希美ログ

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゾンビ夫婦認定とご縁に恵まれる才能と感謝

4/30(火)


AKIRAさんの昨日のブログ
ゲンさんと私、無事にゾンビ夫婦として認定を頂きました~ (笑)

やったー!
やったーー!!
ばんざ~ぃ!!!

いやぁ、ひどい … (●^o^●)
最後の写真は見事にひどい (笑)
一見の価値あり!ですよ~ ♪

本当にね、私は出会いに恵まれていて
ゲンさんと出会う前も後も、本当にもうそこは恵まれていて。

ただ、ゲンさんと出会う前は、私があまりにも先の事に気を取られて
一人で焦ったり、一人でオロオロしたり、
一生懸命頑張っても何かスルリと掌から抜け落ちてしまうような、
そうして気づくと大切なご縁がスルリと消えてしまったりして。
今よりずっと未熟であったためにそういうこともありました。

それも大切な、必要な、
もうずっと前から用意されていたプレゼントだったわけですが
「 今 目の前にいる人 今 目の前にあること 」
そこに大感謝し、そこに神経を使うようになってから
少しずつ少しずつ、何かが変わり始めました。

地に足をつけるとは
地球と共に生きていくことだったり
地球の動きや地球の流れと自分自身が一体化するようなことだったり
相手の言葉を、自分の耳を通して足の裏で受け止めることだったり
今の私にとってはそう言った感覚がしっくりきています。

とにかく、本当に素敵な方々に恵まれ、囲まれ今生きています。
心から感謝。
ゾンビに万歳 (笑)
皆さま本当にありがとうございます ^^!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-30 23:30 | 感謝

老舗旅館の大松閣・若旦那と若女将の結婚披露宴 ♪

4/29(月・祝)


今日は大好きな音楽仲間・村上由香ちゃん
由香ちゃんを通して出会った旦那様、
老舗旅館・大松閣の若旦那であるかっしーの結婚披露宴 ♪

そして披露宴では、二人と共通の大好きな、大切な仲間がたくさんいて
なんだかとっても安心できる嬉しい空間でありました^^

会場もとっても豪華で素敵でしたが、
二人と、二人の大切な方々が醸し出す空気感が素晴らしかった。
かっしーと由香ちゃんの 「 おもてなし 」 の心、感謝の心、
そこここにたくさんつまっていて
ゆかいであり、感動もあり、とにかく、素敵な時間を過ごさせて頂きました ^^

ゲンさんは、AKIRAさんしばあみちゃん阿部よしつぐさん
出し物をされた由香ちゃんの親友ご夫婦の伴奏や
他にも、ちょっとしたシーンでの演奏をお願いしてもらいピアニストしていました ^^

( 合い間にしっかりお食事も ♪笑 )

↓ 同じテーブル、目の前に座ってくれていて安心をたくさんもらった
  阿部よしつぐさんと剱持たまきちゃんご夫妻 ♪
f0032049_033230.jpg

よしつぐさんは5月公演の 「 音楽劇 ウレシパモシリ 」 の演出&唄出演。
ゲンさんと私、大変お世話になっている方でございます ^^

↓ そのよしつぐさんの見事な歌!!魅了されました!!
f0032049_0353169.jpg


↓ AKIRAさんはもう本当にあっという間に空間を自分のものにしてしまう。
  ぶれてしまいましたが、撮らせて頂いた写真を載せますです ^^
f0032049_037313.jpg

AKIRAさんは 「 音楽劇 ウレシパモシリ 」 に楽曲を提供しているアーティスト。
奥深い、心に突き刺さるメッセージが満載の、すばらしい曲たちです。

↓ そして、リハの時の写真ですが、最後の新郎新婦の退場の時に
  素敵なアロマポップスを聴かせてくれたしばあみちゃん ^^
f0032049_038419.jpg


私は、最初の新郎新婦の登場の音楽
( 「 お祭りマンボ 」 ご所望 笑 )
をご依頼頂き、かっしーと由香ちゃん仕立てに歌詞を変えて
「 お祝いマンボ 」 として歌わせて頂きました ^^

始まりではゲンさんが和太鼓も叩かせて頂き、
スーパーパーカッショニストのまぁびぃさんも加わって下さり、
3人で 「 お祝いマンボ 」 ♪
自分で書いたにも関わらずギリギリまで歌詞覚えに悩まされ
リハではボロボロでしたがなんとか…、
なんとか本番はやり切れました。。。

ホッ。。。

新婦のお色直し、中座の時にも歌わせて頂きまして、
その歌は今日のこの日の新婦中座のために書き下ろした
「 二人の父さん 」 ^^

今月の22日に書き下ろすことが決まって、
23日と24日のお風呂の時間に詩と曲が浮かんできて
レコーダーに簡易的に録音したものを翌日の夜、
ゲンさんに聴いてもらい、コードをつけてもらって完成 ^^

長さは、メインテーブルから退場までの時間が計れないため
「 この場合はこうしよう 」 というのだけをゲンさんと決めて
ぶっつけで演奏でございました (笑)
スリルがあって、最高に楽しかったです。

本当に、かっしーと由香ちゃんと、ご家族の皆様の幸せを感じ、
たくさんたくさん、ハッピーを頂きました。。。
お祝いにかけつけ、お集まりになられた皆さまも本当に素敵でした。
会場の、スタッフの方々も !
本当にありがとうございました!

最後に、音楽仲間でパシャリした写真を ♪
f0032049_0382927.jpg

左から、
よしつぐさん、私、あみちゃん、AKIRAさん、ゲンさん、まぁびぃさん ^^

皆さま、本当に本当にありがとうございました!
おめでとうございました!!

かっしー、由香ちゃん、ご家族・ご親族の皆さま、
本当におめでとうございます!!
どうぞ末永く お幸せに!!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-29 23:56 | 素敵な先輩やお友達

昨日の fufuライブのお写真と今日のウレシパモシリ ♪

4/28(日)


昨日の FADE IN CAFE 様での fufuライブ、
今ようやくお弟子さんの洋子ちゃん
デジカメで撮ってもらった写真を取り込みました~ ^^

↓ 昨日の希美ログはこちら ♪
FADE IN CAFE 様でのfufuライブ、ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

↓ ゲンさんのピアノ演奏、ノクターンから始まり ♪
f0032049_0363380.jpg


↓ この日は初めて、頂いたネイルをつけて女子力アップ ♪
f0032049_0374070.jpg


↓ 洋子ちゃんは3曲目のオリジナル曲、「 Graduation 」 を披露 ♪
  作曲はPlanetiaKarkuさん、作詞は私、希美です ^^
f0032049_0393949.jpg


この日の即興は4曲、お客様から頂いたお題は
「 自分を愛する 」 「 満月 」 「 マーガレット 」 「 愛と感謝 」
素敵なお題を頂いて、この日もとっても魅力的な曲ができました ^^
この日限りの即興曲ですが、動画を撮ってもらったので
手に入ったらアップしてご紹介します ^^

即興はYoutubeなどでもご紹介していますが、
それをまた復元して演奏することは1度もありませんので、
やっぱり、その場限りの特別な曲、という感じがありますね ^^

さて。
今日は5月17日(金)~5月26日(日)までの舞台、
「 音楽劇 ウレシパモシリ 」 の全体稽古でした^^
やっぱり、日が経つごとに内容も、関係も深まって
私は稽古中からすでに感動で泣きそうになってしまうという …
ウレシパモシリ、深いです。。。

f0032049_23113435.jpg

音楽劇 ウレシパモシリ
原作 : 遠藤周作 『 おバカさん 』
音楽 : AKIRA
作・演出 : 阿部義嗣

チケットのお申し込みは → こちらへどうぞ
(希美専用受付フォーム)


【 希美ゲン出演日 】
5/17(金) 15:00(ゲ) / 19:00(ゲ)
5/18(土) 12:00(希) / 16:00 / 19:30(ゲ希)
5/19(日) 12:00 / 15:30(ゲ) / 18:30(ゲ)
5/20(月) 13:00(ゲ) / 16:00 / 19:30
5/21(火) 13:00(ゲ希) / 16:00(ゲ希) / 19:30(ゲ希)
5/22(水) 13:00(希) / 16:00(ゲ希) / 19:30(ゲ希)
5/23(木) 13:00 / 16:00 / 19:30
5/24(金) 13:00(希) / 16:00(希) / 19:30(希)
5/25(土) 12:00(ゲ希) / 16:00 / 19:30(ゲ希)
5/26(日) 12:00(ゲ希) / 16:00


【 会場 】
ザムザ阿佐ヶ谷


【 料金 】
前売り : 3800円
当日 : 4000円

【 ストーリー 】
ありふれた家庭に風の如く現れた一人の外国人。
見た目の大きさとは裏腹に、弱虫でお人好し。
透き通る水の如く綺麗な心はどことなく懐かしい。
そんな彼はあちこちに珍事を巻き起こしていく。
彼が旅を続ける本当の目的とは・・・

【 キャスト 】
秋山秀樹 阿部よしつぐ 岩本潤子 岩倉真彩 浮谷泰史 
遠藤瑠美子 小笠原大史 小倉卓 天野朋子 河上泰子 
気谷ゆみか 金城尚美 沓沢周一郎 熊倉滉希 小西のりゆき 
小林沙織 小林美歌 佐々木誠 さとう未知子 じぇいそん
鈴木彬子 高田亜矢子 高松舞 武田桃子 土肥真夕菜 
主山ナオミ 芳賀一之 橋本薫 羽根渕章洋 原田美穂 
日野原希美 平川めぐみ 平林靖子 藤田悠平 藤本ゲン 
松下湧貴 三浦奏子 宮下舞香 望月龍平 守屋由貴
安室夏 谷中しおり 山本有祐子

【 スタッフ 】
STAFF
作・演出/阿部義嗣  
演出補/野崎美子  
舞台監督/尾花宏行  
照明/太田安宣  
音響/三森啓弘(サウンドマン)  
舞台美術プラン/塚原望  
舞台美術製作/酒井健太 (Route∞)  
振付/池田美千瑠  
演出助手/天野朋子  
歌唱指導/岩本潤子  
宣伝美術/井上文  
衣装コーディネーター/大日方久美子  
HP 製作/羽根渕章洋  
制作/主山ナオミ 中田香 藤田悠平 コニック
企画・製作/Office Months

【 スペシャルサンクス・協力 】
リバーハリウッドトレーニングスクール
アーナンダ ヨーガ スタジオ
茂手木潔子

【 HP&Blog 】最新情報はこちらをどうぞ!
HP :  http://ureshipamoshiri.com/
Blog : http://ameblo.jp/ureshipamoshiri/

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-28 23:58 | 歌い手的活動

FADE IN CAFE 様でのfufuライブ、ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

4/27(土)


本日、草加にある FADE IN CAFE 様での fufuライブ、
お陰さまで無事に終了致しました ヽ(*´▽)ノ♪
f0032049_0273022.jpg

                                   ※ 写真撮影 : トトさん ♪

いらして下さった皆様、気にかけて下さった皆様、
FADE IN CAFEのスタッフ・根岸さん、かおるさん、
カードリーディングの碧乃ちゃん、
歌ってくれた洋子ちゃん、ピアニストゲンさん
皆さま本当に本当に、ありがとうございました ヽ(*´▽)ノ♪

今日も感動いっぱい、笑いいっぱい、涙いっぱい!
素敵な素敵な2時間でした (〝⌒∇⌒〝)

初めましての方々や、久しぶりの再会や…
とにかく、魂レベルで言ったら
みんながみんなと 『 お久しぶりね ♪ 』 なわけで。。
短い時間の中で、そこにいらして下さった方々同士の
心の繋がりもたくさん感じました!

一体感のある笑顔や笑いや、
とにかく、自分はなんて幸せなのだろうと
強く強く感じた2時間でした m(__)m

言葉にするのは難しいけれど
とにかく皆さま、本当に皆さま、
ありがとうございました!!
心から感謝申し上げます!!


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-27 23:57 | 歌い手的活動

ボイスセラピスト 日野原希美のページご紹介

4/26(金)


ボイスセラピストという言葉を使わせて頂き始めたのと
名刺を (自身で) 新しく作成した関係もありまして、
ずっと放置しておりました レッスン&WS用のブログ
新たに書き換えたりなんだりして生き返らせてみました ^^

レッスンにご興味持って下さる方、いらっしゃいましたら
ご参考までにのぞいてみて下さいませ ^^
 ※ 記事は現時点で4件ございます ^^

ボイスセラピスト 日野原希美
URLはこちら → http://kimi-no-ws.cocolog-nifty.com/


( 以下、ブログより簡単なレッスン内容のコピペを ♪ )
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

※ レッスン場所は神田か埼玉の蕨・浦和にて
 
★  日野原希美のボイストレーニング 
    3000円 ( 場所代 ・ 誘導者交通費込 )
    1レッスン 40分から50分


    簡単な体操 ~ イメージング ~ 呼吸 ~ 発声 ~ 
     ※ ご希望があればそのあと時間内で具体的に
       歌ったり朗読をしたりして頂きまして、
       表現の方までたっぷり関わらせて頂いております。

※企業様で社員様の個人レッスン、
または多人数でのWSなどご希望される場合は別途ご相談下さい。

★ お申し込み・お問い合わせは
kimi3♪live.jp (日野原希美)
   ※ 「 ♪ 」 を 「 @ 」 に変えて送信下さい。。

メールを頂きましたら必ずご返信致します
もし、3日経っても返信が来ない場合、
大変お手数おかけしてしまいますが

http://fu-fu.jimdo.com/ (fufu の HP)

お問い合わせフォームからご連絡下さいませ。
申し訳ございません。。
どうぞよろしくお願い致します。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-26 13:41 | レッスン&WS

6月16日(日)北九州の黒崎にて fufu コンサートです^^!

4/25(木)


今年の6月、北九州の黒崎駅近くにある
「 ひびしんホール 」 という新しくできた施設の
『 大練習室 』 という場所をお借りして
fufu コンサートをさせて頂く事になりました ^^


f0032049_23291710.jpg

                                       写真撮影 : 若松岳
fufu コンサート ~愛するあなたへ~

★ 2013年6月16日(日)
★ 14:00~16:00(開場13:30)
★ 大人1000円 中学生以下500円 未就学児無料
★ 北九州 黒崎ひびしんホール 【大練習室】
  http://kurosaki-bunka.jp/


【電車の場合】
JR黒崎駅より徒歩5分
筑豊電鉄 黒崎駅より徒歩8分
【お車の場合】
北九州都市高速 黒崎インターから車で5分
駐車台数 120台
駐車開始から1時間は無料、以降30分ごとに100円



せっかく北九州に行きますので、
私が青春時代を過ごした長崎でもライブができないか、
今友人に相談中でございます ^^

九州は広いので、場所によってはだいぶ距離があるかとは思いますが
しかしながらよい機会ですのでもし叶うならば、
九州にお住いの皆さま、ぜひご来場下さいませ!!

ご親戚やご友人にもぜひどうぞお声がけ下さい!!
その時期ご旅行を予定されている方やご検討されている方、
ぜひ北九州の黒崎でお会いしましょう~ (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-25 23:39 | 歌い手的活動

ちょ〜 リフレッシュ!イチゴ最高!

4/24(水)


先日OFFの時に、ゲンさんの昔からの親友、
美和子さんご家族と一緒にイチゴ狩りに ♪

近くに土手があって、
ちゃんと流れてる川があって
お天気も最っ高! (*´∇`*)
本当に癒されました ( ・∇・)

f0032049_9385264.jpg


土の道は足にやわらかく、草花の懐かしい香りも。。
吹く風も最高の心地よさ。。 (*´∇`*)

ゲンさんは結構な坂道なのに生き生きのぼっておりましたよ。
アスファルトの上り坂は苦手なんですけどね … (笑)

f0032049_9385261.jpg


イチゴはもちろんみずみずしくて赤くて可愛くて甘い!
f0032049_9385216.jpg

目にも耳にも鼻にも肌にも口にも腹にも
刺激いっぱいの朝でした〜 (*´∇`*)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-24 09:38 | 日常

1年振りのゲンさん料理と和太鼓ゲンさん♪

4/22(月)


ゲンさんの友人がお土産に下さったワイン明太チーズクリーム ♪
( ネーミングだけでも魅力的でしょう?? )
『 実はパスタも絶品 』 の記載あり。。
f0032049_22591835.jpg

ゲンさんが1年振りにお料理してくれました〜 (*´∇`*)
映っているピースの手はゲンさんのです ^^
非常に、非常に美味しかったし嬉しかったでーす ヽ(*´▽)ノ♪

そして、
あるリハーサルで和太鼓を叩き
とってもご機嫌なゲンさんでございます〜 ヽ(・∀・)ノ
f0032049_22591872.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-22 22:59 | かぞく

自由って無限だな

4/21(日)


自由

自由ってすごいな

自由って無限だな

比べることでしかはかれないことがある

比べることと同じだけ

比べないことも大事なんだろうな

ここはバランスの世界だから

比べなくていい

そして時に

比べてもいい

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-21 12:53 | 詩的文

うちの5つ上の面白い兄とベティーちゃん

4/20(土)


先日、2月に引っ越した父母の家に行ったら
うちの2番目 ( 真ん中? ) の兄と
その甥っ子くんも来ていました〜 (*´∇`*)

両親宅のすぐ近くにあるとっても美味しいイタリアンのお店。。
↓ そのお店にいたワンちゃんと兄。
f0032049_2281999.jpg


ワンちゃんの名前はおそらくべティーちゃん ♪ ^^
↓ 実際大きいけど、遠近法でさらに巨大化したベティーちゃん (笑)
f0032049_228206.jpg

ゲンさんはこの写真を見てしばらくの間、
本物の犬だと信じてくれませんでした (笑)

「 これ、あれでしょ?さんまのまんまに出てくる犬の着ぐるみでしょ? 」
とも言っていました (笑)

兄はほんっとうに面白い人で、喋りも面白いけど
経験してきたことや、そこから兄が感じてきたことが面白い!!
私は昔から非常に尊敬もしているし
兄の講演会を開いてみたいと思っていたりもするのです ^^

そんな兄は、最近また面白い出会いをしたそうな。
名古屋から東京方面へヒッチハイクしていたご夫婦を車に乗せたと。

ご夫婦でヒッチハイク…という時点でだいぶ興味深い方々ですが
やっぱり面白い人は面白い人を引き寄せるんですね (*´∇`*)

私もそのご夫婦に会ってみたい ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-04-20 22:08 | かぞく



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧