希美ログ

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『優芽の会』と『ウレシパモシリコンサート』のリハーサルでした(^◇^)

7/31(水)


本日、8/4に司会をさせて頂く日舞の会
『 優芽の会 』 のリハーサルにお邪魔し
夕方から11/3の大阪と11/24の東京・鷺沼での
ウレシパモシリコンサート
リハーサルに行って参りました ヽ(・∀・)ノ

昼も夜も充実の時間。。
『 優芽の会 』 も指導者である優さんとお弟子さんたちの
あたたかな空気感が本当に素晴らしいですし、
『 ウレシパモシリコンサート 』 はまた
音楽劇ウレシパモシリ 同様、必見!必聴ですよ~!
(^◇^)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-31 23:43 | 歌い手的活動

自分で自分をすごいと思いました(笑)

7/30(火)


寝たいときは寝る!
( ̄q ̄)zzz

食べたいときは食べ
こもりたいときはこもり
笑いたいときは笑い (^◇^)
泣きたいときは泣く Σ(ノд<)


昨日の夜、
夜泣きする赤ちゃんの気持ちがわかった瞬間がありました (笑)
「 わかった 」 というか 「 思い出した 」 のかも。

自分で自分をすごいと思いました (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-30 22:56 | 気付き(覚え書き)

音楽劇ウレシパモシリでfufuライブさせて頂いた時の写真~♪

7/29(月)


5月に出演させて頂いた舞台、 『 音楽劇ウレシパモシリ 』 で
終演後fufuライブをさせて頂いた時の写真 (*´∇`*)

f0032049_0541776.jpg


今日はひっさしぶりにfufuのHPの更新をしました (^。^;)
「 出演情報 」 、よかったらチェックしてみて下さいね ヽ(・∀・)ノ

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-29 23:54 | 知らせたいこと

道の途中で振り返り、そして改めて思うこと つれづれなるままに

7/28(日)


f0032049_21145977.jpg

                                     撮影 : 大木晴子さん

16歳の時に目覚めたお芝居。
年末40歳を迎える この短い年月の中でも
自分なりに色々あったなぁと感じてみたり。

「 遅すぎる 」 だの 「 自信がない 」 だの己と葛藤しながら
結局、湧きおこる感情に身を任せ、そして始めた歌の道。

歌を始めてからのこの6年という短い時間の中でも
驚くほど変化してきている自分自身とこの環境に
本当に改めて人生の不思議を感じたりもして。。

私が26歳になる年に初めて挑戦した一人芝居。
そこに深く関わって下さった短大の恩師の言葉が
15年近く経つ今でも心の奥深くに突き刺さっているんだと気づいてみる。

その時、頭ではわかっても体にまでは落とし込めなかったこと。


「 あなたの経験したこと全部でやりなさい。
 やってきたことだけじゃない。
 観たこと、聴いたこともぜんぶ含めて
 それがあなたの経験なんだ。

 あなたは今まで 一体何をやってきたんですか。 」



恩師の言葉は他にもたくさんたくさん突き刺さっているけれど
25歳の私には、この言葉はものすごい衝撃だったんだ。


「 … 私は今まで いったい何をやってきたんだろう … 」


「 できている 」 と思っていた自分が
「 何もできていない 」 「 何もない 」 ことに気づかされた言葉だった。

短大の演劇科や劇団の研究所、そして事務所に入り仕事していた自分。
与えられた環境の中で、与えられた学びにどっぷり浸かって
「 十分 持っているし知っているし出来ている 」 と、
勘違いしていたことに気づかされた言葉だったんだ。

「 何もない 」 自分であり
「 何てこともない 」 自分であったちっぽけな存在の私は
それでも捨て身で 「 己 」 として
その稽古場で立ち続けるしかなかった。

「 何もない 」 自分であることを知るのは恐ろしいことだったけど
その経験が私の人生には本当に本当に必要だったんだ。

15年近く経った今、ようやく蒔かれた種が芽を出し始めている。
「 日常 」 という何よりも大切で、かけがえのないステージと
「 舞台 」 という尊いステージの積み重ねにより
いつの間にか必要な水と栄養が与えられて種から芽が出始めてきた。

私は、役者を目指したことで学ばせて頂いたことや経験してきたこと、
その全部を込めて歌う。
そうして歌ったことを肥やしにして、また、その全部を込めて歌う。

頂いたご縁と、与えられた場所で全身全霊を込めて歌うし
その1回で声が出なくなってもいいと思ってる。
そして、もし、いつか自分が歌えなくなっても
誰かが歌うから大丈夫だと思ってる。
そうして私の世界はまわってる。


「 何者でもない自分 」 であることに絶望を感じた25歳の自分と
「 何者でもない自分 」 に希望を抱けるようになった39歳の自分。



与えられた命をどう使わせて頂くか。
与えられた命の中で、これから先どれだけ人様に喜んで頂けるか。
歩いてきたこれまでの道に 改めて大きな感謝を感じながら
「 今この時 」 に真心込める瞬間瞬間がまた続いていきます。

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-28 22:20 | 気付き(覚え書き)

帰宅後ゲリラ豪雨、こわっ(涙)

7/27(土)


出先から帰宅して少ししたら
急に風が強まり雨が降って来ました ( ̄▽ ̄;)
短時間の内に恐いくらいの雨と風になっています。。

この一、二年の間にゲリラ豪雨といわれる現象が出てきました。
各地で集中豪雨による被害も出ています。

家の中にいてもこんなに恐い雨風。。
皆さまいらっしゃる場所に被害がでませんように m(__)m

今日は隅田川花火大会。
テレビをつけたら、家からそんなに離れていないのに
花火が上がっています (○_○)!!
( この日記を書いて少ししてまた見たら中止になっていました )

…まさに、集中豪雨。。

↓ 地元のお祭りの旗の絵と共に。。
ゲンさんの強い希望により駅前で頑張りました o(`^´*)
f0032049_19262016.jpg


-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-27 19:26 | 日常

サプライズゲスト登場のタイ料理ランチ ♪

7/26(金)


今日は桐朋演劇科の同期である相元晴名ちゃん
今年5月公演 「 音楽劇ウレシパモシリ 」 にて
演出補として大活躍されていた野崎美子さんとのランチ ♪

… の、ハズが!!!

なな、なんと!!

音楽劇ウレシパモシリ 」 でジェルマンさんをやっていた
じぇいそんさんも登場~~~ !!(●^o^●)

♪ パフパフパフ ♪

f0032049_20154587.jpg

   ※ 写真左が晴名ちゃん、中央がのざさんとじぇいそんさん ^^

ちょうどのざさんとじぇいそんさんが午前中打合せをしていて
時間も場所も、じぇいそんさんの次の予定にピッタリだったとのこと ^^
嬉しいサプライズの中、4人でタイ料理ランチを頂きました ♪
( いつものごとく、撮る前に食べたので写真はありませんです ^^; )

じぇいそんさんは時間になり先に出られましたが
すっごく楽しく美味しい時間を一緒に過ごせて本当にハッピー (^◇^)
そして、その後も時間の許す限り
晴名ちゃんとのざさんとゆったりたっぷり過ごしました ^^

はぁ。。。 ♪
楽しかった!!!
皆さまどうもありがとうございました~~~ ^^ ♪

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-26 20:18 | 素敵な先輩やお友達

おかわりホイップ

7/25(木)


お伊勢さんに行ってから興味深いことがちょいちょいあります。
私にだけ興味深いことですけど (笑)

今日は昼夜とレッスンさせて頂いて
合間に父母と3人でお昼を頂きました。

そのお店で食後のデザートも頂きまして
私は 『 バニラアイス 』『 おかわりホイップ 』 を。

『 おかわりホイップ 』 、ご存じですか? (笑)
デザートを何か注文すれば頼めるお品で
( 単品での注文はNG )
150円ほどで、生クリーム好きの私もびっくりウホウホE32E.gif
そんな量の生クリームが出てくるのですE056.gif

しかーし ( ̄▽ ̄;)!
出てきた今日のホイップは明らかに少なーい!!

( 店員さんによって目分量が違うのだろうか … )
( 一緒に頼んだのがバニラアイスだったからなのだろうか … )


様々思いを駆け巡らす私に父はこんなことばをかけてくれました。
( 父は別の場所の同系列の店で見た事あり )

「 あそこのは、( 前に一緒に行ったそのお店のは )
『 おかわりホイップ ・ 大 』 だったんじゃないか? 」


( ̄▽ ̄;)!( ̄▽ ̄;)!( ̄▽ ̄;)!

ない、ない、ない、ない、
おかわりホイップに 『 大 』 も 『 小 』 もないのです (笑)

しかし父の真面目なその一言に、非常に心ほどけた午後でしたE056.gif
ゲンさんに話したら、ゲンさんも大笑い (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-25 23:16 | かぞく

お伊勢さんへのバスの旅 (ちょっと怖い?) 真珠館と、内宮さん ^^

7/24(水)


お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石
(庶民の食べ方と共に…笑)

から続くお伊勢さんの1泊2日バスツアー、最終日記でございます ^^

内宮さんに伺う前に、真珠館に立ち寄りました。
さすがバスツアー。
シンプルなツアー内容ではありますがしっかり組込まれています (笑)
店員さん総出で出迎えてくれる真珠館。

私にはその空気がちょっと怖かった (苦笑)
朝イチで私たちが最初のお客さんだったし
なんだか店員さんから
( …さ、やるか… )
的な空気がムンムン (苦笑)

見る目を養おうと高い真珠を何度も見てみたけど
私には高い真珠とそうでない真珠の違いがイマイチわからなかった ^^;
値段って、価値ってなんなんだろうと、改めて感じた朝でした。
私は私の好きなものを好きでいればいいや ^^。

↓ 真珠じゃないもの見てちょっとホッとしたりして ^^
  「 白鵬お買い上げ 」 って書いてあったもの (笑)
f0032049_22312723.jpg


そしていよいよ内宮さんへ ^^
予報は曇りだったようですが、起きたら晴天。
晴れ渡る青空。。
しかも真夏日、とにかく非常に暑かった!!

↓ 今年10月、新しく社殿が建つのであろう場所 ^^
  (20年に1度の式年遷宮 (しきねんせんぐう) にて。)
  「 新御敷地 (しんみしきち) 」 というのだそうです。
f0032049_22333449.jpg


↓ 「 正宮 (しょうぐう) 」 の前にて ^^
  ここは写真撮影は石段の下まで、だそうです。
f0032049_22353492.jpg


↓ いい写真撮れた ♪ 希美カメラマン、大満足 (笑)
f0032049_22372385.jpg


2日目の内宮さんではお参りをしたあと昼食を食べて
バスでまた関東へ帰る、というスケジュールでしたが
内宮さんと、その周りにあるおかげ横丁での時間がたっぷり ^^

↓ ゲンさん、得意の射的をするの巻 ^^
f0032049_22402431.jpg

過去2回一緒にお伊勢さんに参らせて頂きましたが
いつも射的のところに行っては自分はやらずに他の人のをじっと見てたのです。
「 やったら? 」 といっても 「 いいの 」 と遠慮深げ (笑)
今回初めて素直に 「 やる 」 と言ったゲンさんでした ^^

↓ 4発中3発お菓子落としに成功 ^^ ( 落としたお菓子は4つ ♪ )
  この日の戦利品 (笑)
f0032049_22434027.jpg


お昼に入ったおはらい町通りのお店の店員さんの対応は×でしたが
そこからも教えられることや考えさせられることがありますね。
ただ、それは本当に×でした (苦笑)

しかし、1泊とは思えない充実の内容 ^^
ゲンさんも私も ( 特に私 ) 帰りのバスは爆睡で
お伊勢さんにご挨拶できたことも、過ごした時間も
とてもとても大満足でありました ^^

一ヶ月くらい前に申し込みをした今回の旅でしたが、
私もゲンさんも、それぞれが大挑戦した7/20(土)のアトムさんでのfufuライブ、
心の炎を燃やし尽くしました (;A´▽`A 」 を終えて、
新たなステージへの1歩を踏み出した2日後のこの旅。。
なんだか、ものすごいタイミングだったなぁと灌漑深くもあり。。

本当に、なんというベストタイミング。。。!
とにかく、よい旅をさせて頂きました。
長い日記に最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
皆さまもどうぞごゆっくりお休み下さいね。
明日もよい日でありますように!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-24 22:57 | 旅行&自然

お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)

7/23(火)


昨日の日記、
お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)

本日旅から無事に帰って参りました ^^
帰って参りましたのでデジカメ写真をたくさん載せたいと思います。
よろしくどうぞ、お付き合い下さいませ ^^

朝8時出発のツアーバスに乗り込み伊勢へ出発 ♪
1泊2日の旅へ、レッツラゴー ♪

7月はゲンさんのお誕生日月ということで
時おり参加させて頂くクラブツーリズムさんから
「 お誕生日特別企画 」 的なツアーのお知らせがあり
それを見ていたらちょうど魅力的な内容と
私たちの日程が合うものがあったので
せっかくだから久しぶりにお伊勢さん参りを …
ということで申し込みました ^^

1日目は外宮さんへのお参りをしてホテルへ。。
そして2日目は真珠館にちょっと立ち寄り、内宮さんでゆっくり参拝。
ね、シンプルでイイでしょう? ^^

何とも魅力的だったのは、外宮さんと内宮さんと両方お参りできる事、
しかも、外宮さんからお参りできること
もう一つの魅力はホテルのお夕食だったのですが、
とにかく、渋滞も途中少しはありましたが時間通りに外宮さん到着 ^^

↓ 気になる木さんとまずパシャリ ♪
f0032049_23115329.jpg

↓ 私もパシャリ、記念撮影 ♪
f0032049_23131251.jpg


↓ 外宮さんの正宮 (しょうぐう) 前にて ^^
f0032049_23165256.jpg


なかなか暑い日ではありましたが、
外宮さんの鳥居をくぐった瞬間空気がガラッと変わり
木々と通り抜ける風と神聖な空気のお蔭でとっても涼しくなりました。

久しぶりの外宮さん。
日頃の感謝を込めてご挨拶まわりさせて頂き
本当に心地よく、喜びに満ちる我が心 ^^

私はなぜか、 「 土宮 (つちのみや) 」 の奥にある
とっても小さな 「 下御井神社 (しものみいじんじゃ) 」 が好きです。
毎回、ここがとってもホッとする、安心の場所です。

短い時間ではありましたが一通りまわらせて頂き
またバスに乗って宿泊のホテルへ ^^
途中、私たちの大好きな水族館 「 二見シーパラダイス 」
という本物のパラダイスを通り過ぎ、
「 コテツの水槽 」 を一瞬目にしてテンション上がりました ^^

【 二見シーパラダイスについての過去日記 ♪ 】
【トド編】二見シーパラダイス
【イルカ編】二見シーパラダイス
【セイウチ編】二見シーパラダイス

次はお伊勢さんとシーパラダイスと、ゲンさんの親戚宅への旅をします。

↓ 宿泊のホテル 「 アルティア鳥羽 」 さん ^^
f0032049_2336220.jpg


↓ お部屋にテラス ♪
f0032049_23381537.jpg


↓ そこからの景色 ^^
f0032049_23383535.jpg


↓ まずもって寛ぐゲンさんと、とにかく撮影隊な私 (笑)
f0032049_23391026.jpg


↓ テンションアップ ^^
f0032049_23395632.jpg


↓ ほとんどバスに乗ってただけなのにお腹激空き状態 (笑)
f0032049_2341268.jpg


待ちに待った夕食は洋風なホテルにて日本懐石 ♪
私の旅写真では珍しくお料理の写真、載せまっす ^^

↓ 食前酒や前菜など。。
f0032049_23435260.jpg


↓ 最高に美味なお刺身さんたち。。
f0032049_23451320.jpg


↓ 松坂牛の炙り寿司 ♪ 最高美味 ♪
  ( … しかしこの後私を悲劇が襲う! 涙 )
f0032049_2346088.jpg

この、松坂牛の炙り寿司というなんとも魅力的なお料理を食べていると
突然右の歯に激痛が!!
結局のところ何だったのか、
何がどうしてどうなったのかがわからないのですが
この後、歯が痛くて右側でかめなくなりました (涙)
明日歯医者さん行くから大丈夫です。。 ^^

↓  THE!伊勢海老 ♪
f0032049_2350748.jpg


↓ 歯が痛くても美味しいものは美味しい!!喰らう!!(笑)
f0032049_2351944.jpg


↓ 牛すき鍋 ^^ 格調高い日本懐石。。
f0032049_23515873.jpg

この後まさかの、ご飯お変わり&2杯目牛すき丼勝手に作成
最後はかっ込みご飯で〆るゲンさんと私 … (笑)
好き放題のテーブルでごめんなさい。
しかし、こういった時のゲンさんの創作料理イメージ力、
食へのあくなき追求 (?) は素晴らしい (笑)

↓ 最後のデザート ♪
f0032049_23583642.jpg

しかしこの後また売店でハーゲンダッツを買って
お部屋で食べたことは内緒 (笑)

あぁ。。。
写真多すぎ、ですね (苦笑)
最後までお付き合い下さってありがとうございました ^^
2日目の内宮さんはまた明日のブログにて … ♪
どうぞゆっくりお休み下さいませ~~~ ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-23 22:22 | 旅行&自然

お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)

7/22(月)


ゲンさんのお誕生日月である7月。
ちょうど予定が合う魅力的なツアーがあり参加しております ( ・∇・)

f0032049_20211263.jpg


朝からバスで三重県まで運んでもらい
外宮さんにご挨拶と日頃のお礼に伺って
鳥羽の温泉でゆったり美味しい日本懐石 ヽ(・∀・)ノ

プロ野球のオールスターを見ながら胃を休めております ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日は内宮さんにご挨拶に伺って帰途につきます。

感謝!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
[PR]
by sawakichi3 | 2013-07-22 20:21 | 旅行&自然



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧