希美ログ

プーさんか私か

3/12(水)


寝ても寝ても、眠い (∋_∈)

まだ風邪から完全復活はできてないのですが
だいぶ回復してきまして
ボイストレーニングレッスンさせて頂いたりしてます
ヽ(・∀・)ノ

舞台中はあまり食べられませんで今も継続中なので、
一日の摂取カロリーはだいぶ減ったはずなのに
いっこうに体重が落ちない! ( ̄▽ ̄;)

びっくりするほど、落ちない (@ ̄□ ̄@;)!!

舞台中、 プーさんか私か?!
くらい口にしていたハチミツが原因だろうか。。


ぜんぶハチミツのせい、か??


ぜんぶハチミツの成果。。


-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-12 16:30 | 日常

3.11

3/11(火)


私には東日本大震災は語れない。
だけど、今日のブログを書かない選択も
今日のブログに書かない選択もできない。

被害に遇われた方々や地域と
ずっと深く関わってくれている友人たちへの感謝と誇り、
そして、それぞれの地域で
チャリティーを続けておられる方々や友人への感謝、
亡くなられた尊い命へのささやかな黙祷、
あの過酷な状況の中で
生き抜いてこられた命への尊敬と感謝、

言葉にはしつくせませんが
ささやかな祈りの心で過ごさせて頂いています。

-----------------
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-11 21:34 | 祈り

Güf² ( ぐふぐふ )公演の感謝と咳筋

3/10(月)


Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演
「 きらり 」


無事に公演が終わりました~ ^^
公演終了のご報告はアメブロに書きましたので
よろしかったらそちらもご覧くださいませ ^^
Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演 「 きらり 」
お陰様で無事終了致しました!


f0032049_2349398.jpg

f0032049_23491642.jpg

本当に今回、お恥ずかしい限りの風邪っぴきで (涙)
スタッフさんや共演の皆さまや、
友人たちにもたくさん心配おかけしました m(__)m

しかしながら、最後まで心配であった声も
5公演なんとか無事に出てくれて歌うことができましたし、
( しかし、声も出るけど咳も出るので、
お客さまには大変見苦しかったと思います m(__)m )

体もちゃんと動いてくれて本当にありがたいことたくさんでした。

今日は4年目にして初めてレッスンもお休みさせて頂いて
1日ゆっくり家で過ごさせて頂きました。。
今朝、起きた時点から咳筋がすごいことになってまして、
( ただの腹筋ですけど ^^; )
下っ腹から腹直筋から、痛いのなんのって。。。 (涙)
くしゃみは殺人級に痛いです (笑)

とにかく、側で支えてくれるピアニストの夫、ゲンさんにも
本当に心から感謝。。

そして今回本当にありがたかったのは、
わざわざ応援にいらして下さる皆さまの励ましやパワーや、
気にかけて下さる方々のあたたかさやお言葉や。。
どれだけ支えられたかわかりません。
無事に乗り切れたのも皆さまのお蔭です。
心から感謝申し上げます!!
本当にありがとうございました!!!


-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-10 23:50 | 歌い手的活動

冷や汗から幸せ

3/8(金)


Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演
「 きらり 」

初日の幕が開きました~ ^^

↓ fufu official blogに本日の記事を載せましたので
  よかったらアメブロもご覧ください ^^

2014/3/7~9 Güf² 第2回公演 「 きらり 」 初日開きました!

いんや今回ちょっと体調が。。。。
お恥ずかしながら風邪を引いてしまい
珍しく熱が出てましたが夜の本番には多分下がりました ^^
( 感覚で、わかりますね ^^ )
のどがどうかなぁ、、と内心ちょっとドキドキだったのですが、
しかしなんとか、普通に声出てくれてよかった!!
ありがたやぁ。。。

本当はバタンキューだな、と思っておりましたが
体も軽くなってきたし、しっかり書くこと書いて
お風呂であったまって寝ます ^^

ということで、書くこと書けたのでこれで一安心一安心 (笑)
あと、明日と明後日と4回。
あと4回この舞台に立てることに感謝しつつ眠ります。

合掌!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-07 23:59 | 歌い手的活動

Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演 「 きらり 」 リハとレッスン^^

3/5(水)


さて ^^
今日は Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演 「 きらり 」 リハへ ♪

↓ 舞台の詳細はこちらをご覧下さいませ!
2014/3/7~9
Güf² ( ぐふぐふ )
第2回公演 「 きらり 」


f0032049_23215469.jpg


本番までにゲンさんと私が一緒に
リハ参加できるのが本日午後が最終で。。

今日は初通ししましたですよ ^^

いやしかし、ほんっとうにこの人たちスゴイ!!!
まじめにスゴイっす ^^;


私は自分が舞台に出ているのをすっかり忘れて
特等席で観ているお客さん状態でございます。きっと (笑)

こうして一緒に舞台に立たせて頂けて
本当に光栄です!!!


そして今日は夜、ボイストレーニングレッスンを3枠 ^^
毎回、私といらして下さる方々との間に流れる、
笑いだとか涙だとか、気づきだとか学びだとか、
喜びだとかワクワクだとか、
あぁ、、なんて幸せなんでしょ!!

今日も素晴らしい1日をありがとうございました!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-05 23:29 | 歌い手的活動

名栗温泉大松閣\(^o^)/ そして今日も感謝!

3/4


いやぁ、名栗温泉大松閣様でのfufuコンサート、
最高!でした!!

一緒に歌ってくれた、大松閣若女将の柏木由香ちゃん
由香ちゃんの歌も、ますます深みを増して、
歌もトークも以前に増してキラキラ輝いていました!

コンサートのご報告は
fufu official blog に書かせて頂きましたので
ぜひ、こちらをご覧くださいね ♪

2014/3/3
「 fufuコンサート~大松閣でひな祭り! 」
ありがとうございました!


今回は、由香ちゃんと、
社長である由香ちゃんの旦那様 ・ かっしーと
たくさん一緒にいられたしたくさん語らうことができました。

コンサートをさせて頂けるだけでもありがたいのに
この二人とゆっくり語らえたり、美味しすぎるお食事を頂いたり
なんて贅沢な時間だったのだろうと、
本当に私たちは、心から感動しましたよ。
泣ける!!!

すっかりしフレッシュさせて頂いて、
エネルギーもたっくさん頂いて、
今日は私はボイストレーニングレッスンを7枠 ^^

ゲンさん
『 Güf² ( ぐふぐふ )第2回公演 「 きらり 」 』 
のリハーサルへ ^^

今日も素晴らしい1日をありがとうございました!
まだ昨日の余韻に浸っています。。。

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-04 23:59 | 歌い手的活動

ブログネタで夫婦共同作業

3/2(日)


今日驚いたこと。

( 今日のブログネタはこれにしよ! )

と心で決めてたことを、
いざ書くぞ!という時に忘れてしまいました。

それをゲンさんに言ったら
「 じゃぁ、ブログネタを僕が提供してあげよう。
『 初レッスン 』



\(◎o◎)/!
うぉぉぉお!!



それはまさしく私が
「 今日のブログネタにしよ! 」
と思ったこと~~!(笑)


ということで、晴れてブログネタ救出 (笑)
これも夫婦共同作業の一つでしょうか。。

引っ越してやりたかったことの一つは
自宅レッスン なのです ^^

これまで東京と埼玉と、とある施設をお借りして
ボイストレーニングレッスンさせて頂いていまして、
それぞれの施設を使ってこれからもやらせて頂くのですが
昼間の時間帯にいらして下さる方が増えたりしまして、

( あぁ、、自宅でレッスンできたら最高だなぁ・・・。 )

なんて妄想を広げていたのです。
そして実際引っ越しを具体的に進めて、
引っ越しをして、お部屋を片付けて、、
ようやく今日、いらして下さる方から自宅レッスン開始 ^^!

自分でも気づかない内に、
レッスン後、嬉しくてテンション上がってしまったらしく
ゲンさん曰く、 「 電話の声がいつもと違った 」 そうな (笑)

音を出しても大丈夫な場所ではあるのですが
近隣トラブルなど、音は色々あったりしますし
実際初めてみるまで、内心ドキドキだったのですが
なんかね、本当に幸せな時間でした ^^♪

夢を叶えてくれたゲンさんにも心から感謝!!
あ~!幸せ!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-02 23:58 | レッスン&WS

自分にもイイ子イイ子♪

3/1(土)


今日から3月!
いつもよりほんの2~3日少ないだけなのに
2月はなんだかあっという間に過ぎていきますね ^^

とはいえ、新たなお家での時間は
不思議と旅行にでも来ているかのごとく
ゆったりと過ぎていくのですよ。
… 不思議ですねぇ。。 ^^

今日は東京日野市で 僕のうしろに道はできる 上映会と
山元加津子さん守本早智子さん神原康弥くん講演会でした ^^

fufu official blogに日記を書きました!
2014/3/1 
日野市にて「僕のうしろに道はできる」上映会&講演会

イベントのことは ↑ こちらをご覧くださいませね ^^

今日はふか~いふか~い愛だとか、
すべてが奥底で繋がっていることだとか
そんなことがお腹の底からあふれるような1日でした。

我が旦那さま ・ ゲンさんにも
いつにも増して優しい言葉をかけている気がします (笑)
自分自身にも、よしよし、よしよし ♪
イイ子イイ子してあげましょうかね~ ^^

↓ 大好きなかっこちゃんとゲンさんとで3ショット ^^
f0032049_23323893.jpg

今日も1日ありがとうございました!!

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-03-01 23:33 | 司会的活動

明日3/1は日野市で「僕のうしろに道はできる」上映

2/28(金)


明日はもう3月なのですねぇ ^^

今日はボイストレーニングレッスン4枠。
夜だったのでそれまではお部屋のお片付けやら頑張りました ^^

明日はJR日野駅近くの日野市新町交流センターにて
「 僕のうしろに道はできる 」 上映と
山元加津子さん講演会、守本早智子さんの講演会、
そして神原康弥さんの初講演会があります。

~ テーマ ~
「 誰もが伝えたい思いと言葉を持っている 」

希美は司会と、それから歌を少々。。
ゲンさんも交流会に駆けつけてくれて
fufuでも演奏予定です ^^

お陰様で満員御礼だそうです!
すごいですねぇ~ ♪

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-28 23:54 | 司会的活動

3人の天使 ♪

2/27(木)


本日は夜、ボイストレーニングレッスン4枠 ♪

お引越しの疲れが出たのか、
昨日はちょっとだけ風邪っぽくてですね。
ブログもお休みして寝入ってしまいました~ ^^

お陰様で今日はスッキリ目覚めまして、
あぁ、寝るって本当に大切だなぁと痛感したのでした。

そんな本日の午後は。。

私の勝手な都合で
友人に電子ピアノを貸してほしいと
朝お伺いのメールを出したらばすぐに電話がかかってきて、

「 今日ちょうどお休みだから車で持っていくよ~! 」

ということで、まだ片づけきれていない新居ではありましたが
気心知れた友人家族、 「 大丈夫だよ~! 」 と、
本当に快く来てくれたのでした!

この友人家族はゲンさんと長年の親友で
私がゲンさんと結婚してから
家族ぐるみで仲良くしてもらっているのです ^^

しかも!!

届いたまままだ手を付けずにそのまま置いてあった
組み立て式の本棚 ( 2つ ) を目にしたこの友人夫婦は

「 これ、組み立て手伝うよ~! 」

と、これまた本当に快く、
しかも 「 手伝う 」 とかじゃなく、
2つとも見事に組み立ててくれたのでした!!
( 手伝ったの、わたし (苦笑) しかも本当にちょっと (苦笑) )

お陰様で家の中がスッキリ!!!

私一人で組み立てるにはちょっと背が高い本棚。。
早く仕上げたい気持ちはあったけど
ゲンさんはありがたいことに朝から晩まで毎日お仕事だから
疲れて帰ってきてそれから 「 やろう~ ♪ 」 とは言いづらく。。

ヘタしたら、
ほんとに半年くらい放置されてたかもしれない本棚 (笑)
いやぁ。。。友人夫婦と小さな大工さん
( もうすぐ2歳の息子さん ♪ )
3人の天使さんに心から感謝だ~~!!!(涙)

今日も充実した素晴らしい1日を、ありがとうございました ♪

-----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-27 23:58 | 感謝

ボイストレーニングレッスンと決起お食事会

2/25(火)


今日はボイストレーニングレッスンを5枠 ( ・∇・)

レッスンさせて頂きながら
私自身、心も体も解き放たれていくような (*´∀`)♪
はぁ、気持ちよかった!

これから、今稽古中の
Güf² ( ぐふぐふ )さんゲンさんに合流して
3/7からの舞台の決起お食事会です (笑)

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-25 20:58 | レッスン&WS

夫婦であり、同志であり、表現者であり。。

2/23(日)


本日、FADE IN CAFE様でのfufuライブ、
お陰様で無事に終了致しました ♪

↓ ライブのご報告はこちらをご覧下さいませ ♪

2014/2/23
fufuライブ in FADE IN CAFE 様 ありがとうございました♪


今日はまた、ゲンさんと色々話しながら、
語りながらの帰り道。。

夫婦であり、同志であり、表現者であり。
改めて 「 即興とは何ぞや 」 とか、語ってみたりですね ^^;
なんか面白いですね。
全部まとめて、「 ありがたや~! 」 で〆ますけれど (笑)

普段の寝間着姿 ・ スッピン ・ ステテコから
人前での衣装姿まで、まぁ、
刺激的っちゃ刺激的な夫婦かもしれませんね (笑)

ライブにいらして下さっていた方から
「 普通の夫婦だったら、もうずっと寝間着とかね、
お互いのこういった衣装姿とか見ないわけでしょう? 」

なんて言われて、
「 おぉ!その視点、今までなかった!」 と、
ゲンさんと新しい感じで笑ってみたり。。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたが、
一つ一つ、また夫婦としても表現者としても
一緒に段階を踏んでいくんだなぁと思ってみたりした今日でした ^^

今日も素晴らしい1日をありがとうございました!!

----------------
fufuライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-23 23:54 | 歌い手的活動

Güf² ( ぐふぐふ )と初流し〜♪

2/22(土)


にゃーにゃーにゃーの日、あるいはふふふな日 ( ・∇・)
皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

ゲンさんは今日は午後から伴奏のお仕事、
私は夕方までお洗濯やら買い物やら
そしてお家の後片付けやらをして、
夜はGüf² ( ぐふぐふ )さんとのお稽古に行ってきました (*´∇`*)
f0032049_23282126.jpg

電車を降り過ごして遠回りしてしまったので
私はちょいと遅刻で到着しましたが
今日は初めて、全体の流れを共有しながらのお稽古。

私もゲンさんも、今までやってきたことを具体的に振り返りつつ
初めての時間にちょいと緊張しながら頑張ってきました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、明日は草加のFADE IN CAFEさんでのfufuライブ♪
fufuライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-22 23:28 | 歌い手的活動

ご近所付き合いの上手いゲンさん

2/21(金)


今日は無事に引っ越しできました~ ^^

今まで住んでいた両隣のお宅にご挨拶に伺って
そうしたら、私とよくもめた (?) 方のおばさまが

「 あらぁ。。そうなの!
私、あなたに変なことばっかり言って … 」

なんて仰るから、
「 いえいえ、そんなそんな! 」
なんて言いながらも
( 自分でちゃんと気づいてたんだ … )
と、心の中でで妙に感心してしまいました (笑)

そして無事に引っ越しを済ませて、
今度は新しいお家のお隣と、上下の方へご挨拶へ。。
皆さんとっても感じよく、気持ちよく。。

何より驚いたのは、ゲンさんが一人用事で
下行ったり戻ってきたりする間に、
ことごとくたまたま
同じ階の方とエレベーターでご一緒するらしく
私より先にしかも上手に
ご近所付き合いしていたことでした (笑)
… 非常に笑いました (笑)

引っ越しのスタッフの方もすっごく手際よく感じもいいし
( ちなみに今回はありさんにお願いしました ♪ )
いんや今日お会いした方も皆さんすんばらしい!!

すんばらしい!!
と言えば!!
昨日の浅田真央ちゃんのフリー!!!

感動してゲンさんと泣いた~~!!!

そして話しを戻して。。
引っ越しという出来事の中では
色々と私をテンパらせる要素が生まれるので
ついつい自分の地、というのか、
本来の姿の一つが顔を出しやすいのですよ。

私の場合はイライラして、命令口調になったり、
とにかく自分に余裕がなくなるので、
我が心を守らんがために
周りにきつく当たってしまいがちになるのです。

手伝いに来てくれた父母を見送った帰りにゲンさんに、
「 命令口調になったりしちゃってごめんね 」 と言ったら

『 自分でちゃんと気づいてたんだ~! 』
と、感心されてしまいました ^^;

… どこかで聞いた言葉 … (笑)


----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-21 23:58 | 日常

引っ越しの1番の山場を救った、てこの原理

2/20(木)


昨日は、夜、仕事から帰ってきたゲンさんと、
今回の引っ越しの1番の山場を迎えました!

その山場とは …
かれこれ20年くらい前に家の母が
「 これイイ!絶対イイ!! 」 と、張り切って買ってくれた
システムベッドを粗大ごみに出すこと!

そのシステムベッドさんは
今までずっと大活躍してくれてたのです。
場所は取るのですが、ベッドの下に
洋服がかけられるようになっていて、
背の高いベッドなので下にかけられる洋服も
ロングドレスとか、ロングコートとか、大丈夫なのですよ。

ゲンさんと暮らし始める前まではそのベッドで寝ていて、
天井が近い、まるで基地みたいな感覚もあり ^^
しかしそこで寝なくなってからは物置スペースとなっていました。

今までも数回、そのベッドと共に引っ越してきて
解体と組み立てをし続けてきていた、ハズ、だったのですが、
今回の1番の山場は
このシステムベッドちゃんの解体でございました (笑)

粗大ごみの収集を翌朝、 ( つまり、今朝 )
お願いしていたので、
ギリギリの昨日の夜の作業としてこれまで残していた訳です。

ゲンさんが帰ってきたらすんなり始められるように、
必要な道具も準備して、万端で臨むつもりでした。

解体を初めて、最初はとっても順調で、
「 楽勝 ♪ 楽勝 ♪ 」 と進めていたら、
最後の最後の、食い込んでいる部分が頑として持ちあがらなひ!!
ガッツリ食い込んでしまって、肩で持ち上げでもトンカチで叩いても、

無理!!!

… しかもトンカチはうるさすぎる …
どうしよう。。。
このままではゴミに出せないし荷物出せなきゃ引っ越しも×だし
何より、ひっちゃかめっちゃかで今晩寝るスペースが、ない …(苦笑)


途方にくれて、しかし現実はここにあるわけで、
でも埃の舞い散る部屋の中でどんよりしているのもなんだからと、
ゲンさんが 「 ちょっと散歩でもしようか、コーヒーでも飲んで … 」
なんて言葉を発した瞬間!!

まるでマジックかサイババさんのビブーティ ( 聖灰 ) か (笑)、
「 ま、これでセブンのコーヒーでも飲めよ 」 と言わんがごとく
片づけ始めたカバンの底の底から、
200円が出てきたのでした!! (笑)

とりあえず、夜中に散歩 (笑)

今後の提案・相談しながら 「 これ、すんごい楽しいね 」
「 最後の最後に、この展開はすごいよね 」
と、
最終的には置かれた現実に大笑いしながら帰ってきました。

そして寝る前に再度、
ゲンさんが肩で持ち上げにトライし始めて
力技だとやっぱり無理で、
「 知恵を出せ~、知恵を出せ~ 」
と呪文のように唱え始めました (笑)

すると突然、「 あ!!てこの原理!! 」
といって、長いねじで部品をいじり始めました。
瞬間、浮いたのが見えた私は、
「 それ、イケル!! 」 と、
また、ゲンさんとは別の方法でてこを活用。。

すると~~~!!
ハズレタ~~~!!

やりました!!
やりましたよお母ちゃん!!
あなたの買ってくれた大きなシステムラックに、
私たち、ウチカチマシタよ~~ (笑)

歌いましたよ、小声で、AKIRAさんの 「 祝福の歌 」 (笑)
外れない時の悲しさと、外れたあとの解放を神様の言葉として
歌いたくもなるっちゅうねんっ!(笑)

↓ fufuで歌わせて頂いた 「 祝福の歌 」
  URLはこちら → http://youtu.be/SrKa0so1Yp4

そんなこんなで、1番の大物もお家から去っていき、
まだ残る詰め物に今日は奮闘しています。
あともう少し!
頑張りまっす ♪

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-20 21:38 | 日常

和菓子屋さんでのビップ対応と優しい大家さん

2/19(水)


お引越しまであと2日 ^^
今日はお世話になった大家さんと不動産屋さんに
ほんの気持ちのお菓子を持ってご挨拶に行こうと思い、
色々雑用を済ませた後、駅前の和菓子屋さんに行きました ^^

和菓子屋さんはほんっとうに丁寧な接客をされていて
店頭にあったお菓子の詰め合わせについてお訊ねすると
店頭にあるのは6個入りだけなのだけど
私の我儘を快く聴いて下さって、
なんとなんと、10個入りを作って下ったのでした!

しかも、包装している間にお茶とお茶菓子まで出して下さって、
しかも、様々お得情報を下さって、結局、
150円かかると伺っていた箱代もただ!
しかもなぜかお会計、10%引き …!

申し訳なさ過ぎて
むしろ正規の値段を払わせてもらいたかったけど (笑)、
私はこのお店、惚れました!!
常連さんへの道、まっしぐら~~~ (笑)


不動産屋さんは今日は水曜日でお休みだったため、
家のお隣に住む大家さんのところへ。。

私の訪問にとても驚いておられて、
玄関先で少しだけお話しさせて頂きましたが
「 藤本さん、 ( 私の本名 ♪ ) 引っ越されると聞いて
あぁ、残念だなぁとね、思ってねぇ。。 」

と、会話の中で2回も言って下さるし、なんだかですね、
私もすっごく寂しさがあふれたり、感謝がボボボとあふれたり。

お隣に住んでおられるのが大家さんだとわかったのは
住み始めて2~3年経ってからだし (苦笑)
すべて不動産屋さんを通してやり取りさせて頂いていたので
本当にひょんなことからお隣が大家さんと気づいたのですけど (笑)

そんなこんなで
そんなに多くのコミュニケーションをとっていたわけでもないのに
そんな風に言って頂けて、ありがたいなぁと。。。 (涙)

あぁ、、
本当にもうすぐ、引っ越すんだなぁ。。

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-19 21:28 | 日常

♪ もう~3回寝~る~とぉ ♪

2/18(火)


本日5枠のレッスン
合間も含め、引っ越しの荷造りを進めております ( ・∇・)

あと3回寝たらこのお部屋ともお別れなのだそうな。。
目にしみる埃が、お世話になった年月を物語っています (^^;;

一人で住んだ時間。
ゲンさんが加わって二人で過ごした時間。。
なんだか感慨深いですなぁ。

断捨離するつもりはなくても恐ろしいくらい断捨離してます (笑)
新たな場所にと購入した大物が大きすぎるかもしれないと
引っ越し当日まで気付かなければよかったと思いながら (笑)
そんなスリルも楽しんでいる今日この頃です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-18 23:58 | 日常

ドト〇ルさんでの告白タイムと20年振りの再会 ♪

2/17(月)


今日はお昼間のレッスンの前にちょっとした用事を済ませて、
用事がチョチョチョと終わって時間に余裕ができたので
ド〇ールに寄り、ミラ〇サンドを注文しました ^^

お会計をしてくれた店員さんもとっても感じがよくて
私が最初になにかヘンなことを言ったみたいで
笑ってくれて打ち解けた空気感もあったのですが
注文したミラノ〇ンドもなんだか
前にどこかで食べたより食べやすくて美味しく感じたのです ^^

これはきっと、作ってくれた人の 「 気 」 だとか 「 気持ち 」 だとか、
まぁ言い方を変えれば経験慣れかもしれないのだけれど、
でも何にしろやっぱり、「 心 」 を感じさせるものだったので
お店を出る時にちょっと ( … いや、かなり 笑 ) 勇気を出して

「 あの、あの、ミ〇ノサンド すごく食べやすくて美味しかったです 」
と、小さな声でお伝えしました。
中学生の時に告白した時を思い出すくらい緊張しましたが (笑)
お声をかけた店員さんは、私の言葉を受け取られた瞬間、
一瞬、ものすっごい笑顔がほころんでおられました ^^

「 ありがとうございます! 」 と仰って下さった時はもう、
意識された笑顔になってましたが、
一瞬の、ほころび笑顔は何かこう、胸にグッとくるものがありました ^^
本当に、嬉しいものですね。

お店を出た後も、心臓はちょっとドキドキしていたのですが
とてもとても清々しい気持ちで目的地まで歩きました ^^
何とも言えない、なつかしいような感覚でありました。

そして今日、レッスンに来て下さったお一人は
短大の時の1期下の仲間で、
かれこれ20年振りの再会となる絵里ちゃん!!

ずっとmixiとかFACEBOOKで繋がっていたのですが
会うのはほんっとうに久しぶり!!!
レッスン後に、 「 ちょっと小一時間くらい … 」
なんて言ってお店に入りましたが、
小一時間で話し終わるはずもなく … (笑)

久しぶりとは思えないようなタイミングドンピシャな会話炸裂で
本当に楽しい、充実した時間を過ごさせて頂きました。。

絵里ちゃんとは、学生当時住んでいた下宿。。というのか
下に大家さんが住んでいる一軒家の、
2階を間借りしてる感じでですね。
お部屋がお向かいさんだったのですよ ^^
なつかしいなぁ。。。。。
なんか、嬉しいなぁ。。。。 ^^

今日も素晴らしい1日をありがとうございました ♪
心から、感謝!!

----------------
fufuのライブなど出演情報は
fufuのオフィシャルブログをご覧ください ♪


人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-17 23:41 | 日常

fufuのアメブロ!新たに誕生!!

2/16(日)


fufuのオフィシャルブログ
新たに誕生しました!!



オフィシャルページとして、
これからはこのアメブロに
出演情報や活動報告、動画や写真など、
まとめて載せさせて頂きます^^


今まではjimdoさんのページでfufuのHPを作り
そちらでご案内させて頂きながら
この 「 希美ログ 」 でもライブのご案内や
活動報告など、させて頂いていたのですが
これから、fufu関連は
アメブロにまとめさせて頂こうかと思います ^^

ちょっとずつ、使いながら、、ですけれども ^^;
まだ慣れていないので、まずはページを埋めていかなければ ^^

とにかく、これまでのページさんと、
そのページを見て下さっていた皆様に心から感謝を!!
新しいページも、どうぞよろしくお願い致します m(__)m

今日は引っ越しの準備もまったくしないまま
1日アメブロにはまっております (笑)
パソコンを置いている部屋には暖房がないので、
今私はコートにマフラーを巻いて、
なおかつ手足が凍えた状態でアメブロ中毒です (苦笑)

ゲンさんがお仕事から帰ってきたので、
これから近所の温泉に行って参ります~~~ ♪
あったまったら、また、アメブロか??? (笑)

皆さま、まだアメブロのことよくわかっていませんが
アメンバーとか、なうとか、読者とか、、
よかったらご登録お願い致します m(__)m!! ^^


最後にもう一度。。

新たに誕生した
fufuのオフィシャルブログです!!


-------------------
FADE IN CAFE 様でのfufuライブ ♪
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

-------------------
3/3 fufuライブ 〜 大松閣でひな祭り!
-------------------
3/7(金)〜9(日) fufuゲスト出演
ぐふぐふさん舞台「きらり」 詳細です^^!

-------------------
情報解禁!!3/30(日)
ウレシパモシリコンサート in 東京!!

-------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-16 21:23 | 知らせたいこと

見逃した羽生結弦選手の金と雪かきに思いを馳せるの巻

2/15(土)


羽生結弦選手、見事金^^!
SPに引き続き、フリーも張り切って観るつもりが。。。
「 いったん寝てから早起きしよう 」
と思ったが最後。
かけたはずの目覚ましは
鳴らない状態になったまま朝を迎えました (苦笑)

ゴミを出す時間までに目が覚めてよかった (笑)

今朝、早くからのお仕事の予定があったため
ゲンさんは大事を見て昨日リハにいった現地に宿泊。
同じ埼玉だったのですがちょっと遠かったので、、、

残念ながらイベントは急きょ中止になってしまったようなのですが
でも宿泊にしておいてよかったです~ ^^
本当に雪、すごかったですものね!
電車も、雪や事故や様々重なって運休も多かったですし
もし昨日無理して帰宅していたら、絶対に現地に行けなかった。。

長きにわたり、イベントの準備をされていた方々や
当日を楽しみにしておられた皆さまには本当に残念でしたが、
また来年、開催されるイベントを楽しみにしております ^^
たくさんたくさん、ありがとうございました!!

今日は雪かきを頑張ってみました^^
いつもお隣の旦那さんがやって下さっていて、
しかし今日は私も余裕があったのでお喋りしながら一緒に雪かき ^^

いやしかし、こんな大変なことを
雪の多い地域の方は日常的にやっていらっしゃるのかと。。
驚きますよね。
本当に尊敬します。。
やってみなくちゃわからない。

雪かきって、タイミングだとか処理の仕方とか、いろいろ考えますね。
家は今2階なので、「 今やると無駄かもしれない 」 と思っても
降りねばならぬから階段だけちょっとかいてみたり。。
かいても降り積もるから結局何度もかいたのですが
いや、これが日常だとどのタイミングで雪かくんだろうと
本当にない頭で答えも出ぬまま考えましたよ (笑)

結局答えは出てないんですけどね (笑)

明日は筋肉痛くるかなぁ。。
明後日、、、かな (笑)

-------------------
FADE IN CAFE 様でのfufuライブ ♪
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

-------------------
3/3 fufuライブ 〜 大松閣でひな祭り!
-------------------
3/7(金)〜9(日) fufuゲスト出演
ぐふぐふさん舞台「きらり」 詳細です^^!

-------------------
情報解禁!!3/30(日)
ウレシパモシリコンサート in 東京!!

-------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-02-15 23:58 | 日常



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧