人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希美ログ

21(トゥエンティーワン)

トーマさんという方が書かれた日記を転載します。
花さんに引き続き、大好きな沖縄のお友達、ひまわりママさんのところから頂きました。
ちょっと長いですが、読んでみて下さい。ぜひ。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

タイトル:21

昨日、映画、「不都合な真実」を、観てきました。現在の地球の問題点を、とてもわかりやすく表現しているドキュメンタリーです。ぜひ、観てみてくださいね。本当に、これからは、地球に住む、一人一人の意識や行動が、地球の未来を、決める時代に、突入したのだと、改めて、感じました。映画というものは、しばしば、人の人生そのものを、大きく変えてしまう力を持っています。私の場合も、今までに、たくさんの影響を受けてきました。

精神世界に関する映画だと、おすすめの映画が、「ペイフォワード」です。

これは、アメリカの小学校で、社会科の時間に、先生から、

「どうしたら、世の中を良くすることができるか?」

という問題をだされた男と子が、金銭を介さない、いわゆる、MLM(マルチレベルマーケティングシステム)を、思いつくという話です。

なんの見返りも、期待せずに、一人が、3人の人に、親切をしたり、愛情を与えたりする。その後、その親切や愛情は、自分に返してもらわずに、ほかの3人に、与えるように、「次へ回して!(ペイフォワード)」と言って、お願いする。そうすると、この親切や愛情が、その3人から9人になり、その後、さらに、27人になり、ねずみ講のように、愛の波動が広がっていくという、そういう話です。

これは、お金が、かからないし、手軽に、簡単にできる活動です。なんとなく、「世界を、もっと良くしたい」という夢があるのですが、こういう方法がいいような気がしていました。


私の頭の中で、去年から、この映画、「ペイフォワード」が、何か、大きなヒントを、伝えているような気がして、ずっと、気になっていました。

いろいろ考えていた時に、大学の時の恩師、宮城先生の言葉が、思い浮かびました。

それは、1997年に、宮城先生と私と、数人の学生で、お茶を飲んでいたとき、宮城先生が、

「これからは、コンピューターの時代です。これからは、ほとんどの人が、パソコンを持って、、仕事をする時代になります。ですから、皆さん、ぜひ、コンピューターの勉強をしてください。」

と話をしたときに、そばにいた、女性が、

「わかりました。ただ、今私は、お金もないし、アルバイトが忙しくて、時間もないので、3ヶ月くらいしたら、パソコンスクールなどに通って、勉強始めます。」

と言いいました。そしたら、宮城先生が、カンカンに怒って、

「君は今、なんと言った?! 3ヵ月後だってー?! そんなこと言うような人は、一生何もやらないんですよ! お金や時間、年齢などを言い訳にする人は、本当は、何もやらない人なんですよ! すべてに言える事ですが、何かをやろうと思ったら、今日から、どんな小さなことでもいいから、始めるのです! いいですか? 今日からです。今日からやらない人は、一生なにもできないのです!!」

こう言いました。なるほど、そうですね。なんでもいいから、その夢に向かって、自分ができる範囲内で、無理しなくてもいいから、少しでいいから、小さな一歩を踏み出す。今日できることだけを、ちょっとだけやる。それが、人生で、成功したり、幸せになったり、夢を叶える秘訣だということですね。当たり前のことですが、一番大切なことですね。

「よし! 今日からできることを、少しづつやっていこう! きっと何かに繋がるはずだぞ!」

こう確信して、毎日、毎日、少しでいいから、できることをやっていたら、1月21日に、静岡から、個人セッションを受けに、あるお客さんが来ました。そのお客さんから、ある本をプレゼントされたのですが、その本に、面白いことが、書いてありました。

その本の作者も、私と同じように、この「ペイフォワード」という映画に、感動したそうですが、この作者が、面白いのは、いったい、3人が、3人に、どんどん、幸せのプレゼントを、ねずみ講のように、プレゼントしていくと、どれくらいで、地球全体に、その愛の波動が広がるかを、ちゃんと計算したことです。

世界には、現在、約65億人の人間がいます。

1人が、最初の一日で、3人に広げるとして、二日目に、9人。三日目に、27人になります。3の倍数で、広がっていくのです。一日に、一段づつ広がっていくとすると、世界のすべてのひとに、幸せのプレゼントが届くために、どれくらいの年月が必要だと思いますか? 

ちょっと、考えてみてください。

1年後? 2年後? 10年後? 100年後?

答えは…

たったの21日なのです! 21日間なのです。

かなり、衝撃的な事実ではないですか? 私は、これを、知ったときに、愕然としました。

身体が、小さく、プルプル震えたくらいです。

そうです。世界を変えることや地球を良くすることは、実は、それほど、難しいことではないのです。今まで、いかにも、とっても難しいことであるかのように、思い込まされていたということに気がつきました。その喜びで、魂が、震えたのです。

「21」という数字は、マジカルナンバーだとか、ミラクルナンバーとも呼ばれているようです。インドなどでも、ヨガの行者などの間でも、

「どんなことでも、21回繰り返せば、必ず身につく」

という教えもあるようですね。

私のキネシオロジーのセッションを、受けた方は、ご存知だと思いますが、必ず、アフターケアで、身体のツボを押してもらったり、アファメーションなどを、読んでもらうのを、21日間(3週間)やってもらいます。やはり、21回という回数は、なにかありそうですね。

タロットカードでも、「21」は、「世界」の意味もあるそうですね。

1月21日という日付に、この「21日間」の事実を知ったのにも、何か、面白いシンクロを感じますね。

世紀も、21世紀ですし、本当に、私たち人間は、何か大きな節目に来ているのかもしれませんね。


ためしに、私の持っている携帯電話についている「ツール」という機能のなかの「電卓」を画面にだし、実際に、計算してみました。

皆さんも、ぜひ、お持ちの携帯電話の電卓などで、実際に計算してみてくださいね。「×3=」の数式を繰り返すだけの単純計算です。

1日目 3人
2日目 9人
3日目 27人
4日目 81人
5日目 243人
6日目 729人
7日目 2187人
8日目 6561人
9日目 19683人
10日目 59049人
11日目 177147人
12日目 531441人
13日目 1594323人
14日目 4782969人
15日目 14348907人
16日目 43046721人
17日目 129140163人
18日目 3874420489人
19日目 1162261467人
20日目 3486784401人
21日目 E

21日目で、画面に、「E」の表示が出ました。私の携帯の電卓は、10桁までの計算しかできないようで、11桁目の100億の位は、表示できないようです。実際には、21日目は10460353203人になります。約104億人だということです。本当に、21日目で、地球全体の人口、65億人を、軽く突破するのですねー。

最後に、「E」の表示が出たときに、本当は、「Error(エラー)」の意味なのですが、私には、これが、「Earth(地球)」に見えました。(笑) 地球意識から、

「よろしくお願いします。」

というようなメッセージをもらったような気がしたのです。面白いですね。(笑)


そこで、ここで、皆さんに、提案です。

ぜひ、この活動を、一緒にやりませんか?

これは、いわゆる、「ネットワークビジネス」なのですが、お金は、1円も、儲かりません。コミッションの支払いシステムが、まったくないのです。会社も組織もないし、ノルマもミーティングもありません。

ただ、ゲーム感覚で、遊び心をもって、楽しく、気軽にやるのです。やることは、自分の身近な人、家族や友人、上司、部下、同僚などに、親切にしてあげるというだけのシンプルな活動です。

報酬は、ただ、「ワクワクする気持ち」です。(笑)

別に、「必ず、1日に、3人に親切にしなくてはいけない」などという規則なども、ありません。「~しなくてはいけない」などと気負うと、また、縛りになって、つまらなくなってしまいます。

自分のペースで、好きなときに、好きな人に、親切にしてあげる。愛情を与える。そして、その親切や愛情を、自分に返してもらうのではなく、「次に回して!」と言って、次の人に回してあげる。これだけでいいのです。

そして、できれば、そのときに、一言、こう付け加えると、いいと思います。

「ねえ、知ってました? 世界を変えるのって、実は、とっても簡単だったのですよー。たったの21日間で、地球全体に、広がるんですよ。」

そして、できれば、電卓を出して、上記の計算を、見せてみたらいいです。「E」の表示がでたら、「これは、地球の意味です。」と言ってみてもいいと思います。

このゲームは、「世界を変えることは、簡単だ!」ということを、たくさんの人に伝えることが、目的です。必ずしも、21日間で、65億人の人に、広げようと思っているわけではありません。

「もしかしたら、21日間で、自分の幸せのプレゼントが、愛の波動に乗って、世界中に、広がるかもしれない」

と思ったら、なんとなく、ワクワクしてきませんか?

私など、21日後に、アルゼンチンや南アフリカ、オーストラリア、イギリス、アメリカ、イラク、北朝鮮、インド、中国などの各国のレストランのテーブルで、

「今日の食事は、私の奢りです。皆さん、そのかわり、誰か3人の他の人に、私のように、奢ってあげてください。次に回してください!」

と言いながら、電卓を見せながら、この「21日間で、世界が変わる話」をしている人を、想像しただけで、ワクワクしてきました。(笑)

世界平和を祈るために、お祈りをしたり、瞑想したり、発展途上国に、寄付や募金をしたりする活動も、素晴らしいと思いますが、一方で、こういう遊び心をもって、ゲーム感覚の国際貢献があっても、いいような気がします。


この活動を、仮に、「21(トゥエンティーワン」と呼ぶことにします。「プロジェクト21」でも、いいと思います。まあ、名前は、なんでもいいです。もっとカッコイイ名前があったら、テキトーに、自分でつけてくださいね。

あと、私は、このプロジェクトの創始者でも発案者でも、なんでもありません。以前から、同じような活動をやっている人は、すでに、たくさんいるのです。伝達者として、この流れに乗ろうと思っただけです。まあ、創始者が誰かなど、どうでもいいことです。強いて言えば、映画「ペイフォワード」を作成した監督や脚本家だと思います。

まあ、やりたくない人はやらなくてもいいですが、「面白そう!」と思った人はぜひ、私のように、伝達者になって、このゲームに参加してみてくださいね。

今日は、2月1日で、「21」の日付でもあります。
(注:鉄人さんは2/1に書いた日記です)
面白そうだと思った方、さっそく、今日から、愛を次に回してみてくださいね。

21日間で、地球のすべての人に広がるかもしれないと思ったら、ワクワクしてきますね。(笑)

以上

トーマ
by sawakichi3 | 2007-02-11 00:01 | 知らせたいこと
<< 戸隠一人旅その一 意地でものぼ... わたし >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。

by sawakichi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧