人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

すすすす、すごい!すごすぎる!!!!!!

い、いま、流れた!!
星が流れた!!!!
(※じゃっかん興奮しております事をお許し下さい)

しかしながらすごすぎる!!!!
流れたんですよ、星が!
きゃ~~~~~!流れ星~~~~~~!!!

なぜこんな時間に起きているかは自分のだらしなさが成せる業なのですが…コホン。

ベランダで気分転換、
冷たい空気に当たりながらいつものごとく心で会話。
(私はたぶんいつも、ものすごい勢いとスピードで絶え間なく思いが回転しています)

ふと、
「心の声に従えば流れにのる。その流れを変える力があるのもまた、心(意志)だ。」
みたいな、そんなふうな言葉が浮かんだ時に左上の方で星が流れた!!!!
一瞬花火か何かかと思ったけど…。…流れ星です。
いや、だってそうでしょう。きっと、そうです。

あぁ、びっくりした。
ふぅー。ちょっと落ち着いてきた。。
っていうか眠気吹っ飛んだし笑
(そして落ち着いてきたらまた眠くなってきたし笑)

今、私が思いをはせていたテーマは人生?生き方?みたいな。。
人生は、一生はなるようになるようにできているのか?
選んだり、決断したりしているつもりでもそれすらも決まった流れの一つなのか?

「流れにそって生きるのが大切だ」と私も感じるけれど、
それはその、決まっている流れを知ったとして、
その流れに乗ってしまう、ということが大切なのか?

もし、そのある程度決まったものを知ったとして、
その通りの道を探して、見つけて、決まった通りに生きたり、
決まったものや、それに近いもの(人)を選ぶことが大切なのか?

決まったものやそれに近いもの(人)が、
もし自分のこころの声と違っていたらどうなのか?
それが潜在意識と顕在意識のずれだというなら、
通常なら潜在意識に近いのであろう信頼できる預言的なものに従って
道や人を選ぶ方が人は幸せに近くなるのか?

心の声が潜在意識の声に近いものだとして、
そしてまた、決まっている流れが潜在意識に近いものだとして、
ほんとうなら一致してるはずのその二つのものの間にもし、少し、ずれを感じるとしたら
我が入ったり揺れ動いたりする心より、
動かない、確かな預言の方が自分を正しく導いてくれるものなのか?

どちらにしても選択は自由で、尊くて、素晴らしいものだから、
心の声をとるか、たしかな導きをとるか、
何を選ぶかも人それぞれ。
そのすべてが素晴らしい、と、私は思う。

ただ、変わらないものもあれば、変わるものもある、と私は思う。
絶対的なものが確かに存在するように、
この世には絶対、というものは存在しない、とも思ったりする。

だって奇跡は起こるし、あるし、
そしてその何かの決まりごとの殻をやぶってしまうくらいの変化が
ほんとうの意味で宇宙に大きな影響を起こすし
人の心も一瞬で変えてしまう。
大きな流れを変えてしまう。
流れが変わってしまうことは、実際におこりえることなんだと思う。
それすらも、大きな確かな流れの一つだったとしても。

頭や上辺ではない、心の声、潜在意識に近い心の声にそえば
ほんとうに迷いなく、高い次元にアクセスできて
それが自分をより向上させたり、素晴らしい存在に変えてくれるのだろうか?
もっといえば、何かの決まりごとを手に入れて、実際に生まれる意識や心の声を
「お前は顕在意識だからちょっと黙っててね。私には潜在意識が大事なの」
っていって、それが生まれなかったことにしたとしたら…

正月早々まとまりなくて、わけわかめ(←ふるっ!)ですみません。
とりとめもなく考えてる事がけっこうあって
ふとストンと落ちる瞬間があったりして、それがとても好きみたいです。

で、そんなこと↑をぶわっと考えていたら
「心の声に従えば流れにのる。その流れを変える力があるのもまた、心(意志)だ。」
というようなところにストンと落ちて、その瞬間、流れたの。星が。
いやぁ、びっくりした。
興奮した。
しつこいけど、まじびっくりした笑

上に書いた取り留めもないことは読み流して下さい。。
通常の会話では左脳はあまり働かないので、
自分の心の中の対話以外では説明やお話しは苦手で
上記の事突っ込まれてもキョトンとしてしまいそうです笑
(投げるだけ投げといて無責任笑)

とにかく、感動した!!!
すごい!!すごすぎる!!!!!
by sawakichi3 | 2009-01-01 04:18 | 感謝
<< みち 2008年ショートカッツからお... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧