人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

舞台 「 しろたへの春 契りきな 」

1/20(月)


今日は夜のボイストレーニングレッスンの前に
ゲンさんと一緒にお芝居を観に行ってきました ^^

私の文学座の時の同期である山谷典子ちゃん
作 ・ 出演している しろたへの春 契りきな

やまやに会うのは何年振りだろうか。。。
初めて会ったのはもう20年近く前のことで
私は桐朋に3年通ったあと文学座の研究所に入り、
そしてその時やまやは高校を出たばかりのキャピキャピ女子で ^^

それから3年間一緒に演劇を学びながら
家に泊まりに来てくれたり楽しく過ごしたのだけど、
やまやは文学座の準座員から座員に上がり、
私は研究所から小さな映像事務所に入り。。
いる場所が変わってなかなか会えなくなりました。

でも、離れていても、なかなか会えなくても、
「 同期 」 とか共に学生時代を過ごした仲間というのは
先輩も後輩も、私にとっては特別な存在であります。

久しぶりに会って会話を交わしたのはほんの少しでしたが
数年ぶりに生やまやを客席からどっぷり観ることができて
すっごく誇らしく、嬉しく、そして感動した。

役者としてももちろん素晴らしいと思ったし、
なにより脚本!!
もう、びっくりしすぎて何と言ったらいいのか。。
どこにこんな才能を秘めていたんだろう!

役者としてのやまやしか知らなかったし、
私にとっては年下の可愛いやまやであったのだけど
今でも可愛いやまやから
生み出された登場人物たちと紡ぎだされた言葉たちは
素敵な役者さんたちによって命を吹き込まれ
まぎれもなく生きた人たちとなって舞台上に存在していました。

深い深い、とても深いお話です。
大切な 「 国の歴史 」 が描き出され
「 人の歴史 」 が描き出され
本当に、観るに値する舞台なのです。

26日(日)まで小竹向原の
サイスタジオコモネAスタジオ で上演されていますので
詳細を下記にも載せさせて頂きますね。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Ring-Bong第4回公演
しろたへの春 契りきな



[ 作 ] 山谷典子 [演出] 小笠原響
  
[ 出演 ]
 山口雅義 高野絹也 辻輝猛 長瀬良嗣 田中宏樹
 松山尚子 村松えり 小野文子 松垣陽子 山谷典子

[ スタッフ ]
 照明:小沢淳 音響:山崎哲也   衣裳:友好まり子
 美術:乗峯雅寛 舞台監督:坂野早織 制作:華のん企画 

■会場
 サイスタジオコモネAスタジオ
( 有楽町線・副都心線 小竹向原駅 )
  
■公演日時
 2014年1月18日(土)~26日(日)  全11回

 1/18(土) 14:00
 1/19(日) 14:00
 1/20(月) 14:00
 1/21(火) 14:00/19:30
 1/22(水) 19:30
 1/23(木) 14:00
 1/24(金) 14:00
 1/25(土) 13:00/18:00
 1/26(日) 14:00

■上演時間 : 約2時間

■チケット : 絶賛発売中!

 料金
  自由席(前売・当日とも)3,500円
  学生割引 2,500円(要学生証) 
       
 取扱い  
  華のん企画
  03-6904-2448(10~18時。日・祝日を除く)

  CoRich舞台芸術!
  PC https://ticket.corich.jp/apply/39431/
  携帯 http://ticket.corich.jp/apply/39431/

■主催   Ring-Bong

*お問合せ*
 華のん企画  
 〒175-0092 東京都板橋区赤塚1-5-10-16
 TEL:03-5967-1217 FAX:03-5967-1218
 Mail: ring-bong@canonkikaku.com

----------------------
希美ボーカル 【 ショートカッツ 】 出演!
『 1/4の奇跡〜本当の事だから〜 』 上映会 & 山元加津子さん講演会
日時:2014/2/2(日)  開場10時開演 10時半 終演16時予定
場所:新宿文化センター小ホール
JR/京王線/小田急線新宿駅東口より徒歩15分
副都心線/大江戸線東新宿駅A3出口より徒歩5分
丸ノ内線/副都心線新宿三丁目駅日出口より徒歩7分

----------------------
次回FADE IN CAFE 様でのfufuライブは E32E.gif
★ FADE IN CAFE
   東武伊勢崎線 「 草加駅 」 西口より徒歩3分
★ 2013年2月23日(日)
★ 14時から16時
★ 2500円 ( 1ドリンク&スイーツ付 )

ご予約はして頂かなくても大丈夫です ♪
( して頂いてもOKです ♪ )
スタッフ ・ 出演者一同、お待ちしております ♪

----------------------
人気ブログランキングへ
↑ ポチッと、押して頂けたら嬉しいです^^
by sawakichi3 | 2014-01-20 23:35 | 知らせたいこと
<< 寝ぼけながらのつれづれ日記 胸に残る 「 だいじょうぶ 」... >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧