希美ログ

ムービングブルー

1/24(金)


転勤族である家庭に育ったせいか?、
東京に来て一人暮らしを初めてからも
大体3年おきくらいに引っ越しをしてきました。
今住んでいる場所は一番長く住んでいるかも。。

それが来月お引っ越し!

今住んでいる場所から徒歩5分の場所 (笑)
リヤカーで引っ越してもいいんじゃないかという … (笑)

いやしかし、荷物は中々多い方なのでそういう訳にも参りません。
これまでは兄や友人たちの力を借りて引っ越ししてきましたが
今回は初めて業者の方に頼もうかと、そんな流れになりまして。。
昨日ネットで何の気なしに 「 見積り 」 依頼の入力をしたら
押した瞬間から私の電話が鳴りやまない!!

こわー!
((((;゜Д゜)))

心の準備ができていなかったので
自分から依頼しておきながらまったく反応できない状態 (苦笑)

一夜明けて少しずつ前進 (^-^;)
まずはお見積り、ですね

ヤドカリさんが移動するように
私たちも次の場所へと移る時がきたようなのですが
慣れ親しんだ家を後にするのも中々感慨深いものがあり
「 マリッジブルー 」 ならぬ 「 ムービングブルー 」
… みたいな … (  ̄▽ ̄)
( なんじゃそりゃ 笑 )

しかし、頼りになる大好きな方の貴重なお言葉で
ムービングブルーが一気に解消 ♪ヽ(´▽`)/

わーい (*´∇`*)
わーい (*´∇`*)


早くコイコイお引っ越し ♪ と、今はルンルンでございます (笑)
出会い、ご縁、もう本当に感謝いっぱい!!

少しずつバタバタが増すかなと思いますが
楽しみも増していきます ρ( ^o^)b_♪♪

感謝感謝!!!

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-24 17:44 | 日常

今朝の珍事

1/23(木)


勘違いと思い込みは私の十八番。

最近はちゃんと夜や朝に手帳を確認して
次の日のスケジュールをさらう日々なのですが
私はなぜか今日が金曜日だと思い込んでいた模様。。
昨日の夜から … ( ̄▽ ̄;)

( ふむふむ、明日は11時からレッスンだ )

と昨日の夜と今日の朝に認識して、いつものように家を出て。。

よくお借りするスタジオに着いて受け付けに行くと
受け付け女子が小首を傾げて近づいてきて

「 あれ?今日は14時じゃないですか? 」 と。

「 いやいや、今日は11時でお願いしてたんですよ〜 」
と言ってお支払いを済ませてお部屋へGO。

虫の知らせ、、なのか、何かが心に引っ掛かり
いらっしゃると思い込んでいた方にメール。
もう一度、手帳をじっくり見ていて急に気がつく。

( 今日は木曜日だー!!! )

慌てて部屋を片付けて受け付け女子の元へ。

「 間違えた!間違えてましたー!! 」
駆け込み寺状態でうったえると

「 やっぱり14時でした? 」 とニヤリ女子。
( しかしなぜか受け付け女子も間違えていた、今日は13時 苦笑 )

「 ほんっとごめんなさい! 」
と謝りつつ、いつも使わせて頂いていて
ありとあらゆる私の勘違いや思い込みに
今までも快く対応してくれている受け付け女子。
そこは手慣れたもので予約の表をキュッキュと書き直し

「 お近くですか? 」
と、気遣いまでくれる。

( 女神!! )

帰り際、
「 出直してきます。 」
と軽く笑いを誘いながらも心は動揺していたのか、
優しく見送ってくれる受け付け女子の目の前で
ドラマかギャグか?バリに足元のイスにつっかかってしまう私 σ(´・д・`)

恥ずかしいの極み!!
(*/□\*)(*/□\*)(*/□\*)

あぁ〜
しかしお陰さまでいつも後回しにしてたことを
思いがけず片付けられる時間を与えられたり、
楽譜を間違えて持ってきてしまったので
これから来てくれる生徒さんに
「 私のために楽譜を持ってきてもらえないかな〜 」
と甘えてみたり、有意義な時間を過ごさせて頂いていています。
o(*⌒―⌒*)o

こんなハプニングも、たまにはイイネ ♪

----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-23 11:52 | 日常

ここにあるのは最高の 「今」

1/22(水)


「 カルマ 」 という言葉がある

今起こることは
過去に自分が投げかけたことからきていて
輪廻転生があるならば、
記憶に残らないくらいの過去に
自分が投げかけたことにも関係している
というようなことだろうか

過去に自分が犯した 「 罪 」 的な印象もあり
言葉自体はもしかしたらあまり好印象なものではあらず。。

「 カルマの解消 」 と表現したりもするけれど
確かに 「 投げかけたこと 」
「 今 」 を作ったり 「 未来 」 を作ったりすると思うし
私は違和感なく 「 カルマ 」 という言葉を受け止めているけど

今日ふと思った

未来を不安に思うとき、
ちょっと前に自分が投げかけた 「 不機嫌 」 だったり 「 怒り 」 だったり
「 よくないカルマ 」 を見つめてないか?

そしてまた 「 よくない現実 」 と結び付けて
「 あぁ、あ。。 」 とため息ついたりしてないか?

そもそも 「よくない」 ってなんなんだ

あなたが、私が投げかけたものは
「 よくない 」 ことなんかじゃなくて
ぜんぶ 「 必要なこと 」 なんじゃないのか?

人の価値観には 「 いい 」 「 悪い 」 があるけれど
宇宙には 「 必要なこと 」 しかないだろう

生まれた時にあげたあなたの産声、
小さな世界を薔薇色に満たすあなたの笑顔、
なにより、あなたが、私が、今ここに 生かされていること

必要なことだらけじゃないか

ちょっとした怒り、ちょっとした不機嫌、
ちょっとした失敗、ちょっとしたすれ違い、
それがなんぼのものなんじゃい

あなたがあなたであることに
私がわたしであることに
自信を持って進みましょうよ
誇りを持って進みましょうよ

ここには最高の 「 今 」 しかないんだから

-----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-22 17:58 | 気付き(覚え書き)

寝ぼけながらのつれづれ日記

1/21(火)


ここには色んな人がいて
善意が悪意になることも
悪意が善意になることもある…、かもしれない


受け取り方ひとつ
そして
流し方ひとつ

不自由な自分も不器用な自分も充分愛して
あとはもう、自分が人に何を投げかけるのか
ただそれだけ、、かも、しれない

そんなつもりはあらずとも
文句や批判を口にする自分に苦笑しつつ …
早く寝ようと布団にもぐる

もしも私が赤子なら夜泣きしている夜でした(笑)

お休みなさい (  ̄▽ ̄)

-----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-21 23:45 | 詩的文

舞台 「 しろたへの春 契りきな 」

1/20(月)


今日は夜のボイストレーニングレッスンの前に
ゲンさんと一緒にお芝居を観に行ってきました ^^

私の文学座の時の同期である山谷典子ちゃん
作 ・ 出演している しろたへの春 契りきな

やまやに会うのは何年振りだろうか。。。
初めて会ったのはもう20年近く前のことで
私は桐朋に3年通ったあと文学座の研究所に入り、
そしてその時やまやは高校を出たばかりのキャピキャピ女子で ^^

それから3年間一緒に演劇を学びながら
家に泊まりに来てくれたり楽しく過ごしたのだけど、
やまやは文学座の準座員から座員に上がり、
私は研究所から小さな映像事務所に入り。。
いる場所が変わってなかなか会えなくなりました。

でも、離れていても、なかなか会えなくても、
「 同期 」 とか共に学生時代を過ごした仲間というのは
先輩も後輩も、私にとっては特別な存在であります。

久しぶりに会って会話を交わしたのはほんの少しでしたが
数年ぶりに生やまやを客席からどっぷり観ることができて
すっごく誇らしく、嬉しく、そして感動した。

役者としてももちろん素晴らしいと思ったし、
なにより脚本!!
もう、びっくりしすぎて何と言ったらいいのか。。
どこにこんな才能を秘めていたんだろう!

役者としてのやまやしか知らなかったし、
私にとっては年下の可愛いやまやであったのだけど
今でも可愛いやまやから
生み出された登場人物たちと紡ぎだされた言葉たちは
素敵な役者さんたちによって命を吹き込まれ
まぎれもなく生きた人たちとなって舞台上に存在していました。

深い深い、とても深いお話です。
大切な 「 国の歴史 」 が描き出され
「 人の歴史 」 が描き出され
本当に、観るに値する舞台なのです。

26日(日)まで小竹向原の
サイスタジオコモネAスタジオ で上演されていますので
詳細を下記にも載せさせて頂きますね。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Ring-Bong第4回公演
しろたへの春 契りきな



[ 作 ] 山谷典子 [演出] 小笠原響
  
[ 出演 ]
 山口雅義 高野絹也 辻輝猛 長瀬良嗣 田中宏樹
 松山尚子 村松えり 小野文子 松垣陽子 山谷典子

[ スタッフ ]
 照明:小沢淳 音響:山崎哲也   衣裳:友好まり子
 美術:乗峯雅寛 舞台監督:坂野早織 制作:華のん企画 

■会場
 サイスタジオコモネAスタジオ
( 有楽町線・副都心線 小竹向原駅 )
  
■公演日時
 2014年1月18日(土)~26日(日)  全11回

 1/18(土) 14:00
 1/19(日) 14:00
 1/20(月) 14:00
 1/21(火) 14:00/19:30
 1/22(水) 19:30
 1/23(木) 14:00
 1/24(金) 14:00
 1/25(土) 13:00/18:00
 1/26(日) 14:00

■上演時間 : 約2時間

■チケット : 絶賛発売中!

 料金
  自由席(前売・当日とも)3,500円
  学生割引 2,500円(要学生証) 
       
 取扱い  
  華のん企画
  03-6904-2448(10~18時。日・祝日を除く)

  CoRich舞台芸術!
  PC https://ticket.corich.jp/apply/39431/
  携帯 http://ticket.corich.jp/apply/39431/

■主催   Ring-Bong

*お問合せ*
 華のん企画  
 〒175-0092 東京都板橋区赤塚1-5-10-16
 TEL:03-5967-1217 FAX:03-5967-1218
 Mail: ring-bong@canonkikaku.com

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-20 23:35 | 知らせたいこと

胸に残る 「 だいじょうぶ 」 の匂い

1/19(日)


f0032049_213715100.jpg

遠い昔のことでした
「 昔 」 という気がしてるけど
「 昨日 」 のことかもしれないし
「 未来 」 のことかもしれません


私はあなたに会いました
一緒に笑って一緒に泣いて
一緒に 「 季節 」 を楽しみました
一緒に 「 匂い 」 を吸い込みました


だいじょうぶ

そんな気持ちになりました

だいじょうぶ

安心の色に包まれました


ふとした瞬間思い出す

「 だいじょうぶ 」 の匂い
「 だいじょうぶ 」 の色

あなたは私に会いました
遠い昔のことでした

昔と思ってみたけれど
昨日のことかもしれないし
未来のことかもしれません


私は あなたに 会いました

-----------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-19 21:37 | 詩的文

満タンエネルギーのおすそ分け ^^

1/18(土)


今日は久しぶりに新橋にあるアトムCSタワー様へ ^^

去年後半はお仕事と重なってしまい伺えなかった、
お煎茶の黄檗賣茶流 (おうばくまいさりゅう)
お家元の講演会 「 マイサロン 」

本日はお家元の初煎会 (はつせんえ) と言うことで
1年の中でもこの1月だけは
お家元がお点前 (てまえ) をして下さる月だそうで
毎年恒例で今年3回目 ^^
ゲンさんと一緒に行って参りました ^^

お家元や、アトムリビンテックの上田さん、
そして、「 マイサロン 」 に関わる方々に久しぶりにお会いできて
本当に嬉しかったし楽しかったです!

お家元のお点前や存在は本当に美しく、
そしてお話は素晴らしい中に最高のユーモアがあって
今回もなんというかたくさん感動して気づかせて頂きました。
お家元のお話を伺っていると、
「 本質 」 が見えてくるような気持ちがしてきます。

うまく言えないけど、いや、むしろうまく言わなくていいのだろうけど
あらゆるものの 「 本質 」 にふれる時間を頂いているようです。
そして今日はまた特に、いい意味で誰より人間くさいお家元の
源に流れる愛を深く深く感じました。
こんな大人でありたい、こんな人間でありたい、
本当に心から尊敬でき、憧れる在り方をされている方です。

ということで、今日はエネルギー満タン ^^!
充電OK!
ささやかながら読んで下さる皆さまにも
満タンエネルギーのおすそ分けができますように!

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-18 23:59 | 素敵な先輩やお友達

映画 「 ゼロ・グラビティ 」

1/17(金)


そういえば。。なのですが …
年明けてゲンさんと映画 「 ゼロ ・ グラビティ 」を
観に行ったのをこのブログでも書きました。

実は、その翌日。
「 3Dでもぜひ … 」 ということで
夜一緒に観に行ったのですよ (笑)

映画を割引なしで、しかも二日連続で観たのは初めてです。
そんな感じで。。
↓ メガネ on メガネ なゲンさん (笑)
f0032049_23344786.jpg


「 ゼロ ・ グラビティ 」
これは最高傑作です。
こんな作品を作りたくて
人類は映画を作り続けてきたのではないだろうか。

皆さま、今日もよい夜を!
いつもありがとうございます ヽ(*´▽)ノ♪

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-17 21:56 | 日常

どうしようもなく、感謝

1/16(木)


今日は午後からと夜とボイストレーニングレッスン
今日初めて来て下さった方もいらっしゃったりして
年が明けてからも代わらず楽しく華やかに
レッスンの時間は過ぎていくのでした! (*´∇`*)

ほんっとうにありがたいなぁ。。


私たちは流れの中にいます。
時の流れ、川の流れ、風の流れ、空気の流れ、
血の流れ、雲の流れ、気の流れ、感情の流れ、、、

時に逆らってみたとしても、
きっとそれすらも 「 流れの中 」 なのでしょう。

あぁ。どうしようもなく、感謝。

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-16 23:03 | 感謝

意外な感じで出現するお金たち

1/15(水)


このブログにも以前書いたことがありますが
我が家ではけっこう不思議な、面白いことが時々起ります。

私とゲンさんの会話に家が同調 (?) してくれたり、
止まっていた時計が翌日動き出し、
それが時間を合わせてないのにピッタリ合っていたり、
ちょっと家を空けて帰ってきたら
ふくろうの置物があり得ない場所に寝転んでいたり、
天使のスペースに置いてある小さな天使の置物が
聖母マリアの絵葉書を見つめる位置に向きを変えていたり … (笑)

いちいち気づくと面白くて笑ってしまうのですが、
今日はごみ箱の底に500円玉がありました。

「 お金を捨てるなんて! 」 あるいは 「 お金がゴミ箱に!? 」
とあまり気持ちのいいことではないかもしれず、
お嫌な気持ちになられる方もいらっしゃるかもしれませんが …
もちろん捨てたわけではなく。。

そしてこの 「 お金が意外な場所から現れる 」 ということが
今年に入ってから私とゲンさんの身の回りで非常に多いのです ^^;

新年、映画を観に行った時にゲームセンターにも行きました。
そこで、1000円札を両替したらどうも少ない感じがする。。
密かに数えてみたら1枚足りない。。
なので、ちょっと先を行くゲンさんに 「 足りない~ 」 と訴えました。

「 1枚足りない 」 とは言わずただ 「 足りない 」 と主張した私に
両替機を調べてくれたゲンさんは4枚の100円玉を渡してくれました。
( そしてそこでお菓子タワーが2ヶ所、崩れました 笑 )

その翌日。
夕方入ったお蕎麦屋さんで大盛りをもりもり食べた私たち。
後でレシートを見たら大盛り分の計上がなく …
( お店の方ごめんなさい!気づくのが遅かったの ← 言い訳 )

そのすぐ後。
移動した先で入ったセルフの喫茶店。
注文しようとメニューに目を落としたら、そこに …、なんと …、なぜか …、


500円~~~!!!


もう、笑ってしまって注文できない私。。
その後、その500円がどうなったかはご想像にお任せしますが (笑)、
その流れからの今日の500円の出現は
私にはとても面白く不思議で、ゲンさんとまた大笑いでありました (笑)

ということで、今年も色々なことを楽しく受け止めて
日々を過ごしていきたいなぁと思う次第でございます ^^
寒い夜ですが、どうぞお体お気をつけて~~~!
暖かくして過ごして下さいね ^^
いつもありがとうございます!
----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-15 20:25 | 日常

AKIRAさん楽曲カバー 「 青空のむこう 」 動画^^

1/13(月祝) ②


1/11(土)のFADE IN CAFE様でのfufuライブの中から
魂の歌い手 ・ AKIRAさん楽曲のカバー動画をお聴き下さい!
AKIRAさんより 「 俺の曲どんどん使っていいから! 」
ありがたいお言葉頂き、ライブで歌わせて頂いています ^^

↓ AKIRAさん楽曲カバー 「 青空のむこう 」

URLはこちら → http://youtu.be/NCuManiJ0wM

↓ 1/12(日)のライブ報告ブログ ^^
改めまして ^^ 写真と共に、FADE IN CAFE様 fufuライブ ♪

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-13 23:58 | 歌い手的活動

「 ショーカッツ 」 、2/2(日)チーム 『 宇宙の約束 』 イベントにて復活!

1/13(月祝) ①


3連休だったのですよね ^^

連休1日目は fufuライブで草加のFADE IN CAFE様へ ♪
そして2日目と3日目の昨日今日は、朝から新宿でリハ ^^

なんのリハかというと、4年振りか5年振りになる
ショートカッツ での演奏リハです ^^

↓ 昨日は3人で …
f0032049_2336498.jpg

↓ 今日は4人&イベントスタッフのヒナココさん ^^
  石川氏関連でリハスタート2時間前の声掛けから出動してきてくれた
  ドンちゃん (女性 : パーカッション担当) もメンバーに加わりました (笑)
  相変わらず、無茶ぶりが半端ないカッツ石川氏です (笑)

f0032049_2339513.jpg

ショートカッツの原点でもあり、私の原点でもある、
チーム宇宙の約束 というボランティア団体があります。
主に、ハートオフミラクル関連の映画の上映をしたり、
かっこちゃんこと山元加津子さんの講演会をしたり
または、そういった活動を主催されている団体のお手伝いをしたり。。

私もその団体が活動し始めた頃ちょうど関わらせて頂いていて
歌を歌い始めたり司会をし始めたりした頃でもあり、
チームと、メンバーの一方ならぬ応援・支援・支えのもと、
歌い手である私が生まれたといっても過言ではありません ^^

司会は最近もチームイベントでやらせて頂いていますが
歌の面でのお声掛けは本当に久しぶりで、
しかも ショートカッツ としての貴重なご依頼!!
( 当日、希美はイベントの司会もさせて頂きます ^^ )


嬉しくワクワクする反面、自作であるにも関わらず曲を歌えないという ^^;
きゃ~~~ !って感じでちょっとずつ思い出しています (笑)
チームのFACEBOOKページがありまして、
そこで今日のリハの動画が見られます ^^
https://www.facebook.com/teamsoranoyakusoku
スマホかパソコンでしか動画は見られないと思うのですが
イベントの詳細などもありますのでよろしかったらのぞいてみて下さい ^^

f0032049_2343121.png

『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-13 23:46 | 歌い手的活動

改めまして ^^ 写真と共に、FADE IN CAFE様 fufuライブ ♪

1/12(火)


↓ 1/11の希美ログ ^^
FADE IN CAFE様でのfufuライブと「 ゼロ・グラビティ 」!

昨日、11日にございましたFADE IN CAFE様でのfufuライブ。
2014年、 「 新春特別企画 」 も含めながら (笑)、
この日も楽しく和やかに、そして笑い涙ありの2時間となりました ^^

f0032049_0302546.jpg

新春特別企画は、私が7年くらい前に作詞作曲した曲で
最近めっきり歌っていなかった 「 ショートカッツ 」 というグループの
「 地球 (ほし) の道 」 という曲を音源で歌わせて頂いたのと
(超レア ♪)
ゲンさんは生まれて初めての試み、弾き語りを ^^!
(こちらも激レア ♪)
ゲンさんが弾いて歌った曲は 「 ルパン3世のテーマ 」 (笑)

↓ ゲンさん熱唱 & 私急きょカホン ・ コーラス参加 (笑)
f0032049_0345438.jpg

↓ 法貴洋子ちゃんもいつものように1曲歌ってくれましたよ ^^
f0032049_0461214.jpg

↓ この日は音源ではなく、ゲンさんのピアノ伴奏にて ^^
f0032049_0465679.jpg

そしてfufuの定番、この日の即興演奏のお題は
「 初詣と旅 」 「 あしあと 」 「 初夢 」 でした ^^
動画もありますので、また後日になりますが
YOUTUBEにアップできましたらご紹介します ♪
( この日歌わせて頂いたAKIRAさんの楽曲も ^^ )

f0032049_0503389.jpg

f0032049_0505962.jpg


ご厚意で今回のライブの告知をして下さった方にも
本当に、本当にゲンさんも私も感謝と感動でいっぱいです。

改めまして …
お越し下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
FADE IN CAFEのケニーさん、根岸さん、薫さんと
法貴洋子ちゃん、カードリーディングの碧乃ちゃん、
fufuピアニスト ・ 藤本ゲンさん
心から、本当に心から感謝申し上げます!!
ありがとうございました!!

f0032049_0494072.jpg


次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

f0032049_050746.jpg

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-12 23:55 | 歌い手的活動

FADE IN CAFE様でのfufuライブと「 ゼロ・グラビティ 」!

1/11(土)


今日は恒例のFADE IN CAFE様でのfufuライブ、
お陰さまで無事に終了致しました ヽ(・∀・)ノ

まだ帰宅しておらず写真を載せられないため
写真とライブのご報告はまた改めて
次のブログで書かせて下さい m(__)m
取り急ぎ、とにかく心からの感謝を。。

いらして下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、
FADE IN CAFEのケニーさん、根岸さん、薫さん、
そして法貴洋子ちゃん、カードリーディングの碧乃ちゃん、
fufuピアニスト ・ 藤本ゲンさん
皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!

そしてなぜまだ帰っていないかというと、帰りに寄り道して
「 ゼロ ・ グラビティ 」 をレイトショーで観ていたのです!

ガツーン!!!

3Dじゃない普通ので観ましたけど私には充分すぎました。
無理。
言葉が見つからない。。

昨今の、どころか、今まで観た中で一番好きです!!
あー!!


すごひ!!!

ちなみに、次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-11 23:58 | 歌い手的活動

思い立ったが吉日ヽ(・∀・)ノ

1/10(金)


今日は午後、お一人レッスンさせて頂いたあと
年末の私の誕生日にゲンさんが買ってくれた
青春18切符のラストを消化するため
ちょいと国府津 (こうづ) の海へ (*´∇`*)

f0032049_23331724.jpg

f0032049_23333278.jpg

夜はジャズライブにゲンさんと行くことになっていたので
滞在時間はほんの1時間くらいでしたが (笑)、
やっぱり自然はいいー \(^o^)/

宇都宮に行って餃子を食べて帰るか、国府津の海か悩みつつ
( 値段的には宇都宮の方がお得感があるのだけど 笑 )
気持ち的には 『 海を眺める 』『 海の音を聴く 』 がしたかったので
心を優先してみました (笑)

格段に寒いから海風はさぞかし冷たかろうと
今日海に行くのは無謀か?とも思いましたが
地元にいる時の方が寒さを感じた、
不思議な時間でありました ヽ(・∀・)ノ

着いてしばらくは写真撮ったりなんだりして
誰もいない海に向かって歌ったりして
そして海風を感じたり海の音に包まれたり
少しずつ近づいてくる波を眺めたり鳥を眺めたり …

そうしたら遠くから近づいてきたおじさんがいて
( もしかしてここが立ち入り禁止で私は怒られるのか? )
と思ったら、普通に散歩しているだけのおじさんでした (笑)

「 注意しにくる人 」 と私が思えばその人はそうなるし
「 散歩しているおじさん 」 と見ればそのようになるし。。

私の思いひとつでおじさんは七変化してくれました (笑)

海を目の前にして昔作った自分の歌を歌ったら
「 海 」 とか 「 雲 」 とか 「 地球 」 とか
まさに目の前に広がっているものが歌詞にバシバシ出てきて
なんだか、笑ってしまった。
明日、草加のFADE IN CAFEさん
久しぶりに歌ってみようかな ( ・∇・)

夜のジャズもすっごく刺激になって楽しかったし
今日も素晴らしい一日だったのでありました!
ありがとうございました!!

----------------------
明日の、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-10 22:38 | 旅行&自然

宇宙劇ウレシパモシリ写真撮影とレッスン ^^

1/9(木)


今年、5月17日から6月15日まで
阿佐ヶ谷にあるザムザ阿佐ヶ谷にて上演される
宇宙劇ウレシパモシリ のチラシ写真撮影に行って参りました ^^

↓ 初めてお会いしたキム スンラさん (左)と、
  「 這い上がり 」 「 音楽劇ウレシパモシリ 」 で共演した
  青木氏 (中央) とパシャリ ♪
  キムさんのブログよりお写真拝借 ^^
f0032049_2353477.jpg

いやぁ、チラシ、すごいことになってます。
っていうかむしろ、チラシじゃない!!
( 言葉ではうまく説明できないので現物をお楽しみに~ ^^ )

今日の写真撮影がいま足腰に来てますよ (笑)
しかし体力&エネルギー使ったけど
それ以上のエネルギーと刺激を頂きながらやらせて頂いたので
循環するのなんのって …!!
最高に心地いい ♪

撮影後は移動してボイストレーニングレッスンをさせて頂きました。
あぁ、、こちらも心地イイ!!
生徒さんがいらっしゃる前に前髪作った写真をパシャリ ^^
f0032049_013019.jpg

今日も素晴らしい1日を、ありがとうございました !!

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-09 23:58 | 歌い手的活動

ささやかな祈りも

1/8(水)


20代後半から30代前半位まで
ご縁あって舞台や映像関連で
付き人をさせて頂いていた女優さんのマネージャーさんである
Tさんという素敵な女性がおられます。
今でも連絡を頂いたり舞台にいらして下さったり …。

このお正月も
「 日々、日野原さんのことをお祈りしていますよ 」
という何ともありがたいお言葉を頂きました。

付き人として深く関わらせて頂いて
その関わりがなくなってからもうずいぶんと経つのに。。

Tさんは社交辞令でなく本当に心からそう思って、
そしてそうして下さっている方なので
今でも大切に想って下さっている事を
改めて感じて嬉しくて嬉しくて。。
「 守られている 」 という感覚に大きく包まれたのでした。

ささやかに私が想いを馳せたり祈ってみたりすることも
見えない空気を動かしているのではないかと
そんな風にも感じる今日です。

関東は久しぶりの雨模様ですね。
一段と寒い週末になりそうですが
どうぞ皆さま暖かくしてお過ごし下さい。
いつも本当にありがとうございます!
心から感謝!!

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-08 17:14 | 祈り

本格的に脳ドック

1/7(火)


寒いですね ((+_+))

たま~にあることなのですが先日寝る前に、
何かの拍子に頭の左側がピキッ!となって
しばらく経った今日、なぜかそのピキッ!ときた辺りが
ちょっと痛かったりして。。

「 エスカレーター 」 と言おうとして、
頭の中で映像とそのネーミングを照らし合わせたにもかかわらず
「 エレベーター 」 と言ってしまっていたり
「 ホットドッグ 」 と言われて 「 アメリカンドック 」 を買ってきたり
まぁ、今に始まったことではありませんが …

そろそろ真剣に脳ドックに行ってみようかと思います ( ;∀;)
どなたかいい所ご存知でしたら教えて下さい ( ̄▽ ̄;)

ということで、毎日寒さが身にしみますが
皆さまどうぞお体ご自愛下さいね!
今日もありがとうございました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-07 23:19 | 日常

「 FUFU 」 になるのか?

1/6(月)


お正月は大笑いし、ゆっくり眠り、たっくさん食べ過ごしました ^^

よくゲンさんと冗談で、二人の体がどんどん大きくなってきたら
fufu 」 (ふふ) と表記しているのを体に合わせて大文字表記にしようか
などと話したりしておりますが、
本格的に私の体は成長しております (笑)

「 FUFU 」

もう、なんでもいいんですけどね (苦笑)
とにかく、楽しく笑って過ごす毎日が最高ですね~ ^^

今日はこれからボイストレーニングです ♪
いらして下さる方々と、年明けようやくまた会える ^^♪
やっほ~ぃ !

皆さまもどうぞよい夜をお過ごし下さいね~ (●^o^●)

----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-06 17:02 | 日常

明るい未来 未来は明るい 生きているって素晴らしい

1/3(金)


↓ 意味はありませんが …
  お伊勢さんの旅のブログに載せ忘れたものをどうぞ … (笑)

f0032049_1628865.jpg


1日、2日と父母のいるところで兄弟家族が集まり
昨日はカラオケ大盛り上がり (笑)
家の兄達の歌声もかなり素人離れしておりますが
甥っ子の中にはラップの活動をしている子も出てきました ^^
もう自分で曲を作って歌ったり、
レコーディング機材を仲間と買ったり楽しんでいるようです。

カラオケで、、、だけど初めてその甥っ子の歌声を聴いたら
声や発音の仕方が兄や私と似てたりして。
「 あぁ、家族なんだなぁ … 」 なんて感じたりしました (笑)

ゲンさんの姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんたちも
徳島でミュージカルや歌や色々大活躍しているし、
未来はなんというか、明るいでございますよ ^^

声が出なくなる事や自分が歌えなくなることへの
恐怖、、というのか、そういったものを感じる時期もありましたが
今は 「 私が歌わなくても誰かが歌う 」 と ^^

だから、安心して (?笑) 、
自分が歌わせて頂ける間は、
精一杯、目一杯、
感謝と感動と共に歌わせて頂こうと。
今はただそれだけです。

生きているって素晴らしい。
ありきたりだけど、これ以上の言葉を今は持ち合わせていません。

自分が歩んできた道のり、そしてこれから歩む道のりも含め
自分が生きていることが少しでもどなたかのお役に立ちますように。
地球の、宇宙のお役にたちますように。

いつも本当にありがとうございます。
心から感謝!!!


----------------------
次回、FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年1月11日(土)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by sawakichi3 | 2014-01-03 16:50 | 感謝



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧