人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)

7/23(火)


昨日の日記、
お誕生日月のツアーでお伊勢さん参りさせて頂いてます (^∇^)

本日旅から無事に帰って参りました ^^
帰って参りましたのでデジカメ写真をたくさん載せたいと思います。
よろしくどうぞ、お付き合い下さいませ ^^

朝8時出発のツアーバスに乗り込み伊勢へ出発 ♪
1泊2日の旅へ、レッツラゴー ♪

7月はゲンさんのお誕生日月ということで
時おり参加させて頂くクラブツーリズムさんから
「 お誕生日特別企画 」 的なツアーのお知らせがあり
それを見ていたらちょうど魅力的な内容と
私たちの日程が合うものがあったので
せっかくだから久しぶりにお伊勢さん参りを …
ということで申し込みました ^^

1日目は外宮さんへのお参りをしてホテルへ。。
そして2日目は真珠館にちょっと立ち寄り、内宮さんでゆっくり参拝。
ね、シンプルでイイでしょう? ^^

何とも魅力的だったのは、外宮さんと内宮さんと両方お参りできる事、
しかも、外宮さんからお参りできること
もう一つの魅力はホテルのお夕食だったのですが、
とにかく、渋滞も途中少しはありましたが時間通りに外宮さん到着 ^^

↓ 気になる木さんとまずパシャリ ♪
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23115329.jpg

↓ 私もパシャリ、記念撮影 ♪
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23131251.jpg


↓ 外宮さんの正宮 (しょうぐう) 前にて ^^
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23165256.jpg


なかなか暑い日ではありましたが、
外宮さんの鳥居をくぐった瞬間空気がガラッと変わり
木々と通り抜ける風と神聖な空気のお蔭でとっても涼しくなりました。

久しぶりの外宮さん。
日頃の感謝を込めてご挨拶まわりさせて頂き
本当に心地よく、喜びに満ちる我が心 ^^

私はなぜか、 「 土宮 (つちのみや) 」 の奥にある
とっても小さな 「 下御井神社 (しものみいじんじゃ) 」 が好きです。
毎回、ここがとってもホッとする、安心の場所です。

短い時間ではありましたが一通りまわらせて頂き
またバスに乗って宿泊のホテルへ ^^
途中、私たちの大好きな水族館 「 二見シーパラダイス 」
という本物のパラダイスを通り過ぎ、
「 コテツの水槽 」 を一瞬目にしてテンション上がりました ^^

【 二見シーパラダイスについての過去日記 ♪ 】
【トド編】二見シーパラダイス
【イルカ編】二見シーパラダイス
【セイウチ編】二見シーパラダイス

次はお伊勢さんとシーパラダイスと、ゲンさんの親戚宅への旅をします。

↓ 宿泊のホテル 「 アルティア鳥羽 」 さん ^^
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_2336220.jpg


↓ お部屋にテラス ♪
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23381537.jpg


↓ そこからの景色 ^^
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23383535.jpg


↓ まずもって寛ぐゲンさんと、とにかく撮影隊な私 (笑)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23391026.jpg


↓ テンションアップ ^^
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23395632.jpg


↓ ほとんどバスに乗ってただけなのにお腹激空き状態 (笑)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_2341268.jpg


待ちに待った夕食は洋風なホテルにて日本懐石 ♪
私の旅写真では珍しくお料理の写真、載せまっす ^^

↓ 食前酒や前菜など。。
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23435260.jpg


↓ 最高に美味なお刺身さんたち。。
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23451320.jpg


↓ 松坂牛の炙り寿司 ♪ 最高美味 ♪
  ( … しかしこの後私を悲劇が襲う! 涙 )
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_2346088.jpg

この、松坂牛の炙り寿司というなんとも魅力的なお料理を食べていると
突然右の歯に激痛が!!
結局のところ何だったのか、
何がどうしてどうなったのかがわからないのですが
この後、歯が痛くて右側でかめなくなりました (涙)
明日歯医者さん行くから大丈夫です。。 ^^

↓  THE!伊勢海老 ♪
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_2350748.jpg


↓ 歯が痛くても美味しいものは美味しい!!喰らう!!(笑)
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_2351944.jpg


↓ 牛すき鍋 ^^ 格調高い日本懐石。。
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23515873.jpg

この後まさかの、ご飯お変わり&2杯目牛すき丼勝手に作成
最後はかっ込みご飯で〆るゲンさんと私 … (笑)
好き放題のテーブルでごめんなさい。
しかし、こういった時のゲンさんの創作料理イメージ力、
食へのあくなき追求 (?) は素晴らしい (笑)

↓ 最後のデザート ♪
お伊勢参り (外宮さん) と、宿泊ホテルでの日本懐石 (庶民の食べ方と共に…笑)_f0032049_23583642.jpg

しかしこの後また売店でハーゲンダッツを買って
お部屋で食べたことは内緒 (笑)

あぁ。。。
写真多すぎ、ですね (苦笑)
最後までお付き合い下さってありがとうございました ^^
2日目の内宮さんはまた明日のブログにて … ♪
どうぞゆっくりお休み下さいませ~~~ ^^

------------------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^

♪お知らせ♪
★藤本ゲンさんとのユニット、『fufu』(ふふ)のHPができました^^♪
★そしてそのユニットfufuのCDができました♪『Live fufu Vol.1』!
by sawakichi3 | 2013-07-23 22:22 | 旅行&自然
<< お伊勢さんへのバスの旅 (ちょ... お誕生日月のツアーでお伊勢さん... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧