希美ログ

【転載】「大地からのメッセージ」Byまーちゃん

まーちゃんバンドのまーちゃんからのメッセージです。
「TEAM GOGO」の、呼びかけ人の中のお一人です。
とても素敵なメッセージです。
---------------------------------------------------------------

4月29日に発行された、ぼくがいつも手書きで書き続けている
「まーちゃん通信」No.62より転載する
本当ははその手書きの印刷物を見てもらいたいが
(字はきたないが、絵もついているし、思いを込めて書いているので)
手にすることが出来ない人もいるだろうから
今回は、今すぐにでも、多くの人に伝えたくなったから
ここにも載せることにした

◎『大地からのメッセージ』


■砂漠に木を植える

 4月17~22日、中国内モンゴルで植林をしてきた。
ぼくの役割は木を植える前に「祈りの唄」を唄い、音楽をとおしてみんなを繋いでいくことだ。
今年で3回目だが、参加している人たちがアホで、アツくて本当に楽しかった。
大地に木を植え、空に炭をまき、泣いて笑って、唄って踊った。
気がつけば心にもたくさん木を植えていた。
みんなが本気で地球のことを思っていて、これから日本は変わっていくと強く感じた。
現地の大人や子どもたちも交流しながら一緒に手伝ってくれた。
苗木を管理している王さんも、子どもたちも、本気で緑を増やしていきたいと語っていた。
中国はものすごい勢いで開発を進めており、一方で砂漠化はどんどん広がっている。日本だってもう黄砂が降るぐらいではすまなくなる。
中国への植林の風、どんどん吹かせていきたいね。


■大地からのメッセージ

 この植林をとおして、大地からいただいたメッセージを伝えたい。
 地球温暖化という現実に対して、人間だけが困っていたり、がんばっているわけじゃない。
我がままな開発のせいで、弱い動物たちはどんどん絶滅し、森は砂漠になっていく。
それでも土も花も森も動物たちも、みんながんばっている。
自分たちが犠牲になってまで、地球というお母さんを守ろうと生きている。
 大量使い捨てエネルギー消費のぼくたちは、このままでいいのだろうか?本気で動くときは来ている。
ハチドリのひとしずくが、森の山火事を消す可能性は低いかもしれない、でもゼロではない。
「微力」ではあるが「無力」ではないということだ。
その微力がたくさん集まったとき、仲間が共感して動き始めたとき、きっと山火事は消えていく、奇跡はおこるでしょう。
 あなたにもできることがある。
まずは事実を知ってほしい、そして伝えてほしい。
だから6月22日に向けてTEAM GOGO の 号外新聞を配ってほしい。
今日からできることもある、マイはしを持とう、割り箸はもうやめよう。
2007年、日本は変わります、変わるのです。
もう一度伝えます、微力は無力ではありません。
たとえ微力でも、ぼくは出来ることをしたい、希望を信じて唄い続けます。


■祈りの唄を唄う意味

大地からのメッセージには続きがある。それは希望でした。
人が土をさわるとき、人は土に癒され、土は人に癒される。
それは、土も木も森も、そして人も、お互いを思っているからなのです。
だから人が大切なコトを思い出し、本気で動くのならば、木や森たちも、がんばるよと言うのです。
今まで以上にCO2を酸素に変えていくということが出来ると言うのです。
森と人、土が思いでつながったとき、奇跡はおこる。
いや実はそれが本来の地球なのかもしれない。
今年に入って、なぜにぼくが「祈りの唄」を唄うのかが分かってきた。
傷ついた大地を癒すために、森に人の思いを届けるため、ぼくは日本を、そして地球上を巡らなければならないようだ。その土地でひとりでも多くの人が、共に祈り、唄うのならば、やがて大地は生き返り浄化され、森も動物も、人も元気になっていくでしょう。
今ぼくは、ひとつでも多くの土地で「祈りの唄」を唄いたい、そんな気持ちでいっぱいだ。
人と大地に魂を呼び覚ますために、必ず唄いに行きます。

  みーはいゆー(ありがとう)
     南ぬ風人まーちゃんうーぽー

人が、風人へ
森が、風の森へ
なったとき
地球はもっと青くなる
風よ 吹け
[PR]
by sawakichi3 | 2007-05-02 23:46 | 知らせたいこと
<< 謙虚な気持ち 自然へ帰る(アホ写真つき) >>



これからの活動、日々感じる事、ここで発信出来る事がたくさんあると思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ♪
at 2014-04-11 08:08
春の嵐で舞う風と風邪
at 2014-04-06 23:24
新宿御苑の大きな空
at 2014-04-05 23:38
春、だなぁ
at 2014-04-04 12:36
エイプリールフールのウソであ..
at 2014-04-02 21:11
お気に入り
【新・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)ページです。
アメブロです~^^
【旧・fufu のHP】
藤本ゲンと希美の
「fufu」(ふふ)HPです。
【ボイスセラピスト日野原希美】
表現始めて20数年。
あなたらしさを輝かせる
ボイストレーニング!
【Planetia(プラネティア)】
テクノミュージシャンKarkuと
日野原希美のユニット。
【Planetiaオフィシャルブログ】
こちらもチェック♪
【ショートカッツHP】
ショートカッツ石川氏作! CDのお申し込みは
「お問合せ」フォームから♪
【ショートカッツPV】
ショートカッツ石川氏作!
【Cosmic Angel】
希美が表現活動と同じ目的に向かってやらせて頂いているヒーリングの仕事です。
【希美のtwitterページ】
twitterを始めてみました♪
【希美 in myspace】
マイスペースに登録しました。CDとはちょいと違うアレンジも聴けます!
【世界のストリートチルドレンから】
希美がナレーションを担当させて頂いたgreentvの映像♪
【ありがたき幸せ】
ピアニストで旦那さんの
藤本ゲンのブログです♪
【恭加占い】
笑顔と元気を与える恭加占いの江口恭加さんのHP♪
【FUTURE WALKER】
日野原希美が関わっている映像関係のネットワーク。
【泣いたらあかん!ブログ】「貴楽屋座長」
岩本貴子さんのひとりごと。
【碧い月の部屋】
福島県三春にある
素敵な喫茶店。
【ゆったりリラクセーション】
さか・せいさんのブログです。心と体のリラックス。生きる上で大切なことの実践。
【明日も晴れ】
大木晴子さんのHP。平和への意思表示を続けてこられた方です。
【新・Karkuの戯れ言】
新ユニット『Planetia(プラネティア)』のKarkuさんのブログです!
【ひとりごとぶつぶつ】

心霊研究家である「やくにたてる」さん。ぜひぜひお読み下さい!
【哀川いそうブログ】
「哀川いそう」としてお笑いの世界にいる友人。
【ソロパッズ】
Karkuさんのお父様関係の会社です。こちらの靴下、
とにかくすごい!
【日々がさら】
喜多方公演に福岡からご家族で来て下さった(み)さんのブログ。
【クリック募金】
クリック一つで
救われる命がある。
【原発がどんなものか知ってほしい】
原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の語る原発とは…
【イスラエル支援企業】
知らないってこわい。何気なく使ったお金は巡り巡って何に使われてるんだろう。
【憲法九条・メッセージ・プロジェクト】
ここで紹介されている小冊子、ぜひ読んでみて下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧