ すべり台~~~♪
f0032049_12444931.jpg

↓ 子供が遊ぶ中、大人っぽく先に行かしてあげたりしながら
  それでもしっかり2回滑るの巻~~♪
f0032049_1245458.jpg

f0032049_1246317.jpg

距離は短いけど、中々の急斜面で結構なスピードが出る(笑)

↓ 後姿も魅力的♪
f0032049_1248769.jpg


↓ 白いお山を駆け上るゲンさん。躍動感(笑)
f0032049_12481814.jpg


↓ イスになってるブランコ~~~♪
f0032049_1249889.jpg

↓ お尻が入らなかったゲンさん~~~(笑)
f0032049_12494743.jpg


一通り遊んだあと、再び北海道大学へ。
最果ての場所にあるという、獣医学部をいざ見にゆかん!

(獣医学部まで行き、中にも入りましたが
写真を撮るのが恥ずかしすぎて写真なし 笑
そして、感無量 笑)

↓ 軽く、大学内で迷った時に遠くに見えたヤギ??か、羊??
  獣医学部とは関係なさそうな場所におりました。
f0032049_12502932.jpg


思う存分お散歩をして新千歳空港へ。
行きの飛行機から (いや、むしろそのずっと前から) あったゲンさんのイクラ欲。
ようやく帰りの飛行場で満たされましたとさ^^
よかったよかった。

飛行機に乗り込んだら窓が濡れていて、外は雨だった模様。
しかし「雲の上はいつも晴れ」で、この日はずっと夕焼けの赤が美しかった。
f0032049_1381439.jpg

↓ 羽の上に星も見える^^
f0032049_1383378.jpg

↓ 遠くの雲が~!ラクダ、アヒル、カモにワニ??
f0032049_1392540.jpg


北海道、本当にありがとうございました。。。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-31 13:12 | 旅行&自然

三島の飛龍高校の和太鼓部練習

今日はゲンさんは毎月恒例の神定黎子さんのコンサート。

私はお誘いを頂いて三島の飛龍高校へ
和太鼓の部活練習を見学させて頂きに行ってきました(⌒‐⌒)

去年、滋賀の日吉大社で奉納演奏されたのを聴かせて頂いて
神がかりな演奏にびっくりするほど感動しました。

今日も本当に素晴らしい演奏!
先生の素晴らしいご指導も拝見できてさらに感動!

生徒さんのピュアな心が美しいし、礼儀もとても真心を感じるし
あっという間でそして気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。

「大好き!」という気持ちとまっすぐな想いいっぱいの演奏に
私の心も体もすっかりリフレッシュです。
いいもの見させて頂きました。。
そして、素晴らしいご縁を頂きました(⌒‐⌒)

飛龍高校の皆さんを見ていると「日本は大丈夫」と
心底思えてきます。

また演奏聴かせて戴けるのを楽しみにしております!
ありがとうございました!

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-30 23:17 | 日常

憧れの北海道大学とサーハビーさんでのAKIRA with Johnnyさんライブ

さて、北海道からは無事に昨夜帰って参りましたが、
3日間いた北海道。
もちっとお付き合い下さいね^^

↓ 感動の北海道・余市でのイベントについてはこちらをご覧下さい~^^
【写真付き】 北海道・余市の楽園「EMER140」様での佐藤誠司さんオペラ
(希美ログ : 2012/5/28)


佐藤誠司さんオペラが終わって、翌日27日は
夜にAKIRAさんJohnnyさんのライブがあるとのこと。
それを聴きに行く予定にして、それまではフリー♪

「日本一の動物園と言われる旭山動物園に行ってみようか」
という話もでましたが、色々調べた結果今回はお見送り^^;
札幌の街を散策することにしました~^^

まずは北海道大学!!

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

佐々木 倫子 / 白泉社


私はこの、↑ 「動物のお医者さん」という漫画が大好きで♪

泊まっているホテルのすぐ横が北海道大学だったのです~^^
全然知らなかったのだけど、ゲンさんが地図を見てて気づいてくれました(笑)

↓ 憧れの(?)クラーク像にて♪
f0032049_22454421.jpg


↓ でっかい木だぞ~~~♪
f0032049_2246268.jpg

↓ 包まれちゃうぞ~~~♪
f0032049_22465994.jpg


↓ そして北海道は、タンポポもでっかいど~~~♪
  ほとんど、菊(笑)!びっくり^^!
f0032049_2248038.jpg


↓ 四葉のクローバーを探すゲンさん。
  しかしすぐにあきらめました(笑)
f0032049_22494050.jpg


北海道大学は翌日もまた散策することにして、
(獣医学部見なきゃね!!)
この日までやっているという大通公園の「ライラック祭」へ^^♪

↓ 北海道では「リラ冷え」という言葉もあるそうな。
  たしかにさぶい!!
  そしてライラック(リラ)はふさふさしててとってもきれいな上にいい香り♪ 
f0032049_224916100.jpg

f0032049_2256544.jpg

出店の豪華さやワイン関連会場の人の多さに驚きでした。
リラを愛でてる人は、かなり少なかったような…(笑)

↓ テレビ塔の時計が「1234」♪ なんか嬉しくてパシャリ^^
f0032049_2311139.jpg


このあと、テレビ塔にもちょっと上ったりしながら
ゆったり札幌を散策できました^^

↓ 夜のライブは「サーハビー」という、若者が集うお店で。
  AKIRAさんのギターとJohnnyさんのカホン演奏で私も飛び入りで一曲、
  AKIRAさんの「心がくしゃみをした朝」を。。
f0032049_2344096.jpg

↓ 聴く気満々だったのでいつものスッピンですが。。
f0032049_2361521.jpg


AKIRAさんJohnnyさんは、一瞬でその場の空気を変える人。
入ってきただけで違う風が吹いてしまう。。
人としても、ミュージシャンとしても、尊敬するお二人なのです。
この日も、本当にありがとうございました!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-29 23:14 | 歌い手的活動

【写真付き】 北海道・余市の楽園「EMER140」様での佐藤誠司さんオペラ

北海道から、本日無事に関東へ帰って参りました~^^
はぁ。。。最高に幸せです。
毎日が幸せですけど、ほんっとうに幸せです。。。

北海道余市にあります「EMER140」という海に囲まれた楽園で、
佐藤誠司さんの半生を、佐藤さん本人が語り、
AKIRAさんの歌と私・希美の歌、Johnnyさんのドラム、
そしてゲンさんのピアノで彩る、セルフストーリーオペラを上演しました。

詳しくはAKIRAさんの日記、「人間存在の深遠@余市」をご覧下さいませ♪
(↑ 逃げてません 笑)

まずは5月26日イベント当日の朝、泊まっていた札幌から
共演の皆様や主催の「彩結の風」スタッフの皆様と余市へ移動^^

↓ 毎回恒例(なのかな?)のJohnnyさんの朝礼(笑)
  「帰ってくるまでが遠足ですっ!」に大笑い(笑)
f0032049_23431484.jpg


↓ 会場に着いてリハーサル。
  四方に窓。そして窓の向こうは紺碧の海!!
f0032049_23474831.jpg


↓ 時間になり、主催のハルさんの挨拶からイベント開始。
f0032049_2350023.jpg


↓ PAはシンゴさん。
  本当はギタリストであり、Johnnyさんとバントをされていて
  バンマスもされているのです。
  今回は「音を作る」大切な役割で関わって下さいました^^!
f0032049_0154217.jpg


↓ 愛の語りべ、佐藤誠司さん。
f0032049_23511840.jpg

佐藤さんの歩まれた道、そして大切な出会いによってとけていった心、
今の佐藤さんが生まれたその道のりは、涙・涙・涙でたくさんの心を動かします。

↓ 魂の歌唄い・AKIRAさん
  最近ガンがわかり手術をし、そして奇跡的な回復力ですぐに活動開始。
  魂の歌に、大いなる愛がさらに加わり、神々しく輝く存在であります。
f0032049_2353631.jpg


↓ 魂のドラマー・Johnnyさん
  今回、北海道へ私たちfufuを呼んで下さった方であります。
  百を知って、それでも体から出すのは一である、
  シンプルで優しくて大らかで厳しくて、そして繊細でアツい。
f0032049_23545211.jpg


↓ ゲンさんと私^^ 大いなる自然と、大いなる愛に包まれて。
  今回、fufuのオリジナルの他に、  
  オペラの中でAKIRAさんの曲を歌わせて頂きました。
  「心がくしゃみをした朝」 名曲すぎます!!!
f0032049_23581926.jpg


↓ 涙と笑いと、歌と踊りと、AIKIRAさんの存在と歌は
  一瞬にしてその場を一つに、そして「家族」にしてしまうのです。
f0032049_005983.jpg

f0032049_022874.jpg


↓ お菓子を盗んで走り去っている、のではなく、
  鳴り響くアンコールに走り出る私とゲンさん(笑)
f0032049_091745.jpg


↓ 今回関わって下さったスタッフのみなさまと出演者!
f0032049_0202150.jpg

最高の仲間です!
出会いに感謝!!再会に感謝!!心から 感謝!!!

主催のハルさん、「彩結の風」代表のJaneさん、
PAで関わって下さったシンゴさんはじめ、素晴らしいスタッフの皆さま、
楽園「EMER140」の祐羽さんと、スタッフの皆さま、
佐藤さん、AKIRAさんJohnnyさんゲンさん
そしていらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
改めまして、本当に本当に ありがとうございました!!

まだまだ、魔法のような3日間の余韻に浸ります。
おやすみなさい・・・^^
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-28 23:58 | 歌い手的活動

時計台

北海道といえば、ラーメンでしょう〜♪

ゲンさんは行きの飛行機の中から
(いや、そのずっと前から 笑?)
イクラ丼をご所望しておられますが、
今日は昼はラーメンと決めて、まずは朝10時にSOFTBANK店へ。
(ゲンさんの携帯の画面に傷がついてそれが広がってきたので
色々教えてもらおうと行ってきました ^^)

「色々」ついでに担当して下さったお兄さんに
「オススメの観光地は?」とか「どこのラーメン美味しいですか?」など
個人的な質問もあびせかけて教えてもらったあるラーメン屋さん。
チェーン店っぽいし、私たちが散歩しようと思っていた辺りにもありそうな感じ。

お店を後にしてだいぶ歩き、
お腹も空いたしそろそろ…というところで、
教えてもらったラーメン屋さんの名前を言おうとしたら
「時計台…」というワードしか浮かばない。
「なんだっけ?」とゲンさんに聞いたら

「時計台・味吉じゃなかったっけ?」

とかえってきて、
思い出せない割にはそれじゃない自信があり(笑)、

しかも「あじよしって…( ̄▽ ̄;)」
( … コテコテ過ぎるでしょう〜!)

と、ツボに入って交差点で大爆笑。
死ぬかと思いました(笑)
死ぬかと思いながら

「違うよ、時計台の下で、とかなんか文章っぽいんだよ〜」
と息もたえだえに反論したら今度はゲンさんが

「ありえない…」
と大爆笑。

そしてまた追い討ちをかけるように
「時計台・味吉か、時計台・味丸。」

(あじまる〜! 笑)
Σ( ̄◇ ̄*)

もう無理、トドメで死ぬ!と大爆笑しながら
携帯で「ラーメン 時計台」で調べてみると

「味の時計台」

が正解でありました〜
(知ってる方はもう最初の時点でわかったかな?笑)

結果、どちらもそう遠くなかったわけで
目○○鼻○○状態でありますが(笑)、いやぁ、笑った笑った。
(^_^)人(^_^)

ラーメン、非常に美味しゅうございました。
お兄さん、ありがとうございました〜
ホタテ食べた〜♪

満腹のあとはJohnnyさんとようさんに昨日教えてもらっていた
大通公園の「ライラック祭」を散策して
お祭の出店の内容に感動して帰ってきました(⌒‐⌒)

今日は夜、AKIRAさんJohnnyさん
ライブがあるのでこのあと出かけます(⌒‐⌒)
すっかり長くなりました(笑)

読んで下さってありがとうございました〜
゜+。(*′∇`)。+゜
-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-27 18:12 | 旅行&自然

北海道余市・EMER140様での佐藤さんオペラ、ありがとうございました!

北海道、余市にある「EMER140」様での佐藤誠司さんオペラ、
お陰さまで無事に終了致しました!

主催のはるさん、Janeさんはじめ「彩結の風」関係者の皆さま、
素晴らしい楽園、EMER140のオーナー祐羽(ゆう)さんとスタッフの皆さま、
北海道へ呼んで下さった大好きなJohnnyさん(魂のドラマー)、
憧れのAKIRAさん(魂の歌)、愛の語りべ・佐藤さん、
尊敬する旦那さま・ゲンさん(ピアノ)、
皆さま本当に本当に ありがとうございました!

女子力高く、美しいハルナちゃんに撮ってもらった写真があります(⌒‐⌒)
感動の空間、楽園での素晴らしいステージ、
帰京しましたらパソコンから改めて写真を載せさせて頂きますヽ(´▽`)/

本当に感謝でいっぱいです。
約束の場所での魂の再会、本当にありがとう!!
゜+。(*′∇`)。+゜

-----------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-26 23:53 | 歌い手的活動

北海道へ~♪ 意気込み、写真で表現しました

f0032049_1345468.jpg

↑ 明日、北海道の余市で佐藤誠司さんのオペラです!

私も本日、ゲンさんのお仕事が終わってから
一緒に北海道に飛び立ちます^^

待ち遠しかったこの日、ではありますが、
待ち遠しすぎて中々こなくて、
なのでいよいよ「当日」となると
思いのほか早々と緊張しちゃってですね(笑)
朝から大変です。

佐藤誠司さん、AKIRAさんJohnnyさんゲンさんと、
一緒にステージに立たせて頂きます。
光栄です。
ありがとうございます。

北海道の皆様、そして北海道にご両親やご親戚がいらっしゃる皆様、
たまたま旅行にいらっしゃる皆様、
ぜひぜひ余市で会いましょう~^^♪

海に囲まれた最高にすってきな会場だそうです!
EMER140」!お楽しみに!!


さて、では私の今回の北海道への意気込みを、
以前北海道に行ったときの写真で表したいと思います。



↓ エンジン全開でいきますんで~~~!!!
f0032049_13551641.jpg


↓ よろしくお願いするっす!!!
f0032049_1435973.jpg


 ↓ 以上! ちーーーーっす!!
f0032049_1356554.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-25 13:57 | 歌い手的活動

KarkuさんとYOUKOちゃん

今日は夕方から地元でボイストレーニングを。

最後に、私たちのfufuライブでもよく歌ってくれている
YOUKOちゃんがレッスンだったので、
PlanetiaKarkuさんも急きょいらっしゃり、
Karkuさんと私で作った曲を歌ってもらったりして
レッスン後に軽く食事をしながら打ち合わせをしてきました。

今後が楽しみですよ^^
Karkuさんも、YOUKOちゃんの歌を聴いてテンションがあがったようで
打ち合わせの時は二人でアニソンや歌手の話で盛り上がり、
私はまったくついていけなかったので一人うどんを食すという…(笑)
なかなか面白い構図でありました(笑)

とりあえず、大まかな目標は来年3月あたりをめどに
YOUKOちゃんへの曲を6曲完成させてレコーディングしCDにする。
完成した曲は随時ライブで歌っていきます。

自分の曲つくるのも楽しいけど、だれかに提供するのも楽しい!
どんな展開になりますか、私が一番楽しみです♪

さて。
明日から北海道です。
色々準備がございます。
がんばりま~す♪
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-24 23:22 | 歌い手的活動

ゲンさんを魅了する 尾崎豊の 「I LOVE YOU」

最近のゲンさんは、
尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」 にやけにはまっています(笑)

私も、うちの兄が歌う尾崎豊 (絶品です) くらいしか知らないのですが、
尾崎さんの何周忌かでちょっと前にテレビで特集をやっていて、
その時のコンサート映像に二人で感動しました。

やっぱり歌声、存在に力ありますね。

ゲンさんは面白い人で、たとえばどこかお店で食事をするときに
時おり有線で音楽が流れていること、ありますよね。
なつかしい音楽が流れていたりすることもありますが、
井上陽水さんとか、長淵剛さんとか、
私は普通に当たり前に、昔耳にしていた曲とかを

「これ、誰?」 とか、「これ、もしかして長淵剛さん?」とか聞いてくるのです。
へぇ、ゲンちゃん知らないんだぁ、なんて思いながら 「そうだよ~」 と答えると
「あぁ、やっぱり歌声に力あるね。売れるわけだ^^」 とかいうのです。

これは私にはまったくなかった観点で、
(ほっほ~ぅ) と、だいぶ感動したのです。

 か …
(↑ 注 : 蚊か…ではありません 笑)

なるほど。
売れてる、売れてないは別として (でも売れてるってやっぱりすごいこと!)
心動かすものや声、曲、そして多くを魅了するものや声、曲は
「リキミ」 とは違う種類の 「チカラ」 がありますよね。

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが(苦笑)、
ゲンさんは最近、尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」 がいたくお気に入りなのです。
やっぱり尾崎さん、チカラがあるのです。
ゲンさんを魅了してしまったチカラが…。

ゲンさんは家に帰ってくると、必ず一日一回、
「… I LOVE YOU、聴きたい?」 といって
うちにある電子ピアノの電源をいそいそと入れ弾き語りを始めます(笑)
私が油断して、前奏のときにコンサート映像みたいな歓声を入れ忘れると、
なんだかんだと屁理屈を言って最初からやり直しします(笑)

体や精神の疲労をリセットするのに、いいみたいですね。
最近では私も調子に乗って、歓声(ちっちゃな声でですよ)と、
即興振付で尾崎の 「I LOVE YOU」 を表現する踊りを踊っています。
そうとう面白いみたいで、ゲンさんは大笑いしながらご機嫌で歌っています。

ということで、ゲンさんを誉めたいのかけなしたいのか(?)わからないところで、
この辺でお開き♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-23 12:41 | 日常

ランチにもらった気づき

関東地方、今日は一日ずっと雨で、気温がぐっと下がりました。
皆さまのいらっしゃる場所はいかがですか?
気温の差で体調崩したりなさらないようにしっかりお体温めて下さいね。

今日はゲンさんが午前中お仕事で、帰ってからお昼のランチに
家の近くにあるイタリアンのお店に行きました^^

たまぁに行くお店なのですが、個人経営の穴場的お店で
サラダのドレッシングもパスタもほんっとうに美味しくて
行くといつも混んでるのですよ。
だからいつもは、早めに行くか、出遅れたらむしろ遅めに行くか、
そんな感じなのです。

今日は久しぶりに行ったら、お客さんが私たちの他に一組だけで
空いててラッキー♪
雨だからというのもあるのでしょう。

ずっと、私たちと同じ年くらいのご夫婦がお二人で切り盛りしていたのですが、
夏休みとか冬休みとかなんかは、小学生くらいになるそのお二人の娘さんも
ウェイトレスでお手伝いされてたりして。

最近は、あまりに忙しかったからか、アルバイトの方も入りました。
ところがですね。
今日、久しぶりに行きましたら、このアルバイトの方がどうも…。

たぶん、個人的に仲良くなったらとても愛らしくて楽しい方なのかもしれませんが
歩く速度、足音、声、接客、お皿の置き方、離れ方、下げ方、
ものすご~~~くテンション下がるのですよ(苦笑)

すんごく美味しいお料理で、ご夫婦はすんごく気持ちよく存在されてるのだけど、
このアルバイトの方だけがまるで違う空間におられるみたいでとっても不思議。

最初行ったらね、窓際の席を案内されたんです。
しかしそこは、私たちの他にいらっしゃるもう一組のお客様の真隣。
そう広くはないお店ではありますが、空いてる店内、
完全にお店の都合でツメツメに座らせられる感満載(笑)

よくよく見たら、一番端に 「ご予約席」 のプレートがあったので、
まぁ、窓際の方がいい、と思ってくれたのだなぁということにしましたが、
そう広くはない、といっても空いてる席がたくさんあるわけで・・・。
一瞬、自分がものすご~く適当に扱われたような気がして
「?」をしまい込むのに少し時間がかかりました(苦笑)

今日はそうこんでいなかったからか、
私たちの食事の途中でその店員さんはいったん上がられたようで、
するとですね、たった一人その場から離れただけで、
また空気が変わるのですよ。

奥さんが接客を始められると、終始笑顔、というわけでもないのですけど、
声や視線や歩くスピードや、お皿の下げ方や渡し方や、
そんな些細な動作に、心遣いがありあり見えるのです。

人として、アルバイトの方が悪いわけでも、
また逆に、奥さんがいいわけでもなくて、
ただ、そんなささやかな動作や、ほんのささやかな一瞬に
愛というものや、真心というものがちゃんと込められるのだなぁと、
改めて感じたのです。

目に見えないものだけど、この目にちゃんと見えてくる。
目に見えないものだけど、ちゃんと心に響いてくる。

いい人であることと真心を使うことはたぶん直接関係はないから
いい人である必要はなくてありのまま、自分でいればそれでいいのだけど、
自分が生きている本当の意味を、忘れずにいようと感じます。

いつでも、どんな時も優しくあることは時に難しくても
いつでも、どんな時もありのままの自分でいることはできる。

その、ありのままの自分が、常に愛にアクセスしていること。
優しくできないことがあっても、不機嫌な時があっても、
愛にアクセスしていることを ただ 知っていればいいのだ。

アルバイトの方にいらだつとか、
奥さんに感心するとかそんなことではなくて
すごく大切なことを感じさせてもらった今日のランチでありました。

読んで下さってありがとうございます。。
------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
[PR]
by sawakichi3 | 2012-05-22 21:55 | 気付き(覚え書き)



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧