希美ログ

<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

隣のおばちゃん

9/30(月)


別段、続き物、、と言うわけでもないのですが、
昨日の日記からの引き継ぎ日記です ^^

「よみがえる」感動と、「よみがえり」の連想
ニアミスの血 梶尾真治さんの作品より

隣のおばちゃんは引っ越して来られてから
数日が経った頃に ピンポーン E325.gif の音と共に
「 あんたんとこ干してる布団が
家のベランダの方まではみ出てるのよー!E334.gif

と怒り心頭で怒鳴りこんで来られました。

最初は 「 そうですかぁ、すみません~ 」 と対応していた私も
あまりのしつこさに怒り心頭して襖やベランダの窓を

ガシャコーンッ!! ι(`ロ´)ノ E334.gif

と閉めまくっていたら、私の怒りはおばちゃんに伝わり
そこから暫くの間、冷戦状態が続きました。
( というか、道で会ってもおばちゃんが逃げるようになった )

それから、2年前の東北の震災で関東も大きな揺れを感じた日、
玄関のドアを開くタイミングがちょうど重なって
「 大丈夫ですか? 」 など声をかけ合っていたら
不思議とわだかまりがとけ、自然と仲良しになりました。

それから 「 あんたんとこ 」「 藤本さん 」 に変わり、
ある出来事では、玄関で、ベランダで、と、
何度も感謝されたりもしました。

しかしその後、ものすごく親しく話していたと思ったら
また態度がガラリと変わって… が繰り返され…

そして思ったのです。
しばらく、おばちゃんの機嫌を少なからず気にしてしまって
嬉しかったり、またイラッとしたりをも繰り返した私。。
「 好き 」 「 嫌い 」 はともかくとして
私は隣のおばちゃんを 『 想っている 』 のだなと
気づいてしまった… E107.gif

しばらく私を避けていたなぁと思われる時期を過ごして
またおばちゃんが私に接近したくなってる空気を感じながら
秋だなぁ。。なんて思ってみたりする今日この頃です … E105.gif

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-30 23:15 | 気付き(覚え書き)

ニアミスの血 梶尾真治さんの作品より

9/29(日) ②


今日の一つ目の日記からの続き~ E110.gif
「よみがえる」感動と、「よみがえり」の連想
( … と言っても別段続いているわけでもないのですが E108.gif

さて、無理やりつなげたのは 「 よみがえり 」 というワードでした E40A.gif
「 黄泉がえり 」 といえば映画化された梶尾真治さんの小説ですねぇ。
( 映画は観ておりませんです ^^; )

黄泉がえり (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


うちの旦那さんのゲンさんは読書が大好きな人で
梶尾真治さんの作品もだ~い好きなのです E415.gif


最近読んだ本の中で 「 悲しき人形つかい 」 という作品と

悲しき人形つかい (光文社文庫)

梶尾 真治 / 光文社


「 穂足 ( ほたる ) のチカラ 」 という作品の中に、

穂足のチカラ (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


別の人物ではあるのですが同じ名前の
「 機敷埜 風天 ( きしきの ふうてん ) 」 という人物が登場します。

ちゃんと振り仮名が打ってあるのですけど
私はいつの頃からか 「 きしの ふうてん 」 さんと認識していまして
夕べゲンさんと話していて発覚 … (笑)


私の脳は長い言葉を短くするクセがあるのか?
というとそうでもないらしく、
ちょっと前には 「 あねのねちゃん 」 という作品を

あねのねちゃん (新潮文庫)

梶尾 真治 / 新潮社


「 あのねのねちゃん 」 と認識していたことが発覚 (苦笑)
( 昔お笑いのコンビ、おられましたよね … E108.gif

ゲンさんと私が出演させて頂いた 「 音楽劇ウレシパモシリ 」
私の父と母がずいぶん長いことちゃんと言えなかった
「 ウレシモシリ 」 とか 「 ウレモパシリ 」 とか … )
と前にこのブログでも記事にしたことがあるのですけど
つくづく、血は争えない、、ということでございましょうか、ね E108.gifE32E.gif

数え上げればキリがなくなるニアミスですけど (笑)
数え上げれば面白すぎて、もうずいぶん
ナチュラルキラー細胞を生み出してくれてきたことでしょう E110.gifE32E.gif
( 笑いにより生み出される、ガン細胞をなくしてしまうと言われる細胞 )

ま、実際何度大笑いしたかわかりませんですよ E404.gifE32E.gif

いやしかし!
梶尾真治さんの作品はほんっとうに面白い!!
私もだ~い好きであります E32E.gifE32E.gifE32E.gif

実は今日はまだもう一つ書きたいことがあるのです (笑)E410.gif
書いちゃうゾ E325.gif
隣のおばちゃんのお話へと続く 。。。E110.gif

-----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-29 12:47 | かぞく

「よみがえる」感動と、「よみがえり」の連想

9/29(日) ①


今年6月に北九州で行わせて頂いたfufuコンサート、
「 愛するあなたへ 」 (希美ログ日記より)

そこへいらして下さったいたお客様よりプレゼントが E337.gifE32E.gif

写真がご趣味の方との事。
2年前のコンサートにもいらして下さっていて、その時、
( 写真は撮っちゃダメだろうなぁ )
と思われてカメラを持たずにいらしたのだそうです。

するとコンサート始まって開口一番私が
「 写真は、どうぞ、ご自由にE32E.gifお好きなようにお撮り下さいE32E.gif
( だけど撮るならキレイに撮れるまで諦めないで下さいね E402.gif


というようなことを言ったので、
カメラを置いてきたことを残念に思われたそうです。
2年越しで、今回は心置きなくカメラ持参 E415.gif

↓ 撮った写真をまた素敵にプリントして下さって、感激 E110.gifE32E.gif
f0032049_1024017.jpg

f0032049_103015.jpg

本当に嬉しいなぁ。。。
3か月前の出来事ですが、また鮮明に感動がよみがえってきます E057.gif

… ん?
よみがえってきます … ?
よみがえって … ?
よみがえり … ?

「 よみがえり 」 という言葉に反応して、
梶尾真治さんの小説にちょっとだけ関わる夫婦の話題を
次の日記に書かせて頂きま~す (笑)
今日はなんだか、書きたいことが山ほどある E404.gif

ということで (笑)、
ちょっと強引ではありますが、心からの感謝と共に、次に続きます~ E110.gif

--------------------------

10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )

ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg


--------------------------

★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
         アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分

★ 入場無料!( 予約不要 )


指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子

コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )

日野原希美 ( うた )


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-29 10:10 | 歌い手的活動

ユーモアのある会話が父母夫婦を救ったの巻

9/28(土)


今日は中学校でブラスバンド部に入った可愛い姪っ子ちゃんが
とある場所で演奏する、というので
午後イチのボイストレーニングレッスンを終えてから
父母兄と落ち合って一緒に行って参りました E03E.gif

あぁ。。。ほんとに可愛かった E40A.gifE32E.gif
姪っ子ちゃんの制服姿 & 演奏姿を見られるだけでも感無量ですが
みんな演奏も上手でびっくりしましたよ E337.gif
私が高校生の時にピアノの発表会で弾いた曲の演奏もあって
なんだか必要以上に感動してしまいました (笑) E40A.gifE110.gif

演奏を聴きに行く前に駅前で待ち合わせて
父母兄と3人でご飯を食べたのですが
兄は非常にユーモアのある人なので会話が面白い E337.gif
嫌味がないってすごいなぁ。。(笑)

父が口を開いたある日の話、、
父がテレビを見ていたら、母が

「 ちょっとテレビを休ませましょう 」

と言って有無を言わさず切ったと父が不服そうに話すと、
すかさず兄が、 ( 長崎弁で… )

「 なんや、テレビの汗でもかきよったとや? 」
( な~に、テレビが汗でもかいてたのかぁ? )

と、いたずらっぽく笑いながら母に言う (笑)
父母の不満げな空気が一瞬にして笑いに変わる (笑)
E32E.gif。。。素晴らしい。。。E32E.gif

ということで、
昨日に引き続き fufu関連の近場のお知らせ載せますね E03E.gif

--------------------------

10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )

ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg


--------------------------

★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
         アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分

★ 入場無料!( 予約不要 )


指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子

コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )

日野原希美 ( うた )


------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-28 20:40 | かぞく

11月10日の耳より情報~♪ 入場無料のコンサート♪

9/27(金)


11月10日(日)、二人でお世話になっている合唱団の
大きなコンサートがございます E110.gif

入場、なんと無料E337.gifE337.gifE337.gif

私は10分ほどお時間を頂いて歌わせて頂きますが
ゲンさんは合唱団さんのピアノ伴奏もさせて頂きますので
ほとんど出ずっぱり E40A.gif
ゲンさんのピアノたっぷりお楽しみ頂けますよ~ E03E.gif

とても大きな会場なのでまた違った雰囲気もあるかと思います E32E.gif
すごく素敵な合唱団ですのでぜひ遊びにいらして下さいね E03E.gif
もしいらして下さる場合は、お早目のご来場をおススメ致します E40A.gif

--------------------------

★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
         アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分

★ 入場無料!( 予約不要 )


指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子

コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )

日野原希美 ( うた )


--------------------------

そして、10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )

ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-27 23:30 | 歌い手的活動

ボイストレーニングレッスンからあふれる、不思議とありがたさ

9/26(木)


今日は夜ボイストレーニングレッスン
深イイ時間を過ごさせて頂きました E40A.gif

3年前、始めたばかりの時は
こんな未来 ( 今 ) があるなんて思いもしなかった。
ほんのささやかなきっかけやタイミングが重なって
いつのまにか生徒さんもたくさん増えて
なんでしょうね、しみじみ本当に感動します E110.gif

最近いらして下さる方の中には偶然、
前からいらして下さっている生徒さんと繋がっておられた方もいて
「 え!○○さんも来てたんですか? 」
など、そんな楽しい現象も起きてきています (笑)
不思議 E337.gif

こうして必要として下さる方がいてくれること
自分が何かしらのお役に立たせて頂けること
本当に幸せだなぁと感じます E40A.gif

歌を聴いて頂いたり、お芝居を観て頂いたり、
声を出すことを通して自分発見して頂いたり、
今あるご縁、毎日がありがたくて愛しくてたまらんのです。

学び経験して得てきたことや、手探りでやってきたことも含めた
すべての経験からある今が大好きだなぁと今夜も思います E110.gifE32E.gif

感謝!!

--------------------------

そして、10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


↓ 以前、FADE IN CAFE で演奏させて頂いた、
  fufuオリジナル 「 夜想曲 」 画像 ♪

リンクはこちら → http://youtu.be/oHQwv8uH6vs

お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
f0032049_23534013.jpg

カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-26 21:26 | レッスン&WS

コーチング & 多忙なゲンさんと ATOM NEWS

9/25(水)


今日は月に1度のコーチングの日 E110.gif
コーチの真佐さんとは相性がとてもよくて
コーチングの時間も、終わった後の近況報告的な時間も、
深イイ話のオンパレード E32E.gif
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました E03E.gif

ゲンさんは朝早くからずっとお仕事で
今週はありがたいことに特に多忙な様子。。E110.gif
あまりにも忙しすぎると体もちょっと心配ではありますが
本当に、非常に、ありがたいことですね E110.gifE110.gifE110.gif

こちらでもご紹介させて頂きましたが
fufuを取り上げて下さった ATOM NEWS
徳島のゲンさんのお母さんお父さんにもお渡ししたら
とっても喜んで下さってすごく嬉しかった。。 E110.gifE03E.gif

皆さまどうぞ明日もよい日をお過ごし下さいね E03E.gif
いつもありがとうございます!

--------------------------

そして、10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_23223288.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


↓ 以前、FADE IN CAFE で演奏させて頂いた、
  fufuオリジナル 「 夜想曲 」 画像 ♪

リンクはこちら → http://youtu.be/oHQwv8uH6vs

お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
f0032049_23534013.jpg

カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-25 23:39 | 日常

半沢直樹効果で2倍2倍の4倍に(笑)

9/24(火)


半沢直樹の顔マネと
大和田さんの土下座シーンのモノマネが流行りの希美です E402.gif
ゲンさんが大笑いしてくれるので調子にのってやっています (笑)

一昨日、ネタバレごめんの半沢直樹関連をブログに書きましたら
アクセスが一気に4倍にはね上がりました E410.gif
… さすが社会現象 E108.gif

先日、9/21の本厚木なよたけ様でのこと
いらして下さっていた茜さんがブログにご紹介下さいました。。 E110.gif
"921"のみらこ~☆ 《番外編》

そして、SEVENTH ROSEのボーカル・稲川圭一さんも
ブログにご紹介下さっています E110.gif
9.21「なよたけ」ありがとうございました

SEVENTH ROSEのリーダー・金澤巌さんも E110.gif
昨日のSET LIST

あぁ。。
日にちが経ってまた改めて幸せな気分のプレゼント E32E.gif
心から感謝!!
皆さま本当にありがとうございます!!

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-24 23:58 | 感謝

今日はしみじみ、感謝と愛に心あふれる夜なのです

9/23(月祝)


私のことを 「 君映 」 とか 「 君映ちゃん 」 と呼んでくれる友人。

若かりしころや苦楽を共にした仲間たちと

時を経て関われるありがたさ。

若い頃に蒔いた種が根をはり芽を出し花開いていく。

蒔いたつもりはあらずとも咲いてくれる花がある。

結果よりなにより、この感覚、この喜び、

「 命 」 に感謝する瞬間。

「 つながり 」 に感謝する瞬間。

重ねてきた月日、経験。

「 すべて 」 に感謝する瞬間。

存在してくれてありがとう

「 命 」 に感謝する瞬間。


「 あなた 」 の命にありがとう

「 わたし 」 の命にありがとう


蒔いたつもりはあらずとも

今、この瞬間瞬間に蒔かれているかもしれない種がある。

いつか振り返ってみた時に

今この瞬間にたまらなく感謝する未来、

たまらなく愛おしくなる時代があるだろう。


生きてきてよかった。

生まれてきてよかった。

生きていてくれてよかった。

生まれて来てくれてよかった。

この世のなにひとつ、なければ 「 今 」 はないのだから

生きることも死ぬことも

叶うことも叶わぬことも

すべてが心から愛おしい。

今日はそんな夜なのです。


--------------------------

10/19(土)は草加にあるカフェ、
FADE IN CAFE 様での恒例のfufuライブです E32E.gif
f0032049_23531018.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
f0032049_22501499.jpg

★ 2013年10月19日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )


↓ 以前、FADE IN CAFE で演奏させて頂いた、
  fufuオリジナル 「 夜想曲 」 画像 ♪

リンクはこちら → http://youtu.be/oHQwv8uH6vs

お店は11時よりランチタイム営業しております ^^
そしてなんと、FADE IN CAFE 様3周年記念でございます E32E.gif
根岸さん特製の創作イタリアンもどうぞお楽しみ下さい E40A.gif
希美のお弟子さんの法貴洋子ちゃんも、1曲お届けします E03E.gif
f0032049_23534013.jpg

カードリーディングの碧乃ちゃんも
背中をポンと押してくれるリーディングをしてくれます E03E.gif
( カードリーディング別途 5分500円 ^^ )


ご予約はして頂いても、せずに突然お越し頂いても大丈夫です ^^
なんでもありで楽しく、しかし内容はしっかりやらせて頂いています。
みんなでお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ!!


↓ 「 来てね~! 」 の想いを込めて E32E.gif
f0032049_2354206.jpg

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-23 22:52 | 詩的文

ネタバレごめん!「半沢直樹」 ※これから観る方は読まないでね ^^

9/22(日) ②


今日最終回だったドラマ 「 半沢直樹 」
どうしてもこの胸のつっかえを取りたいので自分のために書きます (苦笑)


E32E.gif ネタバレごめん E32E.gif
※ まだご覧になっておられない方は続きはまた後日 E110.gif


ラスト4話しか観ていない私が言うのもなんなのですが …
原作も読んでいない私が言うのもなんなのですが …

9月に入ってようやく観られるようになった半沢直樹
旦那さんのゲンさんと共に
途中からにも関わらずすっかり引き込まれて
最終話まで楽しみに観ました。

今日も25分拡大とは思わせないほどあっという間ではありましたが、
見せ場のあとの最後の最後の10分くらい?、
もう、とにかくガックリ (苦笑)

流れからもう最後の結末予測可能。
「 テレビドラマのお約束 」 的に、
半沢直樹持ち上げといて最後落とす。

「 どうだ、この終わり方!意外だろう~!? 」

とテレビ局から言われてるみたいで
私は心で ( なめんなよ ) と正直思った (苦笑)
※ 原作通りならごめんなさい m(__)m
  だとしでも見せ方もろもろが悪い!!


最後の最後でものすごくやすっぽい
いわゆる 「 テレビドラマ 」 になってしまったので
「 続編なんだな、嬉しい! 」 じゃなくて
「 もういいや、続きは見ない 」 が正直な感想。

とにかく演出が残念でした。
視聴者の期待をいい意味で裏切ることや、期待を持たせることや
もろもろ、それも大切なことではあるだろうけど
ラスト4話を見る限り、内容を充実させていること、リアルであること、
役者さんがリアルと虚構のギリギリで素敵に演じてくれていること

そういったところからテレビドラマの枠を超えた感に感動していたのだけど
最後の最後で 「 内容 」 より 「 視聴者 」 に重きを置いた感を感じて
本当、一気にちゃっちくなってしまった (涙)

岸川専務のお嬢さんの結婚だとかタミヤ社長のことだとか
完全に置き去りにされてるけど、気になるっすよ、知りたいっすよ (笑)
ま … 、原作読めって感じですかね ^^;
しかし。。。

ガッカリ …

役者さんは本当に素晴らし。
大和田さん ( 香川さん ) はもう、特に絶品。
土下座のシーンはもう人間じゃなく妖怪に近くなって
私は本当にその演技に感動しましたよ。
お見事!!

続編も、内容を充実させてくれたらいいなと思うけど
今回のラストへのもっていき方を見る限り、私はもういいや。
お腹いっぱい (笑)
いい夢見させて頂きました。。

なんか、内容じゃなくて、見え見え感でものすごく残念な気持ち、
胸のモヤモヤがモヤモヤモヤモヤ …
あぁ、私、こんなに 「 半沢直樹 」 を愛してたのね (笑)

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
[PR]
by sawakichi3 | 2013-09-22 23:09 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧