人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

「お前何やってるんだ」「山登りです」

「真冬並みの寒さで天気は曇り」今日私が聞いていたお天気情報は見事にはずれ、
まさに山登り日和となりました。今日はかれこれ10年以上のお付き合いで、
毎回お芝居や歌を見に来てくれて応援してくださる方々と高尾山に行ってきました。

初めてお会いする方も含めて今日の参加者は7人。
健脚コースと悠々自適コースに分かれ、最終的には今回の目玉「タラの芽の天ぷら」を出してくれる飲み屋さんで落ち合う事に。そうです。目的は山登りの後のうまい酒です←私は下戸。

10時に高尾山口改札にて待ち合わせ。有無を言わさず健脚コースに籍を置かせて頂き、
早速3人で山登り開始。他の4人はまずはロープウェイへ。
さすが高尾山。人が多い… でもその人の群れをどんどん抜かしながら進む健脚3人組。
私以外の健脚さんは、年長者65歳男性と45歳男性。このお二方は山登りのプロと言っても過言ではないほどで、半端なく早く、強く、軽い。そして優しく楽しい。
途中、私たちを抜かしたのは明らかに何かの競技がらみで体を鍛えにきていた、両手にダンベルもって山を走って登っていた若い男性のみ。(口を開けて見送りました)

今回は高尾山から城山へ行き、そこから下って目的のお店へと向かう予定で、
たまに楽しく会話をしながら足早に山登りを進めておりました。
高尾の山頂に行く予定はなかったのですが、私が高尾山初めてと言う事で急遽寄る事に。

そこで…  
空いたスペースに荷物を置いて水を飲んでちょっと一息。
人が多いなぁと思いながらふと脇に目をやると。
「ん?」……「もしかしてあなたは、あ○か先生??」
そしてその奥にふと目をやると。
「まさか、こんなところに篠○先生???」
声をかけると二人ともびっくりした顔で「うぉぉぉお!お前何やってるんだぁ」と言いながら近づいてくる。「いや、ちょっと山登りに…」とあまりの驚きの中当たり前の言葉を返しつつ、
以前頂いた年賀状が宛名のみで裏面がまっちろだった事など
(なぜにこんな所でこんな話をしてるんだ私…)と思いながら久々の会話にしばし花を咲かせ
「あっちに他の先生たちもいるよ」との情報をもらい早速ご挨拶に向かう。

言い遅れましたが10年ちょっと前に卒業した短大の恩師たちに会ったのです。こんな所で…

そして言われた場所に行くと…若い生徒たちに囲まれて、それらしき後ろ姿発見。
「越○先生」と話しかけるとここでもまた、「うわぁぁあ!お前何やってるんだ!!」
「ぷぷぷぅ。いやちょっと山登りにきたんですけど、先生たちこそ何やってるんですか」
「新歓だ」すなわち、新入生歓迎行事でここまでみんなで登ってきたのだそうで。
……あれ。という事は、10年ちょっと前、私もここに来たのか??と疑問を感じつつ
最後に、私の一人芝居の作・演出もして下さっている先生の所へ。「岡○先生」
「わっ。あなた何やってるんですか。」(いや、だからむしろ山登り以外に考えられない…)
と、突然、「あなた何期だったっけ?」「27期です」「みんなぁ。22期の先輩が来ています!」
「わーーーー。パチパチパチパチ」(いや、だから27期だし。ちょっと恥ずかしいし…)
異様な、そして何だかよくわからない盛り上がりの中その場を後にしました。

いや。ほんっとうにびっくりしました。いっぱい人がいるなぁとは思ったけど、
こんなにいっぱい知ってる人たちに会うなんて思ってもみませんでした。
そしてきっと私は10年ちょっと前にここに来たことがある…
何にしても、今日出会えたのが驚きと共にとてもとても嬉しかったです。

山には桜がまだきれいに咲いていて、山ツツジも鮮やかに美しく咲いていて、
風と土はとても優しく柔らかく、お日様はぽかぽか暖かく、
桜吹雪がひらひらと、どこからともなく舞い落ちる山道は本当に気持ちよかったです。
そしてタラの芽の天ぷらはまた非常においしかった。
今日新しく出会った方々はとても素敵な女性お二人で、また是非お会いしたいなと思いました。そしていつもの気持ちよいお仲間との山登りは最高に楽しかったです。
お疲れ様でした!ごちそうさまでした!ありがとうございました!
書きたい事がてんこもりになってしまいましたが、最後に写真。城山から見た景色。
前の山の、緑がぽっかり空いた空間がハートマークでちょっとかわいかったのと(でもなぜ?)
早足で進んでいく健脚コースの山歩きで唯一撮れた山ツツジの写真です。

「お前何やってるんだ」「山登りです」_f0032049_18481540.jpg「お前何やってるんだ」「山登りです」_f0032049_18482779.jpg
by sawakichi3 | 2006-04-15 19:49 | 旅行&自然
<< 文明の利器 音楽を聴きながら >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧