「ほっ」と。キャンペーン

希美ログ

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プロ野球日本シリーズに涙 ウレシパモシリには魂を

10/31(木)


今日も11月3日にある大阪でのウレシパモシリコンサートリハへ ^^
f0032049_2249418.jpg

ゲンさんは朝から別のお仕事でまだがんばっております ^^
スポーツ観戦好きのゲンさんの代わりに、
帰宅後、途中からではありますが日本シリーズを観戦。。

ドキドキしすぎて呼吸ができなくなりそうになるので
かぶりつきでは観ることができなくて
( スポーツは観てると緊張しすぎてリラックスできないことが多く … ^^; )

しかし、ところどころ観ていただけ、のわりには
終わったら感動して泣けてしまいました。
プロ野球観て感動して泣いたのは初めてかも。。。

巨人の西村投手の気持ちを思い、楽天の藤田選手の涙を思い、
楽天嶋捕手の試合終了直後の表情を思い、
いやぁ、、、
様々、思いを感じて、なんだか、人生を感じてしまう、
う~~ん、うまく言えないけれど、とにかく私は泣けたのでした。

昨日までのウレシパモシリコンサートリハでは
ハモリの音とりに重きを置いていましたが
今日からは切り替えて歌に魂をのせることに重きを置き始めたので
野球観戦にも影響したか。。?

いや、しかしきっと、そうでなくても今日の試合は感動しただろう。

私も仲間を想い、お客さまを想い、
仲間とお客さまと作品 (チーム) を第一にできる存在でありたい。

個人的に、 「 魂を込める 」 ということにおいては貪欲でありたい。
個としてしっかり立っていないとチームを成り立たせることはできないからね。

はぁ。。。
とにかく感動多き1日だったなぁ。。。
感動して泣けて心がいっぱい動いたから
ちょっともうエンジンギレで眠さ爆発 (笑)

眠る前に、昨日のリハーサルの写真を ^^♪
↓ たまたま赤組と青組に分かれたシンガーチーム (笑)
f0032049_2247647.jpg

f0032049_224911100.jpg

本当に素晴らしい作品になっています。
大阪の皆さま、どうぞお楽しみに!!

東京でも11月24日(日)、上演されます。
( 詳細は下記に ♪ )
東京公演もどうぞどうぞお楽しみに!!!


--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-31 22:55 | 歌い手的活動

ウレシパモシリコンサートリハもお家時間も、育みあう大地な時間です

10/30(水)


今週末、11月3日(日)にある大阪でのウレシパモシリコンサート
ちゃくちゃくとリハーサルが進んでおります ^^
f0032049_2092659.jpg

昨日も充実しまくりでもう、帰ったらゲンさん共々バタンキュ~ (笑)
今朝もギリギリまで起き上がれ (ら) ず
( お洗濯とゴミ出しはしましたけどね ^^ しっかり二度寝しました ♪ )

今日もウレシパモシリコンサートのためのリハーサル、
楽しんできましたよ~ ^^

大阪で出会える皆さまの存在を想いながら、
形のないものを形にしていく楽しさは言葉では言い尽くせません。
まだまだ力不足である自分自身と向き合いつつも
楽しさや喜びや嬉しさや楽しさが増す時間を過ごしています。

ウレシパモシリのバンドチームが素晴らしいのはさることながら、
それぞれ個性の違う4人のシンガーチームが
4人4色でありながらもひとつになって歌うこのコンサートは
まさに 「 ウレシパモシリ 」 ( 育みあう大地 ) そのものであります。

11月24日(日)も田園都市線の 「 鷺沼 (さぎぬま) 」 駅にて
ウレシパモシリコンサートが開催されます。
12時 / 15時 / 18時
詳細は後に載せております ^^
どうぞどうぞ、お見逃しなく!

今、日本シリーズをゲンさんとテレビ観戦。
( … しながら私はブログを書き書き。。 笑 )
めっきり秋らしくなりましたね。
日本シリーズが延長しなければ、
このあと私は 「 相棒 」 と 「 リーガルハイ 」 を楽しむのです (笑)

あぁ。。
集中して歌う時間も、のんびりした家時間も、
どちらも最高に好き!!
今日も一日ありがとうございました ^^

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-30 20:14 | 歌い手的活動

ウレシパモシリで成長してきているであろう自分。心から感謝!!

10/28(月)


昨日のウレシパモシリコンサートリハーサルの写真 ♪
( 共演のくっつーさんこと沓沢周一郎さんより写真拝借 ^^ )
f0032049_23435395.jpg

最強のシンガーチームと、最強のバンドチーム。。
そして、最強のゲスト出演者たち!

大阪公演、いよいよ今週末。
明日もリハーサルがありますが
ドキドキもさることながら、ワクワクが増す今日この頃です ^^

ハモリが苦手な私が現時点でこんなにもワクワクできるなんて
1年前の私からは想像もつきませんですよ … ^^;

1年前の私ときたら、初めて体験する本格的なハモリに
本気で鬱になるかも … (涙) と思うような夜を過ごしておりました (苦笑)
練習しては泣き、できない自分が情けなくて悔しくて泣き、
けっこう大変だったわけです。 。

しかし、しかし、経験、というかけがえのない時間と
こんな私を受け止めてくれる共演の皆さまの存在とにより
なんだか、ちょっとずつ、
進化しているのであろう自分と出会えています。

あぁ。。。
ありがたやぁ~~~!!

音楽劇ウレシパモシリ コンサート大阪公演
そして同じく、ウレシパモシリコンサート鷺沼公演
皆さま必見でございますよ ^^!

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-28 23:40 | 歌い手的活動

ウレシパモシリコンサートリハと日本シリーズ

10/27(日)


今日は午後、ゲンさんの昔からの友人 、
まきちゃんの絵が展示されているのを観に行ってきました ^^

ハロウィンがテーマの作品展。
とってもキュートな作品がいっぱいでしたよ ♪

そういえば今日は地元でも仮装した親子に出会ったり
日本でもずいぶんハロウィンが定着してきておりますね。
日本もずいぶん変わってきております (笑)

夕方からは11月3日(日)に大阪である、
ウレシパモシリコンサートのリハーサルへ ^^
f0032049_23434536.jpg

大阪公演はお陰様で完売しておりましたが
キャンセルが出て3席ほど空きが出ているようです ^^

2013年11月3日(日)
開場 17:30 / 開演 18:00
料金 ¥3,500- ( 自由席 )

会場
千里阪急ホテル ブライダルサロン
千里中央駅(南口改札)下車すぐ

出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之 / ギター 小倉卓
ゲスト出演 金城尚美

原作 遠藤周作
脚本・演出 阿部義嗣
楽曲提供 AKIRA
企画・制作 Office Months
山本有祐子 / 武田桃子 / 三浦奏子

お申し込みは以下のアドレスへ
officemonths@yahoo.co.jp
必ず題名に 【 大阪 】 と明記の上、
本文に [1] 氏名 [2] 人数 [3] ご連絡先
を明記していただきご注文下さい m(__)m


ということで、11/24(日)に東京の鷺沼であるウレシパモシリコンサートも
まだお席のご用意できるみたいです ^^
よかったらぜひぜひおいで下さいませね ♪

音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之 / ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

--------------------------

日本シリーズが行われています ^^
今日は2戦目で楽天が勝利しましたが、
7回に楽天が1点入れた際の審判の誤審 (?) が
ネットで話題になっているにも関わらず
あらゆるスポーツニュースで一切報道されていないのは、なぜ??
なにかの圧力なのか???
気になるところでありますが、このあとのニュースもチェック ♪

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-27 23:57 | 歌い手的活動

旦那さまはピアニスト ♪

10/26(土)


今日、いつもお世話になっている合唱団の皆さまの
ピアノ伴奏させて頂いたゲンさん ^^
本番が終わって帰ってくる途中、乗換の駅から電話が ^^

「 今ちょっと衝撃的なことがあったの。聞く? 」
とゲンさん (笑)

( 本番を観ていらした方から声かけられたのかしら … ^^
たまにプチ有名人的なことがあったりするからね~ ^^ )

なんて思いながら、 「 聞く聞く~ ♪ 」 と私 ^^

「 あのね、さっき〇〇駅で歩いてたらね、
目をキラキラさせたおばさまにね … 」


( ほらほらやっぱり … ^^ )

『 柔道の〇〇選手ですか??♡ 』 って声かけられたの (・。・; 」

( \(◎o◎)/! & 笑 ! )

「 『 いえ … 、違いますよ 』 って言ったら、
『 え~!似てるってよく言われません? 』 って言われて、
今調べたら柔道の100㎏級の選手だった … (・。・; 」


( ^m^! & 大・爆・笑 ! )

あぁ。。。。
おばさまも面白いし、ゲンさんも面白い (笑)
私も調べたら、確かに、100㎏級の選手でありました (笑)

でもぜんぜん似てなかったよ~ん (笑)
坊主でちょっと体が大きいっていうところだけしか似てませんでした (笑)
おばちゃん、面白い … (笑)

念のため、ピアニスト ・ ゲンさんの威厳を守って
ちょっとミュージシャンっぽい写真を載せるの巻 ♪
… (笑)
f0032049_185427.jpg

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-26 17:52 | かぞく

励まされること。本当にありがたい日々です ^^

10/25(金)


今日は午後、ボイストレーニングレッスンをお一人 ^^

先日の FADE IN CAFE様でのライブにも
ご友人を誘って一緒にいらして下さった方で
お気持ちのこもったライブのご感想もたくさん下さって、
本当に、こうして頂く笑顔や言葉にたくさん励まされています。

今日はもう一つ、
「 ここでレッスンを受けていることで
仕事にもすごくいい影響が生まれてるんですよ! 」

という、なんとも嬉しいお言葉まで頂けました!

こんな風にレッスンの時間を日常に生かして下さって
また、生かされていることを感じ取って下さって
いやぁ、、本当に嬉しくありがたい限りです!!
感動して、私はまたさらに励まされてしまいました ^^

夜はゲンさんと共にちょっと楽しい初の試みを。。。
また時が来たら今日の楽しい時間をブログに書かせて頂きます ^^

いつも本当にありがとうございます!
皆さまどうぞゆっくりお休み下さいね~ ^^

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-25 22:58 | レッスン&WS

はるな姫との 「 贅沢ランチ 」 による、お兄さんのおちゃめさ全開

10/24(木)


今日我が家では、この秋初めてのお鍋でございます ^^
関東もめっきり寒くなって参りました。。

私の風邪はもうちょっと、咳だけまだ少し残っております。。
明日あたりにはもうひいてくれてるかなぁ ^^

f0032049_2215535.png

写真は親友 ・ はるな姫と私 ^^
私のボイストレーニングレッスンにも通ってくれているのですが
先日、お誕生日がちょっと過ぎた頃にちょうどレッスンがあり、
二人でランチする時間もとれたので
お店のランチデザートに 「 HAPPY BIRTHDAY 」 を書いて頂きました ^^

その時の写真をはるな姫が可愛く加工してくれちゃって、
それがもう1枚 ♪ ^^
↓ わぉ~ ♪ 爽やかぁ~ ^^ (笑)
f0032049_22192252.png


たまに行く駅前の洋食屋さんに私のお気に入りのランチメニューがあって
( 洋食屋さんなのになぜか店名は 「 大作 」 笑 )
レッスンに行く前にお店に立ち寄り
「 友人の誕生日で 『 贅沢ランチ 』 のデザートに文字を … 」
「 まだわからないけど、そのランチメニューを頼むように誘導しますので … 」

、、的な感じでちょっと相談してみたら
こころよ~く 「 わかりました~!大丈夫です!! 」
と、いつもいるお兄さんが嬉しい反応をくれました ^^

レッスン終わってはるなちゃんとお店に入ったら、
( あっ!来たっ!! ) みたいな感じで
私より店員のお兄さんの方がなんだか嬉しそうに張り切っていて (笑)、
こちらがメニューを決める前にもう

「 贅沢ランチですね!!E32E.gifE32E.gifE32E.gif

なんて張り切って準備して下さっちゃって、
結局、私が誘導する前にお兄さんに誘導されちゃった … 、みたいな (笑)

あぁ。。。。
もう何日も前のことではありますが、楽しかった (笑)
お兄さんのお蔭もあって、記憶に残るランチになりました ^^ ♪

人の好意って、なんだか時に滑稽で、そしてとっても愛しいですね ^^
私はますますそのお店のファンであります ^^!

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-24 22:31 | 日常

present である 今

10/23(水)


present である

天から そして 天と共にある 自分自身から
贈られてきた 「 今 」
ただただ 受けとろう

贈られてきた 「 今 」
喜びを運んでくるかもしれないし
幸せで心満たしてくれるかもしれない

痛みや苦しみや 悲しみや憎しみを
運んできてしまう かも しれない

たとえ 受けとりがたい 「 今 」 だったとしても
天は そして 天と共にある 私は
愛を込めて present を 贈ってくれる

送り返したい想いではねのけようとしても
私たちにそれを送り返すことはできない

誰か 他の誰かに かわりに受けとってもらうことも
預かっておいてもらうこともできないのだ

私に贈られてきたものは私にしか受けとれないし
他の誰かに贈られてきたものを
私がかわりに受けとることだってできない

天が present の贈り先を 間違えることは ないのだから

受けとるだけでいい
喜べなくても 抱きしめられなくても
まっすぐに見つめられなくても
ただ 受けとるだけで いい

辛抱しなければならない時もある
のみこまなければならないこともある
なんで自分だけ?と思ってしまうこともある

あなただけじゃない
あなただけじゃないよ

贈り物には 必ず想いがつまってる
「 今 」 という present には
必ず愛が つまってる

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00
出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ
ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演
照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子

お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
FADE IN CAFE 様での年内最後のfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-23 23:53 | 詩的文

即興エンタテインメント集団 「Güf² ( ぐふぐふ )」 さんとレッスン♪

10/22(火)


来年3月7日(金)・3月8日(土)・3月9日(日)
即興エンタテインメント集団であるGüf² ( ぐふぐふ )さんと
ゲンさんと私のfufu
即興演劇と即興演奏のコラボを繰り広げます ^^
( 詳細は決まり次第またお知らせさせて頂きます ♪ )

f0032049_23251494.jpg

Güf² ( ぐふぐふ ) ・・・とは?
台本、打ち合わせは一切なく唯一のルールは
相手のアイデアを 「 受け入れる 」 こと
そして共有、協力、想像力、冒険心をキーワードに
新たな世界を創造していく演劇・ダンス・音楽・映像といった
ジャンルにとらわれない即興エンタテインメント集団である


今日はGüf² ( ぐふぐふ )さんのお稽古場に参加 ♪
2回目の今日も、一緒にウォーミングアップしたり、
何をどんなふうにできるか可能性を模索したり、
非常に非常にワクワクして刺激的で
神経をたくさん使う時間になりました ^^

たいして体動かしてないのに汗だくになるしね … (笑)
普段眠っている脳が起こされる感覚があるしね … (笑)
もう、すんごいのですよ!

Güf² ( ぐふぐふ ) さんのウォーミングアップや
芝居の組み立て方を実際に体験していったりして、
私たちの意識もまた覚醒しています ^^

観客 (?) が私とゲンさんだけなのに
お稽古場でも真剣勝負で即興しているGüf² ( ぐふぐふ ) メンバー。。
私たちだけでこの面白さを見納めるのはもったいないくらい!!
( 同じことは2度としないし同じ瞬間も2度とこないので ^^; )

帰る時にゲンさん「 すごすぎるっ… 」 と感動共有しています (笑)

Güf² ( ぐふぐふ )のメンバーであるMYKEYは
私の短大時代の同期 ^^
共に演劇を学び、青春を過ごした仲間なのであります ^^
卒業して ( 来年で ) 20年経っての初コラボ!

本当にね、なんだかとっても嬉しくて不思議でありがたくて …

すっごくすっごく面白いので、
本当にたくさんの方に観てほしい!!
観に来てほしい!!

即興演劇と即興演奏の最上級のコラボです!!!


お稽古場を後にして、今日は私は地元でのボイストレーニングレッスン ^^
こちらも本当に毎回、私にとって貴重で大切な時間であります。。
あぁ。。。
レッスンさせて頂けるのもいらして下さる方がいるからこそ!
本当に、、、心から感謝です。。。^^

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00

出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ

ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演

照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子


お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-22 23:39 | 歌い手的活動

fufu即興動画と真由美さん写真と法貴洋子 with Karku 写真&動画

10/21(月)


2日前のブログ、
FADE IN CAFE 様3周年記念イベントでのfufuライブ、ありがとうございました♪
のライブの即興演奏の動画をYOUTUBEにアップ致しました ^^

まずは 「 七つ星 」です 。
私の父からのお題だったのですが初めて聞いたこの言葉。
皆さまはご存じでしたでしょうか ^^
九州を巡る超高級な旅列車の名前、なのですね。
勉強になりました ^^

URLはこちら → http://youtu.be/4lTmg6FJSZA

「 七つ星 」「 七 」 に焦点をあてたら、
少し前にやらせて頂いた即興と同じワードが出てしまいました。。。^^;
しかし、どんどん広がる豊かな旅の雰囲気を
お楽しみ頂けるのではないかと思います ^^♪

お次は 「 純愛 」 というお題で一曲 ^^
どんな 「 純愛 」 になったか、映像が浮かんでくるといいなぁ ^^

URLはこちら → http://youtu.be/KL4p3XrOw00

もし気に入って頂けて、面白いとかいいなぁとか思って下さって
そしてもし、気が向いたらどんどんご紹介下さい ^^
動画も写真も、良いものがあればどんどん使ってやって下さい m(__)m


そして、この日にいらして下さったお客様の真由美さん
とっても素敵に写真を撮って下さっていたので、
ぜひこちらでもご紹介させて下さいね ♪
真由美さんは自然分娩のお産に携わっておられる方で
似顔絵も描いておられます ^^

↓ 真由美さんとfufu ^^
  そして真由美さんの描いて下さったfufu似顔絵と共に ♪
  ( 写真撮影 : 若松岳 )
f0032049_12143192.jpg


その、真由美さんが撮って下さった写真たちです~ ^^
f0032049_12154727.jpg

f0032049_1216547.jpg

f0032049_12161482.jpg

↓ FADE IN CAFEさんのこの日のスィーツも ♪
f0032049_12164042.jpg

真由美さん、本当にありがとうございました~!!

さて、そして、昨日の日記からの続きになるのですが、
昨日は社交ダンスの交流パーティーの司会をさせて頂いた後、
急きょ間に合うことが判明して、私のお弟子さんの法貴洋子ちゃん
私と一緒に洋子ちゃんをプロデュースして下さっているKarkuさん出演の
ライブを観聴きするためにFADE IN CAFEさんに行って参りました ^^

ちょうど二人の演奏がこれから始まる!という時に到着 ^^
洋子ちゃん、とってもいい表情で歌っていたので
写真たくさん載っけてしまおう ♪

↓ 洋子ちゃんとKarkuさん ^^
f0032049_12261918.jpg

f0032049_1227324.jpg

そして、洋子ちゃん。ドキッとする表情がたくさんでした ^^
f0032049_12274042.jpg

f0032049_1228415.jpg


そしてKarkuさんと作った洋子ちゃんへのオリジナル曲第4弾、
「 涙にかかる虹 」 を動画で撮りました ^^
Karkuさんが自らピアノ伴奏して下さった非常に貴重な動画 ^^

URLはこちら → http://youtu.be/PfcLGP4VKoM

色々と、言いたいことだけ言って二人の演奏の後、
早々にお店を失礼してしまいました ^^;
レッスンと本番と、様々な経験を重ねて成長していく洋子ちゃんに
成長してきたからこそ伝えられることもどんどんプラスして伝えながら
私自身のこともたくさん振り返らせてもらえる、よい時間になりました。。

fufu共々、洋子ちゃんのことも
応援どうぞよろしくお願い致します m(__)m

長い文章とたくさんの写真や動画に最後までお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました ^^!
心から感謝!!

次回のFADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
f0032049_21495339.jpg

★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年12月8日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )
★ ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
   ( して頂いてもOKです ♪ )

洋子ちゃんもカードリーディングの碧乃ちゃんもおりますよ ^^
みんなでお待ちしております ♪♪♪

--------------------------
11/10(日)は 「 ソレイユ・コーラス・コンサート 」 にて
藤本ゲン / ピアノ伴奏 fufu / ゲスト出演です E32E.gif
★ 2013年11月10日(日)
★ 16:00開演 ( 15:30開場 )
★ 所沢市民文化センターミューズ
   アーク ( 大 ) ホール
   西武新宿線 「 航空公園駅 」 下車徒歩10分
★ 入場無料!( 予約不要 )

指揮 : 井上代志子 
ピアノ : 藤本ゲン / 川隅里絵子 
フルート : 高畠則子
コール・ソレイユ ( 女声合唱 )
うたごえソレイユ ( 男女混声 )
もみの木コーラス ( 女声合唱 )
日野原希美 ( うた )

------------------------
音楽劇ウレシパモシリ コンサートinアーナンダヨーガスタジオ
2013年11月24日(日)
¥2,980( 自由席 )
3ステージ 12:00 / 15:00 / 18:00

出演
小西のりゆき / 岩本潤子 / 日野原希美 / 阿部よしつぐ

ダブルピアノ 藤本ゲン & 守屋由貴
パーカッション 芳賀一之
ギター 小倉卓
他 友人出演

照明 太田安宣
企画・制作 Office Months / 山本有祐子


お申し込み
officemonths★yahoo.co.jp
氏名、日時、人数を明記の上
★を@にしてご注文下さい m(__)m

------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by sawakichi3 | 2013-10-21 12:42 | 歌い手的活動



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧