人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場

さて!!
3時間かけて書いていた昨日のfufuコンサートの記事が
最後の最後で消えて(消して)しまったことなんか気にしてない希美です!!!
(やけになんかなってません!!!)

気を取り直してがんばります(笑)
長くなりますがとっても楽しいのでぜひともお付き合い下さい^^

↓ まずは、青葉台にあるぐらん・あみさんに着く直前のお空の写真
コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場_f0032049_14454978.jpg

雲の向こうに力強い日の光。
最高にきれいです!

ぐらん・あみさんとは去年の秋にご縁を頂いて、
年に2回のペースでのコンサートをさせて頂いています^^
ご縁をつなげてくれたのは、コンサートの主催であり私たちの大切な親友である
笑顔と元気の恭加占い」のえぐち恭加さん。

そしてお店に着くと、キッチンで動き回っていたママ、愛子さんが
「帽子あるわよ、帽子!^^」ということでゲンさんとハロウィンスタイル♪
コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場_f0032049_14492963.jpg

同じく愛子さんのリクエストで(?)、「ビビデバビデブ」の歌をオープニングで歌うことに^^

最初のフレーズ、「サラガドゥーラ、ペチカドゥーラ」が中々覚えられず
(↑ これも合ってるのかどうか不明 笑)

えぇぃ、いいさ!いざとなったら、
「サラダバーだ、スープバーだ」で歌っちゃえ!とか言って(笑)
実際にはそんな余裕もなく、まともに言えたのは1回くらいで
あとは「〇×△◇」状態でごまかす(笑)

さて、時間になり少しずつ少しずつ、今日の出会いの約束を果たしに
必然という名のもと、お客様が集まっていらっしゃいます。
生まれる前からの、約束。

いらした方から順次、ぐらん・あみのおいしい紅茶がふるまわれます^^
主催の恭加ちゃんのご挨拶から始まって、「ビビデバビデブ」。

「今日盛り上がる曲はこれだけだと思ってて下さいね~^^」の言葉に
会場がどっと笑いに包まれる^^

「私たちに会うのが初めての方は?」と伺うと、
やく半数の方々の手があがり、なんだか嬉しくなってしまいました^^

まず最初に歌ったのは先日亡くなられた小林正観さんが作詞された歌で「約束通り」。


『「はじめまして」は「お久しぶり」で 「はじめまして」は「やっと会えたね」
どんな出会いも 約束通り どんな別れも 約束通り』

この1曲目ですすり泣く声が聞こえてきました。
初めての出会いは偶然を装って、必然の名のもとやってくる。
きっとずっと前から、この日ここで会うことを決めて私たちはここにいる。
わけなんか、追求しなくったっていいし、探したりしなくてもいい。
だって「出会うこと」それこそが 私たちの約束だから。

なんだか心が一つにむすばってあたたかくなっていくような気持ちでした。

次にお届けしたのは「My Way」。
この曲は、6月に亡くなった私の祖母の告別式の時間帯と、
先日亡くなられた小林正観さんの告別式の時間帯に私が耳にした曲でした。

1番を歌い終わった時点で、喉が限界かと思われましたが(苦笑)、
あら不思議!
ぐらん・あみさんには妖精さんや精霊さんが飛び回ってくれているのでしょうか^^
それ以降もずっと、限界を超えてするすると歌わせ続けてくれます。

「ありがとう・・・」「時には昔の話を」「愛の賛歌」と続き、
燃え尽きた私はいったんお休み(笑)、ゲンさんのピアノソロへバトンタッチです^^

小学校3年生の時に作った「こわい犬」をぐらん・あみさんで初披露。
そして恒例になりつつある、リクエストコーナー^^

みなさんよく曲や曲名をご存じで!!
「第三の男」「別れの曲」、…あぁ、そしてもう一曲の名前が出てこない(涙)
すみません、耳にしたことのある名曲を3曲ほど弾いてくれました^^

前半の最後に「アメイジング・グレイス」を歌わせて頂いて休憩を。
ここでまた、ぐらん;あみさんのおいしい紅茶がふるまわれます^^

そして今回も、絵本の製本をされている多田さんから、
いらして下さった皆さまへノートやメモ帳のプレゼント♪
製本の過程で、失敗したものや使えなくなってしまった紙を
多田さんや、働いていらっしゃる方々皆さんで手作業でノートやメモ帳にして
色々な方にプレゼントしていらっしゃるのです!

世界に一つしかない素敵なノートやメモ帳をまたたくさん頂きました!
ありがとうございました^^!

この休憩、恐るべし。
ぐらん・あみさんにいる妖精さんや精霊さんたちが魔法をかけてくれたのだろうか?
一人一人の発する何かが他の人や空間と融合して、
笑い声や話し声のあふれる時間になっていました^^

「初めまして」が「お久しぶり」になったのをすごく感じました。

そして後半の始まり^^
「星から降る金」というミュージカルの曲から
オリジナルの「星」「いのちの歌」と続き即興へ。
「生まれてくる赤ちゃん」(妊婦のお友達がきてくれたのです^^)
「ハロウィンとディズニーランド」「ぐりとぐら」の3曲で曲を作りました^^

とーっても愛にあふれた曲、楽しくて愉快な曲が出来上がりましたが、
だれも録画などしていなかったので、参加された方々の胸にのみ刻まれました~^^
それがまた美しい!

「歌う人」そして最後は恒例の、「翼をください」大合唱^^
本当に見事な歌声!!
響き渡っていましたね^^!
感動感動、大感動でした。

そして今回また面白かったのは、
整体やチャネリングをされている夢加(ゆめか)さんがいらして下さっていたのですが、
私たちが歌ったり、演奏したりしている時に流れているエネルギーを見て、
それを絵にしてわかりやすく教えて下さったのです^^!

↓ まずは私のエネルギーの伝わり方^^
コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場_f0032049_1529148.jpg

夢加さんのブログでも
説明して下さっていますが、こちらにもコピーして載せてみますね^^

『希美さんの歌はストレートに主張を伝達するものではなく
柔らかくワンクッション、2クッションという感じで
お客さんの脳に優しく到達してきています。
急流もジグザグ流れながら次第にゆったりとした川になり、
全てを受け入れる海へと変化していきます。
胸の中心にあるハートがサビや盛り上がるところで上下していくのも面白かったです。
頭上の渦は天からのエネルギーが入ってきています。
地軸からのエネルギーは少し少なめです。』

↓ そしてゲンさん^^
コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場_f0032049_15305659.jpg


『ゲンさんは久々に会いました。エネルギーが面白いです。
ストレート向かうと言うか律儀にお客さんの胸にエネルギーが入っていくのです。
しかし帯のようなエネルギー帯からカミナリのようなエネルギーもズドンと落としています。
油断するとズドンとやられますよ。
静寂さと自然界の猛威と言った感じです。
その2つが程良くブレンドされています。』

ゲンさんの方は、言葉にしにくい普段のゲンさんの面白さにもつながって、
特に読書会関係の友人たちは
「油断するとズドンとやられますよ。」
の説明では首を大きく縦に振っていました(笑)

百人一首をやった時のゲンさんがすごく面白かったのですが、
その記事が見つからないため、ちょっと趣向は変わりますが
代わりにゲン画伯、恭加画伯、希美画伯の絵をご覧ください(笑)

↓ 音楽のエネルギーの絵を描いて下さった夢加さんとパシャリ♪
コンサートの詳細と音楽のエネルギーの絵と稲川さん登場_f0032049_15353887.jpg


コンサートが終わると、お時間がある方々で残ってお食事会が始まります^^
ぐらん・あみの愛子さんのお料理はまた最高!なのです!!
(食べる方に集中したためお料理の写真はありませんです 笑)

愛子さんのお任せ料理を頂きながら、まずは自己紹介をして頂きました^^
いろんなつながりで集まって下さった皆さん。
またそこからつながりが生まれるのが、たまらなく楽しいですね^^

私の両親も来て、残ってくれていましたが、父母二人そろって
「私たちは年をとって世界が狭くなってきたけれど、
こうして娘のお蔭で色んな方と出会えて…」
という風に言ってくれて、もう私はたまらなく胸が熱くなって涙してしまいました。

私こそ、ありがとう。です。

感動をかみしめていると、入り口のドアが開く音がして…
振り返るとなんとそこにはSEVENTH ROSEの稲川圭一さんが!!!(笑)

え~~~!
稲川さん?!
来てくれた~!!
コンサート終わってから~~~!!!(笑)

聞くと道に迷われて1時間くらい歩かれたのだとか。。
それでも来てくれる稲川さんにものすごく感動!!
お食事会に参加して頂いて、話に花が咲きました^^

他にもお食事会から参加の方がいらしたので、
このコンサートでは歌わなかった「大地の歌」を歌わせて頂きました^^


そしてもちろん!
稲川さんにも1曲お願いしたら「手のひらをほどいて」を歌ってくれました^^


稲川さんは、まったく歌う予定なしの状態でしたが、
ゲンさんが記憶をたどってピアノ伴奏^^
これはある意味とても貴重な時間です!
稲川さんも、自分でギターを弾かないで歌うのは初めて!と仰っていました^^

そしてまた話に花が咲いて、その流れでさらにもう1曲!(笑)
「ホ・オ・ポノポノ」を題材にして稲川さんが作られた歌、「プレイヤー」を^^

これも最後はみんなで大合唱♪
稲川さん、最高でした^^!
ありがとうございました^^!

最後に、いらして下さった方がご自身のブログで昨日のことを書いて下さっています。
わかる範囲でしかご紹介できませんが、こちらでもご紹介させて下さいね^^

横浜 青葉台を笑顔と元気に!!!」主催:恭加ちゃんのブログ
スカイプでイメージ療法」 恭加ちゃんと共に皆さんをおもてなし下さった
鋤柄さん(通称:おつゆさんのブログ)
Cos-Mos」 整体・魔法・チャネリングの夢加さんのブログ

長い日記でしたが、最後までお読み下さり、本当にありがとうございました^^!
次回、ぐらん・あみさんでのfufuコンサートは、
来年2012年4月15日(日) 15時からです^^!

お食事会の時には特別ゲストでSEVENTH ROSEの皆さんにも
演奏して頂く予定ですよ~^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
★Planetia 1st album『はじまりの音』TUTAYAインターネット配信が始まりました♪
★そして忘れちゃならないショートカッツのネット配信ページ♪
★音楽朗読劇 『野良犬のジョン』 エンディング曲 『My Hero
 Youtubeでお楽しみ下さい♪
★演劇ユニット「貴楽屋(タカラヤ)」公演 「青い空の下で」
♪エンディングソング「あの日、あの時」♪(歌・日野原希美)
 こちらもYoutubeでお楽しみ下さい♪
by sawakichi3 | 2011-10-24 15:58 | 歌い手的活動
<< 奮起 ぐらん・あみさん、ありがとうご... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧